たった150バーツで怒る小さな男・カポン

ソイカ2軒行ったところで、やっぱり気になるナナ・プラザに移動しましょう。

ソイ19(アソーク)側に出てタクシー拾います。タクシー紹介のタイ人さんたちが何人もいますが、ここって前からこんなにいましたっけ?

 

ちょうど走ってきたタクシーを止めるとあっさり「メーターOK」だったので乗車。

タクシーの中から見る久しぶりのスクンビット通り。歩道にはたくさんの屋台がでてて人もたくさんで、思わず歩道を歩きたくなるボクは重病だな〜(笑)

懐かしのランドマークホテルを通過し、懐かしのマジェスティックスイートを超えたところで信号待ちで止まったので「OK、OK」。

40バーツぐらいだったから、100バーツ渡して、「おつりはいらないよ」。まあ300円なんだけど。乗る時に「100バーツ」って言われるのは嫌いで乗らないくせに、素直にメーターで行ってくれると100バーツが惜しくないへそ曲がりなカポンです(^^ゞ

 

ソイ4のちょっと手前で降りて歩道を歩くと、前回フィーちゃんの服を買った夜店が。

「ここで30分以上待たされたな〜 でも楽しかったな〜」としみじみ・・・

でもすぐに気を取り直してナナ・プラザへGO!

相変わらずファランでごった返してるバービアを見ながらナナ・プラザ入り口へ。

p_20160916_225117-1

看板変わったのかな?

ここに来るといつも浮かれてすぐに突入してたのでどうだったのかさっぱりわからないんですが(苦笑)。

 

さてナナ・プラザ。訪タイ前にブログやTwitterを見てると、LBの店が増えたり、かわいいコが減ったりで以前ほどのパワーじゃないとの書き込みがいくつも。お客さんも減ってるってのも読んだけど、入ってみるとお客さんけっこういるやん\(^o^)/

シーンとなってるのかと思ったので一安心。まあファラン中心ではありますが。

どこに行くかということで、9ヶ月前に好印象だった某店へ。

明るく広い店内で女のコたちが元気に踊ってた印象だったけど、入ってみると印象が全然違って暗いお店に(笑)。そしてお店の1/3くらいを仕切って狭くしてました。

女のコはそこそこいてお客さんもいるので、印象違うけどそこそこ人気はありそうなので安心して座ってカンパーイ。

席にあるお立ち台で踊る女のコたちもなかなか元気がいい感じで悪くない印象。

でもですね、ここにもダメなオバハンがいたのです(T_T) それはデックサーブのオバハン。

メニュー持って来たときも放り投げるようで感じが悪く、さらにドリンクの伝票をセパレートにしてくれって頼むと、「OK」と言いながら1枚にまとめてる。

さらにドリンクを頼む時に知人が「シンハ」と言ったあとにすぐに「やっぱりコーラ」と言い換えて、オバハンもコーラだけ持って来たのに、伝票見るとコーラもシンハもオーダーしたことになってる。。。

ここまでは、「おいおい、ちゃんとしろよ〜」って笑ってられたんだけど、これを指摘するとあやまりもせずにオーダーしたと言いだした。じゃあ、シンハはどこにあるの?

 

その後は席にあるお立ち台で踊り始めた2人組のスタイルのいい女のコを見ながら楽しいひととき。いろいろちょっかい出しながら踊ってて楽しませてくれました。

 

ご機嫌が直ってたカポンだけど、チェックピンの時に問題発生。チェックピンとしたボクのところに来ずに、タイ語わからん知人たちのところに行ってお金を集めてるから変だと思って確認すると、余分なドリンク代含めて金払わせてたヽ(`Д´)ノプンプン

150バーツぐらいのことだけど、こういうのなんか嫌いなカポン。計算し直すように徹底抗議しちゃいました(^^ゞ

ところがそれでもあやまらずに開き直るオバハンにカッチーーン。。。声を荒げちゃいました(^^ゞ

タイではずっと笑ってたいのに(T_T)

 

結局、別のデックサーブが出てきて説明したところで納得して金返してもらったけど、席でがんばって踊ってた女のコたちにチップもあげずにバタバタで退店。

2人組のスタイルのいい女のコたち、ごめんね。君たちは楽しませようとしてたのよくわかったんだけど。

 

なんか今回の旅はオバハンが鬼門なのか?

 
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
 

コメント