たまには健全バンコク旅行w

夜遊びしすぎた結果、朝の集合時間間際に起きた私たち。。。
ダッシュで着替えますが間に合うわけなく、
1Fロビーに降りたらみんな揃って待ってます(^^ゞ
そんな中、女のコとエレベータから出てくるのは、、、、恥ずかし〜〜w
ここでモンとはバイバイ。。。
モン「電話してね」
カポン「遅くなるけど絶対電話するね」
モン「待ってるね!」
この夜もモンと会うことに決定!
「いや〜、今夜もあのコです。新しいコにも行きたいんですけどね〜」
なーんてことをみんなに言ってたんですが、、、、まさかあんな展開になるとは。。。。(^^ゞ
それについてはのちほど紹介しますね。たいしたことではないんですが。
さて、この日のお昼はバンコク観光デー
定番の観光スポットの寺院巡りに出発です。
渋滞するとイヤなので、今回はBTS(高架鉄道)を使います。
毎回切符買うの面倒なので1日乗り放題の1DAYバスを窓口で購入。
120バーツ(約360円)ぐらいなので3回くらい乗ると元がとれますし。
何度もタイに行く人ならプリペイドカード・ラビットカードの方がいいかも。
ラビットカードは地下鉄でも使えるようになるとか。
もうなってるのかな? 
アソークからタイ版ソープとも言えるマッサージパーラーに行くなら地下鉄が便利。
使えるようになってるなら次回の訪タイでラビットカード買おうかな(笑)
アソークからBTSに乗って向かうのはサパーンタクシン駅。
でも途中のサイアム駅で乗り換えてサパーンタクシン駅に到着。
ここからはチャオプラヤ川を運行している連絡船(チャオプラヤエクスプレス)に乗ります。
船着場は階段をおりてすぐの所にあるので迷わないはず。
船のチケットは船着場にある売店で買えます。
ワットポーの最寄り駅はターチャンです。
実は船には普通と特急があって停まるところが違うみたいなので、
係員とかにどこに並んだらいいか聞いてみてください。
船に乗ってしまえばゆっくりチャオプラヤ川クルーズ。
川沿いにある高級ホテルをでは白人さんたちがプールなどでくつろいでるのが見えますね。
本当はああやってのんびり過ごすところなんでしょうね、タイって。
朝方まで遊んで、朝のうちから観光って日本よりも忙しいスケジュール、、、、間違ってる気がしますから(笑)
やがて川の左手に特徴的なワットアルンが見えたら目的のターチャン駅
木造のかなりボロい建物ですが(^^ゞ 
そこを出て乾物屋などを通りすぎた先にあるのがワット・ポーです。
以前は入り口で50バーツ払ってたように思うんですが、
今は中に入ったところにあるチケット売り場で購入するようになってて100バーツに値上がりしてます(^^ゞ
ただチケットの半券を見せるとミネラルウォーターを1本もらえます! 
あと、有名な大きな涅槃仏のある建物に入る時、靴を入れる袋を貸してくれます。
以前は靴入れにまとめて置いてあったので間違いや盗難の心配があったから、
これはうれしい変更です!
中はみんな楽しそうに見てくれてました。
で、みなさんにひとつ注意点、、、
ワット・ポーの中にはきれいなトイレがあって、
きれいな個室にはトイレットペーパーが設置されているようにみえるけど、、、、
ケースだけで中身入ってないですからね〜〜
入り口でティッシュ買ってくださいね。
あと、、、ティッシュは流さずにトイレに置いてあるゴミ箱に捨てるので、、、
お尻はトイレ横にあるシャワーで流して、その水を拭くようにするといいですよ。
ウ◯チがついたティッシュって捨てづらいですよね(*´艸`*)
ワット・ポーの隣にはワット・プラケオ(王宮)がありますが、
けっこう歩くので今回はパスして、対岸のワットアルンへ行って観光終了w
お昼ごはんを食べに蟹カレーで有名なソンブーンに行ったら昼は営業してないんですね。
結局、コカでタイしゃぶ食べて、定番のマーブンクロン(MBK)に行って、、、
みんなそこそこ楽しめたようです。
と、今回は健全ブログになっちゃいました(^^ゞ
さて夜にあったちょっとしたハプニングは次回、紹介します。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. マンボウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    健全ナイト?
    素敵です。
    マンボウは、なかったです。

タイトルとURLをコピーしました