タイ彼女への電話が通じなくなってたこと

タイに行けないまま時間が過ぎていく日々。

そんな中、今はタイ彼女とちょこちょこ話してます。

やっぱり話してるだけでも楽しい。タイ語と触れるだけでワクワクするのです(*^^*)

  

50歳を過ぎたオジサンが、純愛してるような浮かれた気分になってます^^;

疑似恋愛とわかっていながら、純愛気分になってしまう。オジサンでもそんな夢を見られる国・タイが大好きです。

夢から覚めることにあったら、「ネタになった〜」と笑っちゃいます(心の中で泣きながらですけどねw)

 

そんな浮かれたカポンのタイ旅は、大きな心で見てやってください(^^)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

6月に電話をもらったタイ彼女。楽しく話して、「また話そうね。カポンから電話して」となったんですが、なんとなく電話かけないまま月日は経過してました。

 

なぜ電話をしなかったのか?

6月の電話が楽しかった反面、電話して「お金が・・・」って感じになると、この楽しい気分が消えてしまうな〜なんて思ったのです。

夏頃は特に余裕が無くなってたこともあって、ビビリ過ぎてました^^;

  

さらに、計画してたことが全く進まず、イライラしてたこともあったり。

同じものを目指していても、人によって想定しているスピードもやろうとすることも違っていることが、徐々に出てくるものですね^^;

人の考えを変えようとあれこれしても無理なので、自分でできることをとにかく進めて行こう! と振り切れたのは2021年に入ってからでした。

 

話が脱線しましたが、そんなこんなで電話をかけないまま夏が過ぎ、秋が過ぎ。。。気にはなりながら、かけようかなと思いながら、なんとなく延び延びに。。。優柔不断なのです。

 

連絡しないまま5ヶ月が経過した11月。

タイ友達(人生の先輩さんです)のWさんとLINEをしていた時、タイ彼女に連絡してないことを上記の理由とともに話しました。

すると、

 

「タイ彼女ちゃんの声、聞きたいんでしょ? だったらかけたらいいじゃない。我慢するのが好きなの? 好きな様に生きなよ。好きなようにやろうよ。自分に素直に」

 

こんなメッセージを送ってくれました。

タイ彼女のことになると、引っ込み思案になるボクの背中をいつも押してくれるWさん。

いつも感謝ですm(_ _)m

 

Wさんの言葉を胸に、数日後にタイ彼女に電話です。

この頃はLINEでつながってないので、懐かしの国際電話です。今も昔も国際電話料金は高いですが^^;

 

ちょっとどきどきしながら電話をかけると、、、これまで何度も聞いた、タイ語の「こちらの電話は使われておりません」的なメッセージ(何言っているのかわからないので、たぶんです)。

あれ? 番号間違えたかな? と思って、もう一度かけても同じメッセージ。登録している電話番号だから当然ですw

 

前に間違えたことあったので、国番号をチェックしたけど、間違いなくタイの国番号+66 

電話をしない間に、また電話番号が変わってしまったようです^^;

ちょこちょこ電話番号(SIM)を変えるんですよね。なにかあるのか?

 

試しに、一つ前の電話番号にかけてみると・・・

「ハロー」とオッサンの声が^^;

すでに他の人がこの番号を使っていたようです^^;

「コートーカップ」とだけ伝えてきりました。夜にすみませんでしたm(_ _)m

 

ということで、またまた連絡がとれなくなってしまったという話です。

以前ならショック受けてるパターンですが、もう何度目かになると、「またか〜」とあまり落ち込むことなく。

 

また連絡とれるような気がしてたのもあります。

そして、実際に連絡がとれてて今に至る という感じですが、そこは次回で紹介します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました