健全ナイト2 中華街のスープ

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
10月の訪タイ
計画を練っていたら、
けっこうタイトなスケジュールに(^^ゞ
行きたいパタヤに行けるとしても
帰国前日になりそう。。。
帰国便は朝9時過ぎ出発なんですが、
パタヤ→スワンナプーム国際空港 
の早朝移動なんて可能なんでしょうか?
バンコクならタクシーがあるけど、
パタヤってタクシー走ってない記憶が。。。
タクシーの予約ができるとも聞きますが、
来なかった場合はヤバイ。。。
パタヤ直行組のみなさんはどうされてるんでしょうか?
オススメの方法があったら教えてくださいm(__)m
1人での移動だから、価格抑え目がうれしいな〜
(わがままですね(^^ゞ
さて3度目の訪タイのラストナイト
次なる目的地は中華街
ヤワラーともヤワラートとも表記されますが、
これって、タイ語によくある
声に出さない「ト」を書くかどうかですよね。
ヤワラーでの目的はただ1つ
高田純次が絶賛していたお店に行って、
魚の胃袋(?)のスープとカオパットを食べて、
この番組を観ていたタイ好き知人に自慢すること(笑)
ちなみにその人の意見は、
「フカヒレよりも美味しいわけがない。
高田純次が美味しいフカヒレを食べたことがないだけ。
中華街なら和盛豊の方が絶対美味しいよ」
私も和盛豊には1度行って、
フカヒレスープとカオパット食べて、
すっごく美味しいのは知ってます。
でも、高田純次ですよ。
たぶん、むちゃくちゃ稼いでて、
いろんな所で高級食材食べてるはずの
高田純次がですよ、
むちゃくちゃ絶賛してたんだから、
とんでもなく美味しいはずです。
ヤワラーに到着したら、
通りをテクテク歩いてお店を探します。
お店の名前、、、忘れてて
テレビで見た店構えだけが頼り。
こんないきあたりばったりな旅が大好き。。。
でも、人と行くときは
めちゃくちゃ下調べする小心者です(笑)
で、無事にお店を見つけて入店
フカヒレは300バーツだったかな?
むちゃくちゃ安いけど、、、、
100バーツの魚の胃袋スープをオーダー
あと、カニ入り炒飯(カオパットプー?)
もオーダー。
これで200バーツ。
当時だと500円。今でも600円ちょっと!
安いですね〜〜
で、肝心の味ですが、、、
スープは美味しいけど、、、
胃袋を揚げたものが油っこくて
ちょっと苦手な味(^^ゞ
この胃袋をのけて、
スープにカオパットを入れて食べると
(高田純次もやってた)
おーっ、これは美味!
でも、これならちょっと高くても
近くの和盛豊に行ってフカヒレ食べますね。
ただ、このお店のフカヒレは食べてないので、
単純には比べられませんが。
「実際に行ってみないとわからないな〜」
と思いながらチェックピン
そしてタクシーを停めて、
「パイ ナナ・プラザ! メーターOK?」
さて、某GOGOにモンちゃんはいるでしょうか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. なす☆ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    タクシーは、パタヤの街中にいっぱい業者がいるので、大丈夫です。日本の業者もいるので、安心です。
    http://all-pattaya.com/pj/apple/taxi/taxi.html
    パタヤ→スワンナプームは、ずっと高速道路なので1時間30分くらいでいけます。
    安くするなら、ベルトラベルサービスです。
    http://www.belltravelservice.com/pages/PageHome.aspx
    ただ、早朝はムリですね。

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なす☆さん こんにちは。
    いつもご覧いただき、うれしいです。
    パタヤからスワンナプームへの移動方法、
    ありがとうございますm(__)m
    ちょっと調べた時に見つけたのはもっと高いタクシーでした。
    片道1000バーツ前後だったら前向きに検討です!

タイトルとURLをコピーしました