バンコクでアニメコスプレ?

タイに10回以上行ってますが
1〜2泊の弾丸をのぞいて、ほぼ最終日には体調をくずすのが定番。
ほとんどの場合がホテルのエアコンの効きすぎ(温度設定の難しさ)と
デパートや食事などでの冷房の効きすぎでの風邪(T_T)
ところがこの12月の旅行はけっこう元気で帰ってきた。
今回のポイントはホテルのバスルーム。
後半のバンコクが湯船のあるホテルで、
身体が冷えたと思ったらすぐにお湯をためて湯船でぐたーっとして身体を温めてたんですね。
これがばっちり!
体調崩すきっかけになるのは昼間が大半。
なので2泊の短期間なのに湯船に4回ほどつかってましたw
まあ、いつも5,000円ぐらいのホテルなので湯船ないところが多いんですが
今回泊まったマジェスティック スイート ホテルはほぼ5,000円なのに湯船付きでした。
ナナプラザのすぐ近く(というか窓の外はナナw)なので遊びに行くのにも最適。
ということで、アフィリエイト貼っておきます(笑)
マジェスティック スイート ホテル
マジェスティック スイート ホテル
ここもいいけど、湯船の付いてる四つ星や五つ星ホテルに泊まれる大人になりたいと思う50近いおっさんでしたw
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ということで本題
だけど今回はナイトな話じゃないですがw
この日は昼間、ちょっと興味のあったイベントに行ってみることに。
それは、、、、アニメフェア
たまたま日程が重なってたんですが
バンコクのイベントホールでアニメフェアが開催されてたんです。
BTSを使って会場(ビッグサイトみたいなところ)へ。
到着するとかなりの人混み。4日間あるみたいだけどすごい人気ですね。
ディズニーアニメとかも出展してたけど
会場の多くが日本のアニメ&マンガ系統。
人が集まってるのも日本のところがだんとつに多かったですね。
入場料は300バーツ。
声優さんたちも多数来て別ブースでステージしてたみたいで
そちらのチケットもけっこう売れてる感じでした。
ちなみにポスターみたけど最近の声優さんたちは1人もわかりません(^^ゞ
会場内にはかなりの数のお客さん。
タイで日本のアニメっていうと
一休さんやドラえもんが人気なの知っててけど、
ボクたちがあまり接触しないタイ人のお金持ち層には
最近のアニメやマンガが浸透してたんですね。
進撃の巨人とかも出展してたし。
ガンプラもたくさん売ってて、けっこう買ってたし。
でもですね、会場よりすごかったのがコスプレイヤー。
ロビーにたくさんいたんだけど
タイ人コスプレイヤーのレベルがかなり高い
※日本のコスプレイベントは写真でしか見たことないけど
NARUTOやルフィー、艦これetc
色んな人達がたーくさん
これも日本のアニメ&マンガ&ゲーム率が高かった。
※知らないキャラも多かったけど日本ぽかった。
けっこうかわいいコも多くて
「タイループ ダイマイカップ?」(写真いいですか?)
って撮らせてもらったり(笑)
中には モデルか? ってくらいスタイルいいコもいたり
いい空間でした(笑)
まあ、引っ込み思案なおっちゃんなので
3人くらいしか撮れませんでしたけど(T_T)
いやーっ、おもしろかった。
アニメオタクじゃなくても日本のアニメを誇りに思いましたよ(笑)
日本のアニメに詳しくて、タイ語ができたら
女の子たちと仲良くなれるかも!
なーんて思いながら 次はナイト編に行きます。




にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました