スワンナプームからパタヤまではMr.Tタクシーが安くて便利!

次のタイが決定!

年内に行きます!

でもなにやら仕事がバタバタしそうな気配が。。。

行けるのか? いや、行くしか無い!

と強がってるカポンですw

次の訪タイはパタヤ2泊、バンコク2泊

パタヤではジェントルマンクラブとやらに行ってみたいと

本日、唐突に思って調べ中。

キンナリーとかってとこが有名らしいけどけっこう離れた所にあるらしい(^^ゞ

国際免許証をとってバイクを借りるか? みんなどうやって行ってるんでしょう。

うーん、一度行ってジェントルマンになってみたいものです(笑)

さて、本題

福岡発のジェットスターは機内食やビデオがないぐらいであとは特に問題なし!

機内食が有料なのはわかってたので、搭乗手続きしたあとに売店でパンやオニギリ、お茶を購入。

あとはタブレットに入れた映画観てるうちに眠って、気づいたら到着でした。

これでJALとかの半額ぐらいだから十分ありかな! でも福岡までの移動考えたらJALとかの方が安いことも。。。

福岡空港に近い人がうらやましい(T_T)

で、今回は初めてスワンナプームからパタヤに直接移動。

バスは時間が合わないのであきらめてタクシーで行くことにしました。

空港1階でタクシーに乗るよりも、Mr.T タクシー(ミスターTタクシー)というタクシーが安くて良いとのことなので、利用してみました。

※いわゆる白タクですので自己責任でご利用ください。

Mr.Tの予約方法はメールのみ。こちらのメールに名前と到着日、到着時間、到着便名、パタヤでのホテル名を送ります。

◯Mr.Tタクシーのメールアドレス

mr_ttaxi@hotmail.com


ただボクはぶっちゃけ英語できないんで、誰かブログで書いてた英文をコピーして使いました。


こんな感じ↓

*********************

Dear Mr.T TAXI
I want to book taxi from Suvarnabhumi International Airportt to Pattaya.
Passenger/Number:2(人数)
Name/カポン(ローマ字本名)/MR(男女)
Nationality/Japan(国籍)
Flight Number/NH807(ANA) (搭乗機)
Arrival Date/5 Oct. 2017(到着日)
Arrival Time/21:35(到着時間)
Hotel/Baywalk Residence(ホテル名、ホテル住所)
 555/5-6 Moo 10, Pattaya Beach Road, Nongprue, Banglamung, Chon Buri

Reply,please thank you.

*********************


そしたら、3番のドアの近くで待ち合わせというメールが無事に返信されてきました。少し時間かかる時があるようです。

もちろん英語ですが、Google翻訳など使えば読めますよ(^^ゞ

パタヤまでで1,000バーツだから空港でタクシー拾うよりもお得ですね。

※2018年5月にちょっと値上げがあったようです。100B? 詳細がわかったらアップします。

シンプルなやり取りなんで大丈夫かとちょっと心配してたけど

待ち合わせの出口付近で「カポン」って書いた紙を持ってた運転手さんと無事に合流\(^o^)/

ちょっと待っててもらっていつものAISカウンターでツーリストSIMを買って、タブレットにセットしてテザリングスタート!

これで準備完了!

運転手さんのトヨタに乗って出発!

運転手さんはあんまり話す人じゃなかったけど

高速降りて裏道走って、一度も渋滞にかかることなく気が付くとソイハニーのホテル前に到着してました〜。

夕方だから渋滞覚悟してたんだけど運転手さん、グッジョブ!(^^)

コメント

  1. 愛撫先命 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    う~ん、、、素晴らしい行動力ですね
    今度は私がその英文参考にさせて頂きます
    私も英語からっきしなんでチョイ心配です

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    愛撫先命さん ありがとうございます
    とりあえずいろんなことやってみたいと思ってます。
    いいおっさんなんですがw
    参考になったらうれしいです(^^)
    > う~ん、、、素晴らしい行動力ですね
    > 今度は私がその英文参考にさせて頂きます
    > 私も英語からっきしなんでチョイ心配です

タイトルとURLをコピーしました