タイに行けないのにボクのスマホにはタイのトラベラーズSIMが刺さったまま。
こんな時、SIM2枚とSDカードを一緒に挿せるトリプルスロットは便利です。
もちろんAISの電話番号も生きていて、たまにタイ語の営業電話がかかってくるというサプライズもあります(笑)
いつでもタイに行けるようにアプリmy AISからちょこちょこトップアップして、使用期限を伸ばしてます。
現段階での使用可能期限は2021年7月16日!
果たしてこの期限までにタイに行けるようになるのでしょうか?
ダメならまた延長するのみですけどね(^o^)v
ボクが使ってるのはこの組み合わせ。スマホはこれより1つ前のモデルだけど、タイでは夜中(いや朝方)までフラフラすることが多いので、バッテリー容量重視!
と、ちょっと広告狙いの文章としてみました(^^) ブロガーで儲けて、タイ彼女に仕送りする夢を見てる50代です。
さて、本題へ。
2020年1月にタイ彼女から電話があって、ちょっとだけ送金。
この時点でタイに行ける予定は全く無し。
タイ好き知人たちがGWやお盆にタイ旅の予約を入れて、うれしそうに報告してくれるのを、うらやましく聞いてました。
ちょっとタイに行ける可能性もあって、これが1月には進んで行ってたんですが、2月になると新型コロナの影響が大きくなってきて、、、全てがパーに(T_T)
その後はご存知の通り、GWもお盆もタイに行けるようにならず知人たちも泣く泣くキャンセル。この辺は、行ける可能性が低かった分、ボクの方が落ち込みは少なかったのかもしれません。
いつ行けるのかわからないので、なかなかタイ彼女に連絡しづらい。
そのまま電話しないままズルズルと。
タイに行ける気配がないまま時間だけ過ぎてい6月。
タイに行きたいな〜と毎日思いながら過ごしていると、ふいにタイ彼女からの着信!
夜、けっこう遅い時間。出ると、「サワディーカー」と元気な声。
これは酔っているパターンですw
どうやら友達たちとアパートの部屋で食事兼飲み会をしているとのことで、周りがけっこう騒がしい。
「元気?」
「今は飲んでる! マオマオだよー」
かなりご機嫌モード。けっこう飲まれて、お酔いになられているようです(笑)
「友達と話せー」と電話を代わったり、かなり好き勝手。
知ってる友達だけど、電話ではリアルタイ語モードの友達さんたちとは会話がつながりませんって(笑)
タイ彼女がかけてくるのは酔っている時が多い。普段、連絡しなくなってるから、酔った勢いでしか連絡できないのかな? と都合の良いことを考えたり(笑)
ひとしきり話したら、
「じゃあ、まだ飲むから切るね バイバイ」
とあっさり電話が切れました。相変わらずおもしろいコですw
でも楽しかったし、電話くれるとうれしいものです。
それから1時間ほど経った頃、
再び、またスマホにタイ彼女からの電話。
出てみると、さっきとは違って静かな雰囲気。
「友達と別れて部屋に帰ってきた。さっきはうるさくて、ちゃんと話せなくてごめんなさい」
タイ彼女もなんか落ち着いたモードに。
「どうしたの?」
と聞くボクの脳裏には、正直なところ、このあとは「お金がない・・・」って展開になるとの思いが6割はありました。
ところが、タイ彼女は
「カポンと話したかったから、みんなはまだ飲んでるけど帰ってきた」
と。
そして、
「カポンやあなたのお母さんは元気? みんな元気だったらうれしいです」
そんな優しい感じで、近況を聞いてきたり話してきたり。
すごく久しぶりに、ゆっくり色々と話せましたね。
途中で、
「電話代が高くて残高減ってるから、カポンからかけてもらっていい?」
とは言われましたが、これはボクから先に言うべきことですね。
こんな時のためにチャージしてるスカイプで電話して、30分以上話したんだったかな。
「11月に会えなくて怒ってるんじゃない・・・?」
「連絡しなくて怒ってるんじゃない?」
「他に好きな人がいるんじゃない?」
と何度も申し訳無さそうに言ってましたが、怒ってないし、電話をもらえてすごくうれしい! と本心を伝えときました。
そして、「ずっとキットゥンタイ彼女だ」とも(〃ω〃)
「ほんとに〜? カポンはゴーホックだ」
とか言われてましたが(笑)
安心した様子&うれしそうな様子でしたね〜。
途中で
「なぜカポンはタイに来ない? 寂しいよ」
と言われましたが、コロナですから・・・
そして、行ったとしても会えるかどうかはタイ彼女次第だったりもするんですが(笑)
まあ、こんな電話で喜んでるなんて、自分で書いててもまるで童貞モテナイ中学生のようですねwww
でも50過ぎてても楽しいものは楽しい。タイに行ってなければ、まずないですからね。タイ、最高です!
やがて、「楽しかった。またカポンからも電話してね。私もキットゥンだよ」と言われて久しぶりのタイ彼女との電話終了。
お金送ってとか一言も出ませんでした。なんか、疑ってしまって、、、ゴメン。人間、懐に余裕が無いとダメだなと痛感しました。
そんなことがって、また電話をかければいいんですが、あれこれ考えるとついつい先送りになってしまい、、、次にタイ彼女に電話をかけたのは11月になってからです。
そんな話を次回に。
オッサンのダラダラ話をお読みいただき、ありがとうございます。
モテナイ中年オジサンでも夢を見られるタイランドはやはり最高だと思います(*^^*)
失恋や落ち込んだら北に向かうというのが日本の古くからの定番ですが、違います。そんな時こそ南(東南)に向かうべきです!
早く、自由にタイに行ける日が来てくれーーー
コメント
サワディカップ!! カポンさん。
逢いたいのに逢えないもどかしさ良くわかります。そんな中で電話をもらうと一層切なさが増しますよね。僕も彼女が工場勤めをしている今は電話するタイミングがあまりなく向こうのお昼休みにたまに電話しますが、作業が長引いていたり、食後のお昼寝中だったりでなかなかうまくいきませんwww 早く普通にタイに行って食事やお寺参りができるようになって欲しいですね。
こんにちは おーちゃんさん
ほんと、逢えないもどかしさが増しますね。そして、お昼の仕事をはじめると、なかなか電話とかのタイミングがとれないですね。
タイに行けるのはいつになることか。。。食事やお寺参りとか、そんな普通のことができるだけでも幸せを感じられそうです。