庶民には超贅沢なビジネスクラス

今回からスタートするのは
2015年1月の訪タイになります。
この時も前回同様に2泊の超弾丸でした(>_<)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
さっそく本編スタートかと思いきや、
今回は飛行機の紹介です(^^)
いつもエコノミー専用のカポンですが、
この時は訳あって往路はなんと、
ビジネスクラスでした〜\(^o^)/
大げさですかね?
庶民派の喜びだとご理解くださいw
しかも、TG(タイ国際航空)なので
機材はオール2階建ての巨大機A380でした。
以前、この機のエコノミーに乗ったことはあるんです。
エコノミーの場合は機体は大きくても
座席間隔はそんなに通常の飛行機とあまり変わらないですね。
でも各座席にUSB端子が付いててスマホ充電できて便利でした。
で、ビジネスクラスは、、、、、
さすがに座席は広々(当たり前ですが)。
フルフラット状態で横になれる
になるので思い切りリラックスできます。
エコノミーにもあったUSB端子は
なんと2個ありました!
この辺りは徹底した差別化を感じますw
さらにさらに、コンセントまである贅沢さ。
スマホとタブレット(もしくはノートPC)、
さらにモバイルバッテリーまで一緒に充電できるんです。
すげーっ!
庶民なカポンからすると夢の様な空間でした〜。
モニターも大きくてきれいで、
映画も大いに楽しめます。
まあ、TGってことで思った以上に日本語字幕の映画が少なくて、
英語さっぱりなカポンにとっては観られる選択肢が狭かったですが(苦笑)
あっ、食事もエコノミーとは全然違ってましたね。
これを体験するとエコノミーはつらいな〜〜
なんて思ってたんだけど、
次の旅はビジネスクラスどころか
LCCだったというオチもついてます(笑)
そういえば、関空のラウンジも初めて使いましたね。
出発前に毎回ここでビール飲んで、時間つぶして、、、
そんな旅ができるように儲けなくては(笑)
ということで、肝心の本編は次回からスタートです。
焦らすな〜って怒られそうですが(^^ゞ


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました