もっと恋しちゃうやろ〜(笑)

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
サワディーピーマイ カップ
年末年始をタイで過ごすって人も多いようです。
GWやお盆と違って、世界的な休日なので、
年末年始はホテルも高いみたいです。
さらにGOGOのPBやチップも高めとのことで、
私には無理ですね(^^ゞ
しっかり稼いで、
年末年始のカウントダウンをタイで! 
なんてのを実現したいものです。
目標5年以内のタイでカウントダウン!
年始の目標がこんな私、、、仕事クビになるかも(笑)
病は気から との言葉通り、
あれほどだるかったのが、モンちゃんと再会して、
話してるうちに元気になった自分。
ここでまた、モンちゃんやそのお友達、
私の友達のデックサーブさんたちにドリンクをおごって、
ちょっと盛り上がったところで退散。
もちろんモンちゃんをPBです。
一緒に店を出たところで、
「ジャ パイ ナイ?」
(どこ行くの?)
と聞いてみます。
いつもならディスコに行きたがるんですが、
この日はディスコには行かないみたい。。。
体調悪いと言ってた私を気遣ってくれたのかな?
「ヒウ カオ」(お腹すいた)
って言うので、ご飯を食べに行くことに。
どこに行くかは 
「レオテー モンちゃん」です。
(モンちゃんにおまかせ)
モンちゃんが向かったのはスクンビット通りを渡った先にある食堂。
カオパット(炒飯)と野菜の炒めもの?、クイッティアオなどを頼んでます。
私はお腹へってないって言ったんだけど、
「OK、OK」と言いながら、
カオパットとスープを頼まれました(^^ゞ
やがて、テーブルにどかどかと並ぶタイ料理。
味はけっこう好きな味でした。
でも、お腹いっぱいだったので半分ぐらい残しちゃいましたが(^^ゞ
いつも思うのが、タイ料理の食堂って、
小さい店なのに、「こんなにメニューあるの!」
ってぐらいに色んな料理が作れますよね!
作り置きしてるってわけでもない感じなのに、
食材とかどうしてるんでしょうかね?
お腹いっぱいになったところでホテルに。
時間はたぶん0時とか1時とか。
思えばこんなに早い時間にモンちゃんとホテルにいるのは初めて。
いつもGOGO閉店近くまで店にいて、
それからディスコに出撃してましたから(笑)
今夜はのんびりと部屋でまったり。。。
モンちゃんが珍しくテレビをつけて、
英語放送の洋画を見始めました。
ベッドに2人で横になって観てましたが、
自慢じゃないけど、英語はさっぱりな私。
まるでわかりません(T_T)
モンちゃんに出会った頃、英語でうまく意思疎通できなかった記憶が。
でも、映画を真剣に観てます。
「モンちゃん パーサーアンクリット カウジャイ マイ?」
(英語わかるの? って単語を並べたでたらめタイ語です)
って聞いてみると、
「わかるよ」って返事。
どうやら、出会った時に英語が通じなかったのは、
私の英語がダメだったからみたいです(T_T)
モンちゃんのお店はファランが多いから、
英語ができないとダメなんでしょうね。
というか、ファランの彼氏でもいるのかも?
モンちゃんが英語ができるのがわかっても、
私が英語ができないので、
結局はでたらめタイ語とでたらめ英語での会話なわけです(^^ゞ
学生時代にもっと真面目に英語を勉強しとけばよかった〜
映画観て、ちょっとエッチなことして就寝。。。
少しして目を覚ますとモンちゃんが起きてて、
「どうしたの?」って聞くと、
「いびきがうるさい」って返事(^^ゞ
「コートーカップ」と言いながらベッドの端にズレて寝ようとすると、
グイッと中央に引っ張られてくっついてきます。
説明しても、くっついて寝てくれるみたい。。。
おまえ、そんなことされたら、もっと恋しちゃうだろう〜〜♡
カポン 四十代半ば 
他の人からみたらただのアホですね(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. nana3級 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年もいっぱいともぞうさんのブログを覗かせて頂きますねぇ~。 ことよろです~。
    タイに来て本当に驚いた事の1つに”みんな英語を話せる!”でした。もちろんイサーンから出てきたばっかり!のタクシーの運ちゃんとかは無理ですけど、マッサージ屋のおばちゃんもBTSの無愛想な両替係も、み~んな英語で話すんですよねぇ~。私ももっと英語を勉強しておくんだった~。って言うより、今現在も英語の勉強をしております。私は逆にタイ語がほとんど出来ませんので(ナ~ラックとかチャカチ~とか位)、ともぞうさんや鴨葱さんが羨ましいです~!!。

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    nana3級さん 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
    英語の勉強されてるんですね。私も仕事で使う機会があるので勉強をしようと本を買ったりしてますが、モチベーションが上がらずでなかなかダメです。前に、タクシー運転手に英語を通訳してもらったことがあるほどです。
    タイ語もダメですよ〜。ナーラックとかチョープとかいくつかの単語と後は身振り手振り。優しいコ(チップ欲しいコかな?)は理解しようとしてくれるので、案外と楽しめますよね。

タイトルとURLをコピーしました