トゥクトゥク乗ってパタヤへ

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
シラチャのカラオケは、
思った以上にたくさんお店があって、
けっこうカワイイコがいたし、
日本語通じるし、
けっこう良かったです。
でも、短期旅行の場合は、
ナイトのためにシラチャまで行くことは、、、
ないかな〜
タニヤやスクンビット通りのカラオケがあるし、
シラチャ方面に来るならパタヤかな〜。
でももし、会社からいきなり、
シラチャに行け! って言われても、
夜遊びは大丈夫ですから安心してくださいね(^^)v
さてシラチャナイトはこれで終了。
女のコが教えてくれたパタヤまでの移動方法は、
トゥクトゥク!
セブン-イレブンの近くに何台も止まってたのしってたので、
そこまで歩いて行ってみましょう。
シラチャからパタヤまでは車で1時間ほどとか。
トゥクトゥクだったらもっとかかるのか?
それよりなにより、
トゥクトゥクで長距離走るって怖い気が(^^ゞ
不安はあるけど、、、
パタヤへの好奇心はもっと大きくて
止まりませーん(笑)
セブン-イレブン前でトゥクトゥク運転手さんたちに、
「ヂャ パイ パタヤー カップ」
(パタヤに行きたいんだけど)
って言ってみる。
すると、簡単に「OK〜!」
値段は300Bか500B
たぶん500B(1500円)だった気がします。
トゥクトゥクの後ろに乗ってレッツゴー!
スクンビット通りを南下していくトゥクトゥク
ここを走るのはもちろん初めて。
最初はキョロキョロ周りを見てたけど、
暗くて特に目立つものもなくで、
すぐに飽きた(笑)
ほんと、まわり、なにも無いんだもの。
昼間なら少しは違うんでしょうが。
それとトゥクトゥクって、
知っての通りうるさくて、
振動もあって、
15分も乗ってると疲れます(^^ゞ
なんにしても1人なので暇ですw
やがて眠たくなってきて、
トゥクトゥク後部でコクリ、コクリ
どこでも眠れるの特技ですw
1時間を超えたところで周りが急に開けてきて、
お店が多くなってきた。
いよいよパタヤが近づいてきた。
当時は(今もだけど)
パタヤの地図を全然把握してなくて、
どこをどう走ったのかさっぱりわかりません。
やがて人も多くなってきて、
トゥクトゥクが停車。
「ティニー ウォーキングストリート?」
(ここがウォーキングストリート?)
と運転手さんに聞くと、
「あっちがそうだ。一方通行だからここまでだよ」
と指さしてます。
ブログ書いてると思うのが、
こういう時って何語で話してたんだろう? ってこと。
タイ語で一方通行って知らないし、
でも英語を話してた記憶もない。
ただ、そんな意味のことを言われたのはおぼえてる。
国は違えど同じ人間
コミュニケーションとれるものなんでしょうね。
とはいえ、ここがどこかさっぱりわからない。。。
Googleマップで見てみてもわからない。。。
持っていた地球の歩き方を観ても、
小さなマップが載ってるだけでさっぱりわからない(^^ゞ
周りは明るくて、食べ物屋とかけっこうあって、
人がたくさん歩いてる。
でも白人さんばかりで、どこがウォーキングストリートか聞けない(T_T)
パタヤでいきなり迷子です。
とりあえず人が進んでいく方向に歩いてみる
歩いてみる
歩いてみる
と、いきなり目の前が開けたと思ったら、、、、
赤や青のネオンが目に飛び込んできた〜〜!
「こ、これはすごい!
でっかいソイカや〜〜!!」
ってのがウォーキングストリートを初めてみた感想でした!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました