タイに飽きた??


前夜、寝てしまって出撃できなかったカポン。
起きてからちょっと考えます。。。。
最初に来た頃と比べると体力は低下してるけど、
でもそれだけじゃない。。。
「もしかしてタイに飽きてる?」

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
タイに居ると楽しい。
でも、最初と比べるとワクワク感が減っている。
うーーーーん、、、、飽きてるってことなんだろうか??
どこかで読んだ、
「タイにはまっても10回ぐらいで飽きて行かなくなる人が多い」
ってのが頭に残ってたのもあるんでしょう。
この時が9回目の訪タイだったので。。。
と、まあガラにもなく色々考えたけど、
3分後にはすっかり忘れて、
とりあえず遊びに行きましょ−(笑)
この日は
電脳市場パンディッププラザと
その手前にある衣料品市場のプラトゥーナム市場へ。
何があるのかわかりませんが、
1人旅だと気軽にこういう所に行けるのが良いですね。
セントラルワールドからテクテク歩いてプラトゥーナム方面へ。
センセーブ運河を渡ります。
この運河の水上バスも一度は乗ってみたいな〜
でも、川の水は、、、めちゃくちゃ汚い(^^ゞ
口に入ったら、けっこうやばそう。。。。
こんな所を船で行くなんて、、、楽しそう。
「いつか乗らなくては!」って思ったり。
橋の先がプラトゥーナム交差点。
この左手にプラトゥーナムファッションモールや
めちゃくちゃ広いプラトゥーナム市場があります。
ちょっと頼まれものがあったんで
プラトゥーナム市場にも行ってみたけど、、、
広すぎて、方向音痴なボクには、
何がどこにあるのかよくわかりません(^^ゞ
でも乱雑な市場内を歩くのは面白いものですね。
店員も日本とは考えられないぐらいいい加減な感じで、
なんとか頼まれものを見つけて買おうとした1軒では、
タイ語の発音を笑われちゃいました。。。。
女の子に笑われるならOKだけど、
アホそうなニイチャンがバカにしたように、
ボクが言った発音を繰り返して他のスタッフに言うから、
プツンと切れて、
手にしていた物を叩きつけて
(服だから壊れないですよ)
出てきちゃいました(^^ゞ
短気は損気。。。。ですよね。
同じようなもの見つけるのに
またまた歩きまわるのでした(T_T)
切れた1分後には、
「こんな経験も楽しいな〜」
なんて思ってたんですけどね(^^)
さて、そこからパンディッププラザへ
スマホからPCまで色んな物売ってましたが、
MBKで偽物ギャラクシー売られた経験から。。。。
全部偽物に見えちゃって。。。。(笑)
1階を歩いてると
「シャチョー AV DVDアルヨ」
と声をかけてくるオッサン。
無視して通りすぎようとすると、手をがっしりと握って
自分の店に連れて行こうとする。
GOGOで女の子に手を引っ張られるなら
ついて行くかもしれないけど、、、、
オッサンとは行きませんよ〜〜。
「行かないよ」と言ってるのに
手首を強く握って引っ張ろうとします。
女の子に引っ張られるならうれしいけど、
ごっついオッサンに手を握られてもキモいだけ(^^ゞ
いい加減にしつこいし、強く握りすぎヾ(*`Д´*)ノ”
なので、大昔、拳法やってた時に習った
腕を軽くひねって抜く方法をやってみると、
「するっ」と、あっさり無事脱出成功!(^_^)v
「おーっ、25年ぶりなのにできたぞ〜〜」
なんて自分に感心、感心w
客引きのオッサンは、
「あれ?」って顔をしながら、
何やら悪態をつきながら離れていきました。
悪態が嫌いなカポンですが、今度は切れずに、、、
「おもしろい経験できたな〜」(^_^)v
で、このお昼の運河や市場や客引きの経験って、
なんてことないことなんですが
なんか、非常に面白かった〜〜〜(^^)
タイに飽きた って感覚はリセットされて、
「やっぱり、タイっておもしれ〜〜」
に変わってましたw 
単純です(笑)
自分は昼の活動も含めて
タイが好きなんだな〜
って再確認しました。


「タイに飽きたかな?」
って思いもなくなったところで
ナイト編に突入です!

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. マンボウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カポンさんなら・・・
    飽きるどころか・・・(^_^;)
    10回を超えて
    深みに嵌るパターンやないですかねぇ(^^ゞ

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マンボウさん
    この時はちょっと飽きたのかと思ってたんですが、
    全然違ってました〜〜〜(*^_^*)
    はい、10回超えて深みに嵌っていく気がしてます。
    やっぱり楽しいですからね、タイって

タイトルとURLをコピーしました