タイ彼女への伝言となにもないバンコク2日目

タイ彼女と会えないままバンコクの1日目が終了。

前日からほとんど寝てなかったボクは、早朝3時過ぎにホテルの部屋に戻ると、いつものように服を来たまま倒れ込み、翌朝まで爆睡したのでした。

こんな時に注意が必要なのがホテルのエアコン。初期設定が低すぎることがあるので。(これまでの最低記録は18度^^; )、気づかずに酔って寝てしまうと、、、風邪をひくことになります^^; 

この旅でも、この後にやらかしてしまいました^^;

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

さて翌日。9時頃までぐっすり寝て、ゴソゴソと起床。タイ2日目はまだ身体に日本時間が残ってるから、寝不足でも中途半端な時間に起きてしまう。

もっとも、9時ってことは日本時間11時だから体内時計が日本だとすると十分に遅いんですけどねw

この日はスクンビットのホテルに移動です。寝ている間に、シャチョーたちからは海にむかって出発するとのLINEが入ってましたが、、、気づかず寝てました(笑)

彼女と海に行くシャチョー。うらやますぎるので、起きてても無視してたかもしれないけど(笑)

ゆっくり起きてシャワーを浴びて、荷物まとめてチェックアウト。

初めて泊まったシーロムエリアのホテルでしたが、夕方到着しての1泊だと周辺を見て回る時間もあまりなく残念^^; 

ホテル自体は5,000円以下なのに40平米くらいあって広くて、まずまず。ボクの泊まった安い部屋はちょっと古い感じはありましたが、それでも十分満足できました。ひとつ上の部屋に泊まったシャチョーの部屋はきれいだったようです。

泊まったのはフラマシーロムバンコクです。

この写真よりは地味な感じでしたが、コストパフォーマンスは高いと思います(^^)

チェックアウトしてから、Google Mapで見かけた店を探してウロウロ。Google Mapに表示された住所に行っても無い^^; 全然無くて、探して30分ほど回ってみたけど無い。

歩道に集まってたバイタクのお兄さんたちに聞いてみたら、、、ボクのGoogle Mapを見ながらみんなが集まってあーだこーだと真剣に話してて。

その結果、、、「この近くにそんなお店はないよ〜」(笑)

Google Mapの嘘つきw でもバイタクのお兄さんたちはとっても丁寧に考えてくれて、バイタクも使わないボクにこんなにしてくれて、タイのこんな感じっていいな〜となんかうれしかったからよかったってことにします。

ホテルに帰って、シーロムからスクンビットのプロンポン周辺までタクシーで移動。

結論、、、昼間にこの区間をタクシーで移動するなら、、、、時間はかなり多めに考えておきましょうw この日は特別だったのかもしれないけど1時間以上かかってしまいました^^;

それからタイに住んでる知人とウロウロ。このウロウロは夜まで続いて、、、晩飯食べて解散したのはなんと0時過ぎw

思えば、

以前は誰かと会ってても夜8時を過ぎるとソワソワして、9時を過ぎて解散にならないとイライラって感じでしたw だってGOGOやバービアに行きたくてたまらなかったからw

ところがタイ彼女と会えなくなった今回、飲みに出るよりも知人たちとあれこれ話をしたりするのも楽しくて、イライラなし。

枯れたのか? おれw

そんなことで日付が変わる頃に1人になって活動開始。

まず向かったのが、、、昨日も行ったタイ彼女が仕事してると思われるバーへ。

昨日はタイ彼女も知ってるタイ彼女の友達もいなくて、、、無念の撤退。さて今日は?

昨夜と同じように店の中を覗きながら通過すると、、、やっぱりタイ彼女のはいない。でもタイ彼女の友達を発見! まずはこのコに、ボクが会いたがっていると伝えてもらう作戦へ。

ただ、友達ちゃんはファラン客とお話中^^; とりあえず店内に入って、友達ちゃんとファラン客が話してるところから2椅子ほど離れたカウンターに座って、、、ビールを注文。

最初はボクのことに気づいてなかった友達ちゃん。チラチラ見ながら、カウンター内のおばさん(ママ?)と話してると、、、途中で気づいてくれました。

驚いた顔をしたと思うと、ファランを置いてこちらに来て「サワディーカー 元気?」と笑顔であいさつ。

ファランがこっち見てるよ。大丈夫?^^; と伝えると、ファランの方をむいて「この人は友達の彼氏だからちょっと待ってて」みたいなことを英語で伝えてます。

彼氏っと言われて、ちょっと喜んだのは内緒です(笑)

そして、ボクもファランさんに「ごめんね」と日本語で(笑)

ボクの横に座った友達ちゃん。「ドリンクいい?」と。もちろんいいけど、ファランに誤解されそうでヒヤヒヤw でもよく知ってるファランのようで、目が合うとニコニコして乾杯ポーズしてくれました。よい人だ。

で、そこから友達ちゃんにタイ彼女のことを聞くと、、、今は体調があまり良くなくてバーにもたまにしか来てないらしい。

大丈夫なの? と聞くと、生活費を稼ぐぐらいは仕事に出ているとか。

正直なところ、ここでなんとなく、ある程度のお金もらってる人がいるだろうな とは考えましたね。

で、それを聞いてみると、「そんなことはない」と。もっともここで、「うん。いる」とは言わないでしょうがw

そこからしばらく近況報告みたいなこと話して、本題。

「タイ彼女におれが会いたがってる。電話が欲しいって伝えて」

とお願いしました。

友達ちゃんはある程度、ボクとタイ彼女のこと聞いてたようで「わかった。伝えるね」と。

ありがとーーー。

どうなるかわからないけど、とりあえず種は蒔いたって感じです。

もう1杯ドリンクを頼んですぐに飲み干した友達ちゃんはファランの元へ。そちらをむいて、「ありがとう」と言いながら3人で乾杯。

ファランは笑顔でなにやら英語と思われる言葉で笑顔で話しかけてきましたが、、、、英語さっぱりわかりませんから^^;

ただ、英語ペラペラの友達ちゃんも笑顔で聞いてたから、悪口は言われてなかったと思いますw

そして友達ちゃんとファランはPBして一緒にどこかに消えて行きました。さてけっこう酔ってた友達ちゃん、ちゃんと話してくれるのか? 

そうそう、タイ彼女にはタイに来るまでに2度ほど電話かけたけど出てくれなかったので、、、どうにかなる可能性は低いかもしれないけど、やってみようと思ったことはやってみないとね。

そしてしばらくまたおばさん(ママ)と話をして、チェックビン。

そういえば、前夜にこのバーの前をウロウロして中をのぞいてたのを、この人はしっかり見ていて、「昨日も前を歩いてたでしょ。中をすっごく見ていたの知ってるよ」と言われて恥ずかしかったです^^;

さてさて、とりあえずこの夜の目的は果たしたので、、、ここからはのんびり飲みタイム。

ぼちぼちの時間なのでナナプラザへ移動。

閉店まで1時間ほどだけど、久しぶりに初めての店に入ってみようと思って飛び込んだのは3Fのビルボード。

この1年間はナナプラザには来ていたものの新しい店に行ったことなかったので、ちょっと新鮮。

店内はお客さんもたくさんで女のコも時間の割に多くて、キョロキョロしながら飲んでました。なかなか楽しい感じのGOGOでしたね。

その後、もう1軒行ってこの夜は終了。結局2時間ぐらいだったけど、個人的には充実した夜となりました。

この夜はそれほど酔ってない状態でホテルへ到着。珍しくシャワーを浴びてちゃんとおやすみ。

バンコク2泊目も1人寝でした。

なんかダラダラと書いてて、わかりづらかったと思いますし、バンコクに来て何が楽しいの? って思われたかと。書いてる本人がそう思ったぐらいですからw

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ、カポンさん。
    「彼女のいないバンコクの過ごし方」今の僕に与えられた最大のテーマ(笑) ついに韓国に旅立ってしまった彼女。11月と来年2回の訪タイが決まっている僕はまさにこの時のカポンさんのようになるんでしょうね^o^; 僕の場合は昼間は友達とゴルフという手があるのでひとりで過ごす夜に何とか早く慣れないといけませんね。こうして考えるとやはり彼女さんの存在は大きかったですね。前にも書きましたが「逢える時に逢う」はやっぱり大切なことだと思います。今は少し落ち着いた関係のようなので長くお付き合いをして下さい。僕のように突然いなくなると大変ですが、カポンさんの場合は絶対に逢えるので頑張ってくださいね。
    彼女からはまだ韓国に着いたという連絡が入っていないので何とも言えませんが無事を祈るばかりです。

    • カポン より:

      こんにちは おーちゃんさん
      彼女さんはついに韓国ですか。タイより近くなのに、遠くなっていますね。寂しいと思います。
      ボクも今は昼間は知人たちとあれこれやっているのでいいのですが、夜はちょっと手持ち無沙汰になってました。
      いつでも逢えるのかどうかわかりません、というよりもボクがいつタイに行けるのかわからないですが^^; 
      ただ諦めることなく、あれこれとやっていってます(成果につながってないですが・・・)。でもこうやって動こうという気持ちにしてくれているタイに感謝です。

      • おーちゃん より:

        サワディカップ、カポンさん。
        彼女はどうやら韓国で入国拒否にあったようです。「最悪だ! 私の人生は下り坂ばかり」って泣きのスタンプとともにLINEの着信がありました。昨日の午後に送信があって返信しましたが未だに未読のままです。まだ、オフィスに足止めされているのでしょうか? 心配です。
        僕としてはタイでまた一緒に居られるので良いのですが、彼女の計画や借金返済の道が閉ざされてしまったことはそれよりも残念です。何とかしてやれないかと思いますが、中々難しいですねぇ・・・・ 彼女たちの頑張りを少しでも応援できるよう僕も頑張らねば。です ^_^

        • カポン より:

          おーちゃんさん サワディカップ
          彼女さん、入国拒否ですか。。。難しいものなのですね。渡航費などもかかっているでしょうし、泣きたい気分でいるのではないでしょうか? 入国できないとなれば、早くタイに帰ることができたら、少し安心はできるのですが。
          なんとかしてあげたい、でもできる範囲はどうしても限られてしまう。そこが悩ましいところですね。
          タイに行けば会えるようになったのをプラスと考えて、できるだけ応援してあげてください。