空港地下のレートの良い両替所についての失敗談^_^;

タイに到着したら不可欠なのがバーツへの両替。空港からバンコクに行くにしても、パタヤに行くにしても、バーツがないとタクシーにもバスにも電車にも乗れないですから^_^;

 

「空港内の両替所はレートが悪いから移動などに必要な最低限の額だけ変えてあとは街中の両替所で」

というのがちょっと前までの定番でしたが、最近はスワンナプーム国際空港の地下にレートが良いことで知られる『スーパーリッチ』などの両替所ができているとか。

タイに行かない間、タイ関係のブログやTwitterなどをチェックしてて手に入れた情報でした。

街中の両替所とほぼ変わらないレートとの情報がたくさんあったので、先日の訪タイの時に1日先(夜10時前)に到着する知人たちに

「エアポートリンクという電車の標識に従って空港の地下まで降りて行って、エアポートリンクの方に曲がった先に『スーパーリッチ』という両替所があってそこで両替したらいいですよ。その周辺にある他の両替所も、普通の空港内の両替所よりもレートはいいはずだよ」

と伝えておきました。

行ったこと無いのにネット情報だけでアドバイスしたわけですが、これが大失敗でした^_^;

 




 

 

 

知人たちの1日遅れの早朝にスワンナプーム国際空港に到着すると知人から

「空港の地下の両替所、レート悪かったよ〜(T_T)」

とのLINEが。

 

あれ? なぜだ??

そこで早朝の空港の地下に降りてみました。

p_20160916_045704

目印はこの「Airport Rail Link(エアポートレイルリンク)」の看板。これに従ってエスカレータで地下へ。

久しぶりに来ると地下にも色々な店ができてました。早朝でエアポートリンクは閉まってたけどコンビニとかは営業中。

p_20160916_043455

で、この並びに両替所が。

p_20160916_043600

この両替所は空港内の両替所と同じレート=市中のレートよりもけっこう悪い。どうやら知人たちはここで両替したらしい^_^;

 

「エアポートリンクの方に曲がった先に『スーパーリッチ』という両替所があって・・・」って伝えたのに、曲がってないし、スーパーリッチじゃないし(笑)

ただ、地下にこんな両替所あるの知らなかったから伝え方が足りなかったのも事実。やっぱり実際に行ってみて確かめてから伝えないといけないですねー。

 

じゃあスーパーリッチはどこにあるかというと、下のこの看板を曲がります。

p_20160916_043455

すると

p_20160916_044936

こんな風にエアポートリンクへの通路があります。

早朝だから動く歩道は止まってるけど、その先に見えるオレンジ色に注目!

 

はい、「スーパーリッチ」です。

p_20160916_045054

まあまだオープン前だったのでレートを調べられませんでしたがネット情報によるとかなり良いはず!

そしてスーパーリッチの近くには他の両替所がいくつかあります。どこもレートは良いようですよ。

ちなみに一番早いものは朝6時からオープンするみたいなので、早朝到着した人はちょっと時間つぶして両替したらいいのでは? 街中に行ってもまだ閉まってますしね。

 

そういえばスーパーリッチの裏にはおなじみのHISのブースもあります。これを目印に探してみるのも良いですね。

p_20160916_045347

 

結局、ボクはオープンする前に移動したのでここでは両替したことないんですけど、参考になればと思って紹介しました。

 
 




 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました