到着までの待ち遠しい時間

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
田舎在住で中小(いや零細かな)企業勤務の私。
長期休暇でないタイミングでの訪タイとなると、
休みをどう取るかが問題。。。
なにしろ会社に努めて20年、
有給休暇消化率   
・・・・・・・
ずばり、、、0% (TдT)
この時が初めての有給消化(でも2日のみ)!
「何歳までタイに行けるかわからないんだから、
有給使ってなにが悪い!」
と休暇届出しました。
まあ、2日のみですが(笑)
で、最低限の休みでタイに行くために、
仕事終わって地方空港から羽田に飛んで、
夜中便で出発することにしました。
前日にスーツケースに荷物を全部詰め込んでおいて、
うずうずしながら定時を待ちます。
初タイとなるT村さんからは、
「お金はどのくらいおろしていったらいいかな?」
「時間は◯◯時出発でよかったですよね?」
「GOGOって日本語通じるんでしたっけ?」
などなど数時間ごとに連絡が。。。こちらも待ち遠しいようです。
定時を過ぎたところでダッシュで帰宅。。。
絶対必要なパスポートだけはもう一度確認して(あとの物は忘れてもOKですから)
荷物を持って空港へ再ダッシュ!
バタバタしながらも無事に羽田行きの飛行機に乗り込みました。
羽田には21時頃に到着。。。国際ターミナルに無料バスで移動して、
無事にT村さんとも合流です。。。
ここから0時半の出発までご飯食べたりして時間をつぶしますが、、、
どの店もそこそこするんですよね。。。
すき家とかあったらうれしいのにな〜〜(笑)
うかれたオッサン2人は、デッキに出て記念撮影したり、
カフェで周りの目を気にしつつもナイトな予習をしてみたり、
こんなことをしているうちに搭乗時間となりました。
けっこう寒い機内で毛布にくるまりながら、いよいよ3度目のタイに到着です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました