タイ彼女にファミマからウエスタンユニオンで送金したこと

またまたサボってしまったブログ更新。その間にちょっとだけだけどタイ彼女とのやり取りがあったり。

これは良くも悪くも悪くも悪くもな感じだけど、現在のところ、、、やっぱりボクは楽しいんですよね。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今回からの内容は、「おいおい・・・」と思われる人も多いと思うんです。実際、知人の中にも注意してくれる人もいるんですが、、、とりあえず、ボクの気の済むようにしたいかなと。

そんな風に思ってますので、いつも以上に、大きな気持ちで御覧ください。

ちょっと連絡が途絶えたタイ彼女から、またLINEが来てやり取り再開。しばらくはLINEで仲良くワイワイとやり取りです。

ただ、ちょっと体調を崩しているようで、仕事に行ったり行けなかったり。安定してない感じで心配も。。。

そんなある日、電話をするとかなり調子の悪そうな声(^_^;) しばらく話した後に、

「ご飯食べてる?」

と聞くと、

「仕事数日休んだので、安い食事しかできてない」

とのこと。

弱った声でそう言われると、、、、ついつい、、、、

「お金、送るからそれで食べて。○○○○バーツぐらいしか送れないけど」

なんて言ってしまいますよね? 

えっ? ボクだけかな?

それを聞いたタイ彼女は、

「えっ? いいの。ありがとう」

と、かすれ声ながらうれしそうで、もう、それだけでいいかなと(バカですね〜)。

送ると言っても本当に少額なんですよ。

恥ずかしながら、この少し前からタイに行こうと始めた株が全然ダメで、手持ち資金がどんどん減少してたんです(これは現在進行系ですが(^_^;) 株はアンタラーイです。ボクが下手なだけだけど555)

ウエスタンユニオン ファミマで初送金

この時についに活躍したのが、こちらのウエスタンユニオンの『コンビニ・ウエスタンユニオン国際送金サービス登録証(Registration Card)』

これがあるとファミリーマートから手軽に送金できるんです(^^)v 

以前はウエスタンユニオン取扱のお店に行って送ってたんですが、ファミマから送金したいなと思って、事前登録して作っていたのです。

地方都市なもので取扱店舗が少なくて行くのが大変。

それに小さい店で店番が同じ人で、ちょくちょくタイに送金してると思われる思われるのもちょっと恥ずかしい(^_^;)

というのも、3回目くらいに仲良くなって話をしてた時に、

「フィリピンとタイにお金送る人が多いですよ〜。女の子に送ってるでしょうね〜」

と面白そうに言ってたんですよね。眼の前に、タイの女の子にお金を送ってるボクがいるんですが・・・って感じでした(笑)

このカードを作るにはウエスタンユニオンのHPから事前登録が必要で、プリントアウトしたものを郵送したりとちょっと手間だけど、10日ぐらいでできました。

送金先は先に登録するんだけど、もちろんタイ彼女一択w 

受け取る時にIDカードなどで本人確認するそうなので、最初に送金する時にIDカードを撮影してLINEで送ってもらいました。普段はニックネームばかりなので、本名はこの時に知りましたね。

ところが手間かけて作ったけど、その後、しばらくタイ彼女と疎遠になったので出番がないまま財布の中で眠ってたのです。

それがついに活躍する日が! 喜んでいいのか、悪いのかですが(笑)

送り方は簡単で、ファミポートで海外送金を選んで、カードに記載されているIDを入力。さらにカードと一緒に送られてくるパスワードを入力。

送金先は事前登録してたタイ彼女の名前が表示されます。

送金金額を入れたら、プリントアウトされた紙をレジに持って行ってお金を支払って、送金管理番号が入った紙をもらったら完了! 

簡単でした(^^)

あとは、送金管理番号が入った紙を撮影してLINEで送付。これでボクのお仕事は終わりです。

すぐにタイ彼女から、「ありがとう。すぐに受け取りに行く」と。

ここは、以前にお店から送金してたときと同じでした(^^)

少額だったけど、それでもタイ彼女は喜んでくれました〜(*^^*)

その後、2週間ぐらいは毎日LINEでやりとり。

タイ彼女とのやり取りは、やっぱりとっても楽しいんですよ(^^) 

何食べた? とか、今日は暑いとか そんな話だけなんだけど。

その後、徐々にタイ彼女からのLINEが減ってきて、その後はしばらく音信不通になるわけですが555

まあ、もう知り合って2年くらい経過してるので、このパターンなのはわかってるので、「またか〜 そのうちまた連絡くるだろうな〜」って感じです。

連絡とれてる間は思い切り楽しんで、連絡なくなったら特にあれこれ追いかけることもなくそのまま。

都合がいいように使われてると思われるでしょうが、、、ボクが楽しいからこれでいいのかなと。

さらに送金話は、まだ続きます。

タイ旅行にオススメ SIMカード

タイ旅行でおすすめなのがタイのSIMカード。7日間、3GB分使えるAISのSIMカードがAmazonなどで格安で買えますよ。

ボクはこちらのAISのSIMカードをデュアルSIMのSIMフリースマホに入れて使ってます。

コメント

  1. き〜 より:

    お疲れ様です。

    凄い分かりますよ。
    自分も生活苦から一度8月ごろに送金して、やっぱり喜んだ声が聞きたくてクリスマスに送ってしまいました。

    ローンを組んでまではいけませんが、自分の給料の範囲内であれば私は良いと思います

    • カポン より:

      きーさん お疲れ様です。
      一緒ですね(^^) そうなんですよ。喜んだ声が聞けたら、もう満足なんです。
      無理しすぎたらダメになるので、できる範囲でというのが大切ですね。
      お互いにタイを楽しみましょうね(^^)

  2. おーちゃん より:

    サワディカップ!カポンさん。

    僕の彼女は今、インドに出稼ぎに行っていて世界的な異常気象の中当地でも気温が上がらず毎日寒い寒いと嘆いています。毎年、誕生日とクリスマス、そしてバレンタインデーにはおこずかい送金をしてるんですが、クリスマス送金をした後で「ケーキでも食べた?」っ聞いたら全額家族に送ったっていうので少し叱ってしまいました。彼女が困った時用にと送ったお金が家族に行っちゃったと思うとなんか複雑で・・・^o^; 仕方がないので追加援助。やっと長ズボンと毛布を買ってくれました555 甘々だと分かってますけど海外で難儀しているのを知るとやっぱり放っておけませんよね。来月5日に帰国予定だそうですが、元気に帰ってきてくれることを願うばかりの超甘々コンイーブンです5555

    • カポン より:

      おーちゃんさん サワディカップです。
      記念になる日には送ってあげられてるんですね。
      彼女さんは暑いはずのインドで寒くて、それでも家族にお金を送る、、、そういうところを聞くと、追加してあげたくなりますね。
      甘々でいいと思います。それだけ長く関係を続けられる彼女さんですから、超甘々でいきましょう(^^) 
      僕は超甘々になれるように稼ぐ方法を考えていかねばと試行錯誤しています(^_^;)

  3. อ้วน より:

    初めまして。
    อ้วนと申します。

    いつも楽しく、拝見させていただいています。
    前回の記事でWestern Unionの事を知って、とりあえず一人(一人以上無いと登録できないようでした)を送金先に指定して登録しました。

    とりあえず送金する予定は無かったのですが、その後、何故か三人から送金依頼が立て続けにあって、少ない金額ですが、送金することになりました。
    この三人は、全然関係ない(住んでいるところも、仕事も全然違う)ので、連携しているとは思えないのですが…

    馬鹿なコンイープンが、ここにも居ると言う事で…
    笑ってやってください。

    更新が止まっているようなので、お忙しいのだと思いますが、続きを楽しみにしています。
    これからも頑張ってください。

    • カポン より:

      อ้วนさん すっかり遅くなり申し訳ありません。
      タイに行けないショックで確認していませんでした。

      ウエスタンユニオンは相手の口座がわからなくても送金できるので便利ですね。
      3人もというのは凄いです(^^)

      でもこれで助かったタイのコが3人もいるというのは、うれしくもあります。
      ぼちぼち更新していこうと思っていますので、またご覧ください。

      • อ้วน より:

        อ้วนです。

        ずっと、ツイート欄をみて、楽しんでいました。
        これからも、応援しています。
        頑張って、のんびり行きましょう!

        もしかすると、来年頭に、仕事でタイに行けるかもしれません。
        隔離生活が不安ですが、ちょっと楽しみです。

        • カポン より:

          อ้วนさん
          応援、ありがとうございます(^^)
          ブログはのんびりしすぎましたwww

          仕事でタイにですか! 仕事なので大変だとは思いますが、うらやましいです。
          隔離がもう少し短くなるといいんですが

  4. 胸より尻が好き より:

    カポンさん、こんにちは
    5/13日のツイートを読んで、、、
    ツイッターやってないので、こちらに一言
    僕はポチャ好きなので胸は無いよりは大きい方が好いです
    アバラが浮き出ているよりは、脂肪が波打っている腹のほうが好きです!
    それから僕にあちらの趣味はありませんが、それもタイの楽しみ方の一つかと思いますので、コロナ騒動が治まったら、コロナでたまった鬱憤は、綺麗なお兄さんのお尻に流し込んでください

    • カポン より:

      胸より尻が好きさん こんにちは
      放置になってしまってごめんなさい。
      色々な好みがあって、それぞれが楽しめるのがタイですね。きれいなお兄さん、、、いつかそちらに目覚めることもあるのかも(^^) もっともタイに行けないことにはどうにもならないですが^^;

  5. き〜 より:

    ご無沙汰しております。

    そろそろ続きが見たいのですが、、、

    お忙しいですか?

    • カポン より:

      き〜さん 返信が遅くなり申し訳ありません。

      タイに行けないショックとバタバタしてて前向き気分になってませんでした。
      続きをそろそろ動かしていこうかと思います。と言っても、その後のドラマはほとんどないんですが^^;

タイトルとURLをコピーしました