雨のスクンビットで途方にくれる・・・

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
朝食を食べたら10時頃まで部屋で休む予定、、、、、だったのに、、、、、
T村「すぐに釣りに行きましょう!」
初タイなT村さんはハリキリボーイなのですw
ということで9時にホテル出発!
まずはBTSでプロンポンに1駅移動して両替です。
前回、ここにレートのいい両替屋(スーパーリッチ)を見つけてたのですが、
9時過ぎにはまだ空いてません(^^ゞ
隣にある両替は空いてますが、声をかけると、
「システムダウンしてて両替できません」
……
ほかの両替屋もオープン時間を過ぎても人が来る気配が無く、、、、(^^ゞ
このあたりは、さすがタイランドですwww
外は雨ですが、しかたなく駅外に出てスクンビット通りにある両替屋へ
この時は1万円が4,000バーツジャスト! 
3,000バーツを大きく割り込んだ今から考えると、、、
「もっと両替しといたらよかった〜〜〜」(TдT)
さーて、この日はメコンオオナマズ釣堀 ブンサムランに行きます。
スクンビット通りに出てタクシーを拾って行くはずが、、、、
雨のバンコクを舐めてました。。。
通りにはタクシーはたくさん走ってますが、、、
ぜーーーんぶ、乗車中。。。赤い空車ランプが点いたタクシーがいません
プロンポンで20分以上待っても見つからないので、
アソークまで戻ってホテルで呼んでもらうことに。。。
ところが、、、ホテルでも「タクシーはいません。。。」
カポン・T村「うそ〜〜〜(TдT)」
しかたないので再びスクンビット通りに出てタクシー探し。。。
見ていると、やはりタクシー探しの人たちがたくさん
最初はソイ19で待ってましたが、、、
時々走ってくる空車ランプの点いたタクシーはソイ17やソイ15辺りで止められます。
私たちも少しずつ移動して、、、結局ソイ15手前へwww
何台かタクシーを止めたものの、
「そんな所には行かない」の連続(# ゚Д゚)
近場で回転よく稼ぎたいんでしょうね〜〜
中にはだいたい180バーツぐらいのところなのに、
700バーツとか1000バーツなんて言ってくる運ちゃんも・・・
人の弱みにつけこむようなヤツは大嫌いなので、こちらからお断りです!
結局、合計1時間半は雨のスクンビット通りでタクシーを待ってました・・・
T村さんは、、、言い値を断る私に微妙に不機嫌になってる感じだし、
かと言ってそこだけは折れる気のない私。。。
というか300バーツとか言ってくれたらOKするんですよ。
700バーツや1000バーツは無いですよね。片道ですから。
途方にくれて、
「なんかタイが嫌いになってきたな・・・」とまで思い出した頃、
1台のタクシーが停車。。。運ちゃんは若いにーちゃん。
「パイ タノンナワミン ソイ シーシップソーン メータ ダイ マイ?」
(ナワミン通りソイ42にメーターで行ってくれる?)
どうせダメだろうと思ってると、
「OK!」
え? 思わず、「メーターOK?」と聞き返しちゃいました(笑)
この運転手さん。英語も少しできるので、
私のでたらめタイ語と中学生英語のチャンポンでもいくらか話ができます。
日本について色々聞いてきてくれたり、けっこう楽しい。
タイを嫌いになりそうだったことなんてすっかり忘れて、
3人でワイワイ話しながらブンサムランへ。
楽しかったので、1,000バーツで1日チャーターすることになりました。
到着した所で、運転手さんは「ガソリン入れて戻ってくる」とのこと。
そこで半分の500バーツだけ渡して、私たちは釣りをしていることに。
この時点では「もし帰ってこなくてもしかたないね」なんて言ってたんですが、
しばらくしてスマホをタクシーに忘れてることに気づきました(^^ゞ
スマホに気付いたら売りに行くかも? なんて悪い想像をしたり、、、
でも15分後、、、、スマホ片手に笑顔で運転手さんがやって来ました〜
うたがってごめん・・・・
雨のスクンビットで出会ったこの運転手さん=ワイとは、
その後の訪タイでも毎回会って、今でも連絡とってる友達になりました。
出会いって不思議なものですよね。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. マンボウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは、カポンさん
    GWも休みなしで仕事をしているマンボウです。
    従業員は交代で休ませていますが・・・
    カポンさんはタクシーをメーターで走らせるのが
    凄いですよね・・・
    私は・・・ついつい邪魔くさくなって
    とにかく早く行ってと思い言値で乗ってしまいます。
    前回の初タイではナナのランドマークホテルからタニアまで300Bで行ってしまいました。
    カポンさんの記事をみて物凄く参考になりました。
    ただ・・・やはり・・・言葉ですよねぇ・・・
    カポンさんが羨ましいです。

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは マンボウさん
    GW休みなし、大変ですね。
    でも従業員さんを休ませてあげてってすばらしいです。
    私は今年は休みがとれていますが、訪タイは無理でした。
    タクシーは、乗る前に「メーター OK?」て聞いてるだけです。
    だいたい100バーツとか言ってくるので、
    「ノー」って断るか、「ハーシップ(50)バーツ」と交渉するかどっちかです。
    ナナからタニヤで300バーツは高いですね(^^ゞ
    私はせこいので、200バーツでも乗ったことないです。。。
    100バーツなら女のコと一緒なら乗りますが(笑)
    言葉は、本当に話せないんですよ。
    でも単語をちょっと覚えただけで、おもしろさは10倍になりました。
    マンボウさんも、簡単タイ語だけでもぜひ覚えてみてください。

タイトルとURLをコピーしました