1夜のみの訪タイ その1

ご無沙汰しております、カポンです。
久しぶりのブログ更新です。

タイに行けてなかったので書くネタがなくて・・・すみません。

 
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

さて、今回紹介するのはこの春の訪タイ。タイ滞在は18時間(笑) 18日と違いますよ、18時間です(爆)

夜にバンコクに到着して次の日の昼過ぎには離れるという大忙しの旅です。なんでこんなことになったのか?

実は某東南アジアの国に行く用事ができた時、日程の関係で1晩だけフリータイムができることに。その国の夜を探索しようかとも思ったんだけど、、、、

「やっぱりタイに行きたい!」

という思いが日に日に強くなりまして、安い航空券をとってタイに行っちゃったというわけです。

周りには、「1晩だけのためによく行くね」とか「どんだけタイが好きなんや」と散々言われましたが、何を言われても行っちゃいます。だってタイに行きたいんだから!(笑)

 

うずうずしながらバンコク・スワンナプーム空港に到着したのは19時過ぎ。ここからはダッシュで移動です。イミグレはそれほど混んでなくて一安心でスムーズに通過。

荷物も思ったよりも早くでてきてラッキー! すぐにタクシーに乗りたいけど、ここでスマホのSIMカードを購入。日本で格安SIMを使ってるので海外ローミングが使えないんです(T_T) 18時間とは言え、LINEなどで連絡とれないとやばいのでいつものAISのトラベラーズSIMを購入です。

ところが、、、ここで時間ロス。前の2組が何やらあれこれ質問しててなかなか買わない(# ゚Д゚) もうイライラしましたね〜。

中国人だと思うんだけど、後ろで「お前ら早くしろや! なにしとんじゃ! こっちには時間がないんやで!」と日本語でブツブツ言ってましたから(笑)

ガラの悪い日本人ですが、ボクの後ろの白人カップルも英語でなにやらブツブツ言ってたのでイライラするのは万国共通だったようです(^^)

長々と話してたのはコイツら(# ゚Д゚)

ようやく自分の番になったと思ったら、横入りでスタッフに質問するタイ人が出現! さすがにこれには「ノー!」と言って手でさえぎってSIM購入しました(笑)

買ったのはいつもの299バーツ(約1,000円)の7日間、1.5GBまでハイスピードで使えるトラベラーズSIM。18時間しか使わないけど1,000円なら納得です。

 

SIMカード購入で時間をロスしたのでダッシュで1Fのタクシー乗り場に。タッチパネルを押して指定された番号の乗り場へ。

今回の運転手さんは何も言わなくてもメーターをON。いい感じの運転手さんだったので「500バーツ払うからレオレオ(速く行ってくれ)」とお願い。

「オッケー!」とスピード上げながらも安全運転な運転手さん。いい感じの人でしたね〜。

でも高速を降りようとしたところでいきなり白バイが来たと思ったら2台前くらいで車を停車させちゃいました。王族か軍の偉い人が通過するみたいで、どうにもできません。

急いでるというのに、、、、でもしかたないので運転手さんと雑談しときました。スタートしてからは「レオレオ」を連発しましたが(笑)

 

今回のホテルはスクンビット・ソイ4近くのマジェスティックスイート。混むかと思ったんですが運転手さんが裏道を使ってスムーズに到着。いい運転手さんでした。

チェックインをしてすぐに外出! まずはナナプラザに出撃! って話は次回に。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました