バンコクで【シアリス】をお買い物。そして・・・悲しい結末(T_T)

9月の訪タイには知人に頼まれたひとつの重要なミッションがありました。

それは、、、、

ED治療薬【シアリス】を買ってくること!

シアリスとは、、、効果が長時間(24時間〜36時間)持続し、食事やアルコールの影響を受けづらい(バイアグラはアルコールや食事をとった後だと効果が大幅に低下する)のが特徴。

実はボクは服用したことないんだけど、知り合いたちに聞くとかなり効果的みたいです。

 

で、頼まれたのはシアリス20mgを3箱。

日本でももちろん買えるんだけど薬局だと医者の処方箋が必要。通信販売で買うと家に届くのでまずい(まあ、人生色々ありますから)。

 

で、バンコクはどうかというと街中の薬局で処方箋無しで買えちゃうんですね。さすがタイ!

ちなみにタイでは路上の屋台などでもシアリスやバイアグラを売ってます。が、これはもちろん偽物なので買わないようにしましょう!

 

 




 

とは言え、薬局でも偽物を売ってるところもあるらしい^_^;  この辺もさすがタイですね(苦笑)

 

さすがに頼まれて偽物を買って帰るわけにはいかないので、バンコク在住の人達にリサーチしたところスクンビットソイ24の薬局で売ってるとのこと!

ソイ24といえば初めてタイに行った時に泊まった懐かしい場所。さっそくバイタクに飛び乗って買いに行きました。

ソイ24への曲がり角にはお土産物にぴったりな「NARAYA」がある所。そこから数十m進んだスクンビット通りから入っていくと右側に狙いの薬局がありました。

それがこの

『RX DRUG STORE』

外見はこんな感じ。けっこう目立つのでわかりやすいと思います。

シアリス バンコク 薬局

 

場所はここね。ストリートビューで見るとすぐ見つかります。

 

さてドキドキしながら入店。気弱なもので^_^;

で、店員さんは妙齢な年齢の白衣姿の女性。さらに照れくさくなりますが勇気を出して(大げさですがwww)

「シアリス サーム」

 

「メダイ」言われたらどうしようと思ったら、普通に引き出しあけてシアリス3箱取り出して「ハイ」。

「タオライ?」と聞くと「2,200バーツ」(約6500円)

タイでは2000〜2500バーツが多いらしいので適正な価格かな? とりあえず値引き交渉してみたけど、こちらはキッパリ「メダイ!」でした^_^;

 

とりあえずミッション完了!

ビニール袋に入れられたシアリスを持ってホテルへ。そしてデスクに置いて駆け足でバンコクナイトへ飛び出すカポン。ラストナイトなので1分1秒が重要ですから!

 

と、この時にもっと気をつけてカバンの中にでも入れておけばあんなことにはならなかったのですが・・・

 

このシアリスの写真は日本に帰って知人に渡す前に撮影するつもりでした。でも、このブログのどこにもシアリスの写真が無い・・・

はい、早朝に起きて部屋を出る時に、シアリス3箱(約19,000円)が入ったビニール袋をデスクの上に置いたままにしてきたのです(T_T) 購入したことでホッとして、すっかりカバンに入れたつもりになってました・・・・アホですね。

 

記憶を辿ると、荷物を持って部屋を出る前にデスクの上のビニールを見て、「コンビニ袋がおきっぱなしになってるな」と思ってるんですよ。その時に手を伸ばして中身を確認しておけばよかったのに、、、。

ちなみに気づいたのは日本に帰ってきて1日経過してから。ホテルに問い合わせをしましたがフロントには届いてないとのこと・・・・。ゴミと思って捨てられたのか、ラッキーと思って持って行かれたのか。

どっちにしても悲しい結末でした・・・・

 

無念です・・・・Orz

歳取ると物忘れ激しくなるので、みなさんもお気をつけください。

 

知人にはミッション失敗を報告。なんとか他の方法で手に入れてくれることを祈ります。

 

というわけで最後に大きなオチがついた訪タイ。でもなかなか楽しい旅になりました。

次はいつ行けるのか予定たってないけど、タイを離れる時に I’ll be back と強く誓ったカポンなのでした。

 

ひと押しいただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 




 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました