正統派な観光!半日だけどw

空港からスクンビットソイ22にある「アドミラルスイートエグゼクティブサービスアパートメント」に到着。
受付のオネーサンは日本語は×。英語で「アーリーチェックインOK?」と聞いてみたところ、
オネーサン「1泊の半額必要です」(英語で)
しかたないですね。荷物を預けておくだけでもよかったんですが、
観光に出かけている間に現金をセーフティーボックスに入れておきたかったので、
1部屋だけアーリーチェックイン。
部屋に入ってS田くん、U村くんとこれからどうするかミーティング。
と言っても、彼らはナイトな遊びはちょっと調べてますが、
昼間の観光のことは一切調べてない『おまかせモード』なので、
自分が決めるわけですが、、、、
まあ、前回は自分も同じく何も調べてなかったので、そんなものです(笑)
バンコクの観光と言えばやっぱり三大寺院「ワット・ポー」「ワット・プラケオ」「ワット・アルン」でしょう。
自分もワット・ポーにしか行ってなかったですし。
行き方ですが、BTSスクンビット線に乗ってサイアム駅まで行き、そこからBTSシーロム線に乗り換えてチャオプラヤ川近くのサパーンタクシン駅へ。
駅の近くにある船乗り場から、チャオプラヤ川の定期船(チャオプラヤエクスプレス)に乗船。
乗船チケットは船乗り場近くのチケット売り場で買えます。
行き先はワット・ポーすぐ近くの「ターチャン(駅)」
川沿いの風景をみながらのしばしの船旅、けっこういいですね。
3大寺院も見応え充分! 
2人も「すごいですねー。特にでっかい涅槃像が良かったですよ」と感動(^^)v
ただ、オジサンらしく「もう歩けないですよ。ハードすぎます・・・」と半日の観光でギブアップ宣言(笑)
家族用のいいわけ観光写真もしっかり撮れたようだし(爆)、これにて観光終了!
ワット・アルン近くからタクシーを拾ってマーブンクロン(MBK)に向かいます。。。
↓なかなかナイト系に進みませんが、良かったらクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. マンボウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして。
    楽しく拝見しております。
    私も、1月19日から初タイ旅行に行きます。
    カポンさんの体験談を読み返して勉強をしております。
    タイ語はもちろん英語も苦手なので・・・不安ですが・・・バンコクナイトを楽しみにしております。

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マンボウさん はじめまして
    ご覧いただき、ありがとうございます。
    > 私も、1月19日から初タイ旅行に行きます。
    もうすぐ出発ですね! うらやましいです!!
     
    > カポンさんの体験談を読み返して勉強をしております。
    自分も色々なブロガーさんたちのブログを見て勉強しました。
    情報不足なブログですが、少しでも参考になればうれしいです。
    > タイ語はもちろん英語も苦手なので・・・不安ですが・・・バンコクナイトを楽しみにしております。
    タイでは困ったら「助けてくださーい」と叫ぶと、きっと日本人が近くにいると思います。
    タニヤでしたら日本語オンリーでなんとかなりますよ。
    ソイカーボーイなどのGOGOもぜひチャレンジしてください。
    きっと、どこも楽しいと思います!

タイトルとURLをコピーしました