ラスト3時間でも思い出深き出来事

ゴールデンウィークにLCCでの訪タイを画策。
キャンペーンが出ててGWにしては安い!
で、まわりに声をかけると、
「行ってみたい!」という人が3人ほど。
「最終の返事はちょっと待ってね」
と言ったまま返事がない。。。



いつまでたっても返事が無いので聞いてみると、
「家族が。。。」
「予定が入って・・・」
と全員ことわり・・・(笑)
ひとりでLCCとろうとしたら、
キャンペーン終わってて値段が2万円高に(T_T)
まじっすか・・・
これならJALとかでも変わらない・・・
安いから行こうと思ったGW。
こうなると行くかどうか悩み中・・・
行かないなら行かないで早く返事してくれよ〜ヽ(`Д´)ノプンプン
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ということで本編開始
フィーちゃんと別れて、一人で気軽にバンコク巡り。
でも、マーブンクロン(MBK)とかターミナル21とか決まった所になってました。
バンコクに行き始めた頃は、
訪タイ何ヶ月も前から、
観光ガイドブックや観光系WEBを毎日見て、
「あそこ行きたい、ここ行きたい」
って計画立ててたのに、
訪タイ9回目のこの頃はそれも無くなってました。
気分がマンネリ化してたんですね(^^ゞ
夜遊びについても同じ店に行ってばかりで
楽しいんだけど、
ややマンネリ感も。。。。
なんかそんなことを思ってた2014年6月。。。
(これって現在は違うという話になる前フリです(笑))
この日の夕方から人と会うことに。
飛行場に向かうまでの3時間ほどですが一緒の飲むことに。
ネットでのやり取りはあったけど初めて会う人なので緊張っす(^^ゞ
カポンは人見知りするタイプなんですよ、
いや、ほんとに(笑)
ホテルで待ち合わせて、
まずは対面の乾杯をしにバービアへ。
ソイ4のナナ・プラザ入り口にいくつもあるバービア。
白人たちが早い時間からたくさん飲んでるあそこです。
実はこのバービア、、、入ってみたいと思いながら、
日本人というか東洋人が全然いないので尻込みしてました。
うーん、ヘタレです(笑)
でもその人(仮名Eさんとしましょう)は慣れた感じで入っていきます。
中に入ってしまうと、外から見るよりも居心地いい感じですね。
でも日本人はゼロ
白人それも年配がゆっくり飲んでますね。
女の子をつけてる人もいれば、飲んでるだけの人も。
なるほど、ちょっと早い時間に過ごすにはいい場所です。
ボクとEさんは挨拶して乾杯〜。
中には女の子(?)が何人もいますが、
全体的に年齢は高めで見た目の平均は・・・
でも中にはかわいいコもいますね。
GOGOレベルではないけど、
逆にこういう所のコの方が新鮮に見えたりw
ゆっくり1人でビール飲んでもいいし、
かわいいコがいたら話をしたり、
連れ帰ってもいいし(人にもよるのかも)、
ちょっと早い時間はこういうところも有りですね。
けっこう楽しく話をして、
ナナ・プラザにGO!
この時点で飛行場への残り時間は2時間ほど。
ギリギリまで飲んでいきましょー。
ナナ・プラザに突入。
Eさんとその友達さんも一緒です。
時間はあまりないので2〜3軒に絞っていきます。
まずは馴染みの店に入ってもらい、
ママさんとモンちゃんたちに挨拶だけしてすぐに退店。
Eさんの飲み方を見てみたかったですから。
そこから1〜2軒。
Eさんの飲み方は
とにかく店のコたちに喜んでもらいます。
レディドリンクもどうぞどうぞ(^^)
ボクのセコセコしたどうぞとは違ってます(^^ゞ
飲ませてあげてるからだけじゃなくて
女の子たちに人気があって笑顔になるコが多い。
言葉じゃなくて雰囲気でしょうね〜。
ボクも一緒に飲んでて、
「楽し〜〜〜!」って思いましたから。
そんな中、トラブルが発生!(って大げさですがw)
という話は次回に(笑)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ボクがタイで使ってるのが小型タブレットのNEXUS7LTE
これに空港(スワンナプーム)でトラベラーSIMを買って
テザリングでドコモのスマホにつないでます。
SPメールも設定しておけば受信できるし、
LINEも日本と同じIDでやり取りできるので便利ですよ〜!

ちょっと重たいけど、ポケットWi-Fiよりも電池がもって
朝から夜まで接続しっぱなしでもOKですよ〜(^_^)v
タイで使ってるのがこのトラベラーズSIM


日本でも買えるんですね(^^)
それも安い! 
空港(スワンナプーム)でも買えるけど、
タイ語に自信が無い人は日本で買うのもいいのかも。
ボクは設定までしてくれるので空港で買いますが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました