初バス&初事故(?)体験

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
モンとの妙に生々しい(笑)ことのあった翌朝
この日はちょっと仕事というか頼まれ事があってシラチャ(シーラチャー)へ行かねばなりません。
前夜に「プルンニー ポン ヂャ パイ シラチャ AM9:00」
(明日は朝9時にシラチャに行くよ)
とモンに言ってあったのですが、朝になってもなかなか起きず。。。
起きてもゴロゴロとベッドから出てくれず(^^ゞ
基本、グータラな自分もついつい一緒にゴロゴロしてしまい、、、
結局ホテルを出たのは10時過ぎでした(TдT)
冗談で、「パイ ドゥワイガン?」(一緒行く?)と聞いてみると、
すっごくうれしそうに「ウン!」って言ってくれて、、、、
かなりうれしかったんですが(もちろんお昼のチップ目的もあるのはわかってますよ)、
人と合うことになるかもしれないのでさすがにまずいと、、、
こういうところは思い切れないカポンでしたw
一緒にソイ19まで歩いて行って、
モンは家に、私はエカマイのバスターミナルへバイタク(モタサイ)で移動です
まずはバイタク乗ったモンにバイバイ〜〜!
それから「エカマイのバスターミナルまで行ってくれ!」って交渉
これまでソイの移動ではバイタク使ってて、これはかなり便利で楽。
今回はモンのススメもあってのスクンビット通り長距離移動だったんですが、、、
結論からいうと、、、、
これはアトラクションのひとつですねwww
すり抜け、歩道延々走行の連続。前が空いたら猛ダッシュ!
日本でバイクに乗ってるけど、、、なかなか怖かったですw
確かに早いけど、アソークからエカマイで100バーツぐらいだから、
よほど急いでいる時以外はBTSを使った方がいいですね。
BTSの駅からソイを短距離移動ならバイタクもいいですが。。。
エカマイのバスターミナルからはもちろんバスで移動
ここからは、私の憧れの地でもある《パタヤ》行きのバスも出ています!
いつかこれに乗ってパタヤに行ってみたいものです。。。。(笑)
ネットで調べてシラチャ行きの特急バスは15番窓口でチケットを買うとのこと
各駅停車だと時間がかかるようです。。。。
購入したチケットにはシート番号が書いてあります。
乗車したら座席の後ろに書いてある番号をチェックしてその席に座るんですが、、、、
自分は勘違いして書いてある番号が見える後ろのシートに座ってしまいました(^^ゞ
でも、運転手がチケットチェックに回ったのに何も言わなかったので、適当に座っててもいいのかも?
途中で窓際の席に移動していいかって聞いたら、OKって普通に言ってましたしw
まあ、それがタイらしいって感じですがw
エカマイからシラチャまでのバス旅でしたが、、、、
走ってる途中でバスの後部で「ゴリッ」て音がしたなと思ったら、
運転手の無茶な車線変更が原因で後ろの乗用車とぶつかってました(^^ゞ
それからは乗用車の運転手のおばさんとバス運転手が外で話し始め、、、
なんと約30分くらい、、、、おいおい、こっちは遅れてるのに、、、
さらに、なんか知らないけど途中で10分ほど止まって、
やってきた知り合いにお金借りてるし、、、。。。。
バス会社さん、こいつはクビにした方がいいですよ〜〜と強く言いたいwww
でもこれで思ったのは、、、バスは安全ってこと
もし乗ってたのがタクシーなら、宮里藍ちゃんじゃないけど、
ダメージあったかもしれないですからね。
長距離移動はバス、、、これを心に誓った初バス体験でしたwww
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました