バンコク ソイ4の屋台の思い出(一緒に買物したコとの思い出ですがw)

タイになかなか行けない日々。。。

仕事というか人生というか、なかなか落ち着かない日々。それでも毎日タイに行きたいと思ってるから、タイ病は全然治ってないようです555

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

タイに行けない分、タイの楽しかったことを思い出すことが多いもの。

前はナナプラザやソイカウボーイ、ウォーキングストリートとかタニヤとかの、楽しい時間を思い出してたんですが、ここ最近はちょっと変わったことを思い出してます。

それは、スクンビット ソイ4に並んでいる屋台(バイクで引っ張ってきてるあれは屋台でいいのかな?)。

なんでそんなことを思い出すのか? ソイ4の屋台で買い物した時って、毎回女のコが一緒だったからなんですね(*^^*) それも思い出深いお気に入りのコたちが。

一番思い出すのがタイ彼女。ナナプラザに行く度に、ソイ4にある串焼き屋台(ムーピン? 豚以外もたくさんあるからどうなだろう)で何本もお土産を買って帰ってました。

1軒で頼んで焼いてもらっている間に他の店にも行って他のものを買ってましたね。その間、1軒目の屋台の前でぼーっと焼けるのを待ってた日本人オジサンがボクです。

なにかいる? と聞かれてもよくわからないから、タイ彼女に選んでもらったものでした。

それを持ってタイ彼女の部屋に戻ったり、ホテルの部屋に戻ったり、時にはローカルカラオケに繰り出して食べたり。

ローカルカラオケに最初に行った時は、持ち込みしてOKなのかとビビってました。全然問題なく、お店のおばさんも席に来て食べてましたね〜。常連だったからOKだったのかな? 

タイ彼女なナナプラザで働いてたわけでもないけど、タイ友達のWさんの彼女さんのお店に一緒に行くことが多かったからかな。

タイ彼女の友達が某GOGOにいたので会いに行ったこともあったり。タイ彼女とは色々な店に行ったけど、なぜかあのソイ4の雑踏の屋台でうれしそうに買い物してる姿をよく思い出します。

また行くことあるかな? 連絡が完全に途切れているわけじゃないけど、もうないかな。

でも、またソイ4に一緒に行くことがあったら、屋台で買い物しているタイ彼女をめちゃくちゃ楽しそうに見ているボクがいるのは間違いないですね(笑) お財布にも優しいですし555

ソイ4の屋台で初めて買ったのは、元ナナで働いてたモンちゃんと一緒の時。一緒にホテルに向かう時にモンちゃんが欲しがったので買ってあげたのがムーピンとコオロギなどの虫。

この時、初めてここでコオロギやバッタ、タガメを売ってたのに気づいたんだったかな。タイで虫を食べるのは知ってたけど、初めて見た時はなかなかインパクトありましたね。

とはいえ、オジサンなボクはハチの子を食べたこともあるし、どちらかというと好奇心のほうが強かったですよ(^^)

ホテル(たぶんターミナル21)でテーブルでビールを飲みながら虫をスナックのようにつまんで食べていたモンちゃん。ボクももらって食べたら、おつまみチックな味で、そのまま一緒につまんで飲んでました(笑)

この時間が楽しかったのもあって、ソイ4の屋台(虫)もよく覚えてるですね。

そういえば正確にはソイ4の屋台とは言えないかもですが、スクンビット通りソイ4の入り口にあった洋服屋台も思い出します。

ここに一緒に行ったのはフィーちゃん。ソイ4でばったり再会して、そこから一緒に歩いてる時に通りかかったこの屋台で服を見てたので、「買ってあげるよ〜」と言ったんですよね。

まさかそこから、服を選ぶのに30分以上かかるとは思いもしなかったですが(笑)

日本人を含む人たちがたくさん歩いているスクンビット通りで、お店の人に出してもらった椅子に座って、一生懸命服を選んでいるフィーちゃんを見るのも楽しかったです。

2着を持って、どっちがいい? って聞いてくるのもよかったな〜とか、そんなことを思い出します。

あの洋服屋台、まだあるのかな?

フィーちゃんは結婚して子供も生まれて幸せそうにしているのをSNSでチラッと見かけました。もう会うことないけど、もしあの洋服屋台がまだあれば、通りかかったらあのときのこと思い出してニヤけそうです。

ということで、タイ好きオジサンの誰にも伝わりそうにない個人的に楽しいソイ4屋台の思い出でした。

またタイにちょこちょこ出かけて行って、こんな思い出を作りたいものです。

国内でもLCCで移動することが増えてるので、荷物の重さに慎重。こういうデジタルはかりがとっても便利です。20kgぐらいの受託手荷物も測りやすいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました