タイに到着してからのあれこれ

この時の訪タイは1人旅
まあ、昼間は色々とすることがあったので全部省略です(^^)
夜は基本的に一人でフラフラです。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

到着は夜遅い便。
到着したらさっさと荷物を受け取って、
タクシーでホテルへ行きます。
問題なのは両替。。。
いつも替えてたタニヤは遠いし、プロンポン駅の両替所は時間的に閉まってる。
どっちみちプロンポン駅にあった両替所は全部無くなってましたが(^^ゞ
とりあえず前回の残りのバーツがそこそこあったので
普通の飲み方なら1晩はなんとかなりそうなので、
両替は翌日にすることにしちゃいましょう。
ちなみに、手持ちのバーツがどのくらいかというと
デックサーブやママさんたちに飲ませてると、
ロングでPBは難しいかもって金額。。。。
もっと少なかったらあきらめて空港ででも両替するんだけど、
がんばれば(がんばりすぎなかったらかも)なんとかなる額なんで、
そのままで行くことにしました〜。
色々調べるとアラブ人街とかけっこう遅くまでやってる両替所があるみたいでした。
まずはタクシーでホテルへ。
定宿となりつつあるソイ41にある
【41スーツバンコク ホテル】
小さくて、ネットも遅いし、
最寄りのプロンポン駅からもちょっと歩くし、
コンビニも近くにないけど、
スタッフが気さくで雰囲気が良いのです。

ホテルの予約はAgodaでしてます
4ヶ月ぶりに到着すると、受付のコが
「コンニチハ〜〜〜」
と笑顔で声をかけてくれます。
この子、ちょっとですが日本語ができるんですよね。
「おれのこと覚えてるの?」
と聞いてみると、
「もちろん覚えてるよ〜〜」
とのこと。
隣のコも「ジャムダイカー」(おぼえてるよ〜)
と言ってました。
こんなのもちょっとうれしいっすw
チェックインをしながら、
あれやこれやタイ語、日本語、英語混じりでお話。
「この間、ちょっと向こうのホテルで財布盗られたんだよ〜」
「うそ〜、うちで忘れてたら連絡するよ」
「忘れた時はお願いね」
「うん!」
まあ、本当かどうかわからないですけど、
このコたちなら連絡してくれそうな気が(^^)
なんて話をけっこうな時間してました。
GOGOやバービアじゃなくて、
ホテルのフロントの女の子と話してても楽しい。
ボクのタイ病はかなり重いようです(笑)
でもいつまでもフロントのコと話してるわけにはいかないので、
荷物を置いてGOGOに出撃です!
あっ、その前に。
出発前日にフィーちゃんに連絡。
すると、
「お店休んでるから直接ホテルに行くよ。
PB代要らないから、私にチップだけちょうだい」
って返信が。。。
これって微妙なんですよね。
ホテルで◯◯なことするのだけが目的じゃなくて、
GOGOでワイワイ飲んだり、
一緒に遊びに行ったりとかしたいんだよね。
でも、連絡するって約束だったので空港で連絡。
すると、、、、
「今日は友だちが来るから、夜中に帰らないといけない」
って(T_T)
それはないな〜〜ってことで、
「用事があってホテルに行くの遅くなるから、
明日の夜に会おうよ」
って言ってみました。もちろんウソですが。
フィーちゃんは信じてるのか、諦めたのか、
「明日は会おうね〜」って。。。
さてフリータイムとなったので、
ナナ・プラザに出撃〜〜〜!

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました