格安MPビワまでの道のり

4月に弾丸訪タイ日程がとれそうな雰囲気に!
で、LCCの安い航空券探したけど、、、さすがに無い(^^ゞ
「キャリアで行くなら弾丸もったいないしな〜」
と溜息なタイトラベラーです(笑)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

で、本題

朝起きて朝食に降りるとたまたまシャチョーも食事中
マジェスティック スイート ホテルの朝食はシンプルなパン中心のもの。
味は、、、まあまあ、、、
宿泊料(5,000円)を考えると満足ですねw

この日は昼前までのんびりゆっくり。
連日の飲み歩きとGOGOなどの冷房など微妙に体調ダウン気味。
なんで午前からバスタブにお湯をためてイン

前にも書いたけど、このバスタブで身体を温めるというのは体調回復に思った以上に効果的!
と言ってもボクが泊まる価格帯だと少ないんですけどね・・・(^^ゞ

マジェスティック スイート ホテル
マジェスティック スイート ホテル
ソイ4近くでバスタブ付きで5,000円はオススメ

昼にまずはBTSでターミナル21に移動し、ボクとシャチョーのお気に入りのスポット
フードコート(ピア21)でランチ。
バンコクに来たら1回は食べに来てる感じですね。

そこからどうするかを打ち合わせ。
ボクは、タイ人男性に人気という格安MPビワとやらに行ってみることにしてました。なにしろ1,000バーツちょっとの格安MPがどんなものか、興味津々。
いいコでもいたら1,000バーツぐらいならお試しもありかとw

シャチョーは訪タイ前に前回行ってかわいいコが多いと感動していたホイクワンのMPナタリーに行きたがっていたので、そちらに行くと思ったら。。。「自分もビワを見てみたい」とのこと。

カラオケのMちゃんとこの夜も会うことにしてるので、昼間に一回という欲求があんまりないそうですw 予定を決めてる男は余裕がありますね〜(笑)

じゃあ2人で行ってみましょう。

行き方は日本でネットで調査済み(^^)v
便利な世の中です。

◯ビワまでの行き方(ターミナル21から)

・ペップリー(ペチャブリー)へ(タクシーかMRT)
・センセーブ運河アソーク/ペップリー乗り場(徒歩すぐ)
・センセーブ運河ボートでサパーンクロンタンへ(ボート)
・ビワへ移動(徒歩)

まずタクシーを拾って「センセーブ サターニー ペップリー」と単語を並べると通じました(^^)v

アソーク通りを北上してセンセーブ運河(川)を渡った所で「OK」と止めてもらって下船。
そのまま橋の下まで歩いていくと乗り場がありました。

ここからは初体験のセンセーブ運河のボート。
そう、昨日(3/5)爆発して邦人もケガをしたとニュースになってたボートです(笑)

しばらく待ってるとボートがやって来たのでタイ人たちと一緒に乗船。イス席はいっぱいで座れないのでエンジンの後ろのスペースへ。
もしあの時にエンジンが爆発してたら、やばいことになってたかもと今になって冷や汗です(^^ゞ

乗ってたら船員(車掌?)が切符を売りに来るので、「サパーンクロンタン」と伝えて無事に切符購入。
値段は忘れたけど10数バーツだったかな? とにかくかなり安いです。

それにしてもかなり水が汚い(^^ゞ
「顔とかに飛沫掛かったら病気になるな〜」なんてシャチョーと話しながらしばしの船旅。

DSC_0906

運河が大きく曲がった所の先がサパーンクロンタンでした。

道路に出るとすぐにビワが見えてきました。
さて、タイ人が多い(日本人にもけっこう人気があるらしい)ビワに突撃です!

ビワ

ひと押しいただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました