ナイトマーケットと再会

バンコクのホテルでさびしい一人寝。。。
泊まったキーバンコクは朝食付き。
どんな食事か興味がったんだけど、
待ち合わせ時間ギリギリまで寝てたから食べられませんでした(^^ゞ
この日は釣りに行きましたー。
そう、私のバンコク旅行に欠かせないのが釣りなのです。
でっかいナマズやアカメの仲間のバラマンディを釣りに行きます。
「わざわざタイまで行って釣りに行かなくてもいいのに」
なんて言われるけど、タイならではの釣りが楽しるんですよーーー。
まっ、ゴルフをしない自分からすると、タイでゴルフに行く人を見ると、
「わざわざタイまで行ってゴルフしなくてもいいのに」
って思ってるんですがね(笑)
私が行く釣堀は観光客が多いこともあってレストランも併設されていて便利ですよ。
ツアーになってるところも多いですから探して、ぜひ挑戦してください。
釣り好きなら、タイ旅行の言い訳にもなりますし(笑)
この日は夕方まで釣りをしたんですが帰りは渋滞に巻き込まれてしまって、、、、
アソーク通り及び周辺の渋滞は半端じゃないですね!
この周辺に宿をとるなら移動はBTSや地下鉄を有効に使わないと、
時間がもったいないですね(T_T)
渋滞で無駄にした時間があったらエロマッサージかMP(マッサージパーラー)に行けたかも(笑)
この日の夜はちょっと健全夜遊びへ。
向かったのはチャオプラヤ川のそばにあるアジアンティーク・ザ・リバーフロント
倉庫街を改造したというひろーい敷地内には、
数えきれないほどのナイトマーケットにたくさんのレストラン、
さらにはニューハーフショーのカリプソまであります!
人気スポットのようで、すごい人! 
レストランは日本のお店も多いですね。すき家や秋吉とかの看板が目立ってましたwww
タイ料理屋に入ったんですが、日本語話せるスタッフさんもいるなど、
日本人には行きやすいスポットです。
注目して欲しいのは観覧車。。。。見た目は普通の観覧車なんですが、、、
動き出すと、ビュンビュンとむちゃくちゃ早く回転します!
乗ってみたかったけど、時間がなくて残念ながら断念。
夜中0時までやってるこのナイトマーケットなのに、なぜ時間がないかって?
そりゃ、GOGOなナイトが待ってるからですよ!
ということで健全ナイトからタクシーで向かったのはナナプラザ!
他のメンバーはソイカに行ってもらったんですが、
自分はやっぱり昨夜会えなかったモンが気になっちゃってたんですねwww
さてさて、ドキドキしながらモンのいる(はず)のGOGOへ。。。
まず、見つけてくれたのが前に一緒にディスコにも行ったことあるコ ソーちゃん
スタイル良くて顔もカワイイコですね〜 もちろんモンとのこと知ってるから飲むだけです。
で、肝心のモンは、、、、いませーん。。。
すぐに出るのもなんなので、ソーちゃんを呼んでモンのことを聞いてみることに。
「サワディーカップ」(こんにちは)
「サワディーカー」
「ドリンク、どうぞ」(ジェスチャー入りで通じますw)
「コップンカー」
「クーンニー モン ミーマイ カップ?」(今夜、モンいる?)
ソーちゃんはニッコリ笑って、、、
「いるいる、ちょっと待ってて」(って聞いた気がするんだけどタイ語だったはずw)
あっ、ショートでPB中ってことですねw
ママさんも寄ってきて、「すぐ来るから待ってろ!」と。。。。
それはいいんだけど、私って今思っても、「待ってる」ってタイ語、知らないんですよね〜
お店で、「Wait」って英語を聞いた記憶もないし、、、、
ソーちゃんもママさんも日本語できないから、、、
気持ちで通じてたのかな?
気になって今調べたら、待つは「ロー」って言うようです。
次までに覚えておこうかなw
ソーちゃんにドリンクをごちそうしながら話すこと15分。。。
入り口から入ってきたのは、、、、私服姿のモン!
久しぶりの再会! 
えーっと、やっぱりかわいいわけじゃないんだけど(苦笑)
こっち見て、「ニコッ」てしくれたら、やっぱり、
けっこううれしかったりするんですね〜〜(笑)
ということで続きはまた次回にw
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. HOT より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちなみにもんちゃんいますかは?
    クン もん みー ではなく ゆーです

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    HOTさん ありがとうございます。ミーって何回か言ってました(^^ゞ
    これからも変な言葉(全部ではあるですが。。。)があれば教えてくださいm(__)m
    > ちなみにもんちゃんいますかは?
    > クン もん みー ではなく ゆーです

タイトルとURLをコピーしました