空港でフードコート初体験

円安が進んでますね。10,000円が3,400円を割ってるとか(^^ゞ
1バーツ=3円。。。。2月の訪タイまでには少し落ち着いてもらいたいものです。
さて本題
早朝に到着したスワンナプーム国際空港。
初タイのS田くんとU村くん、
S田「でっかくてきれいな空港ですね、びっくりです。もっとショボイ空港かと思ってました」
カポン「だろ! タイって思った以上に発展してるんだよ!」
とドヤ顔でいう自分も、前回、初めてタイに来た時は同じように思ったんですが(笑)
今回の旅、自分は前回からの残りのバーツを持ってましたが他の2人はもちろん円だけ。
とりあえず10,000円を空港内で両替。
たぶん3,800バーツぐらいになったんだけど、この頃のバンコクのレートのいい両替屋だと4,000バーツ。
空港での両替は最小限にしておいた方がいいかも。
数百円の違いなんて気にしないような男になりたいものです(笑)
軍資金ができところで、まずは1階まで降りてタクシーに乗る、、、、、前に、、、、軽く朝食をとることに。
ネットで調べている時に空港1Fにあるという空港職員専用のフードコートというのを見つけてたんです。
上階にある空港の食堂は値段設定が高めだけど、ここはバンコク市内の食堂並にリーズナブルとの情報
職員専用ってわけじゃなくて、誰でも利用できるみたいです。
場所は、1Fに降りて外を向いての左端、、、だったかな、たぶんw
S田くんとU村くんを連れてフードコートへ!
フードコートに入るの初めてだったんですが、後輩の手前、緊張してるのがばれないように(笑)、
ネットで調べたようにまずは入り口でクーポン券を購入。
フードコートにある各お店では現金は使えず、全部クーポン利用なんですね。
どのくらい買っていいかわからないから、1人300バーツ分購入。
いざお店をまわって買ってみると、食べ物とドリンク合わせて1人100バーツいかず。
余ったクーポンをバーツに戻してもらう時、余らせ過ぎでちょっと恥ずかしかったです(笑)
ちなみに味はまずまず! この値段だとお勧めですね。
腹ごしらえが終わったところでいよいよバンコク市内へ。
早朝で荷物もあるのでタクシーを利用。
1Fのタクシー乗り場の受付に、ホテルのバウチャー見せて説明。
一応「スクンビット ソイ イーシップソーン(22)」と初タイ語も使ってみましたよ。
普通にスルーされちゃいましたが(苦笑)
無事にタクシーに乗って高速へ。
市街地に近づいていくにつれて高まる期待にウキウキw
無事に今回の宿泊先、スクンビットソイ22の「アドミラルスイートエグゼクティブサービスアパートメント」に到着です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. 気付いたらオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっと空港到着ですね。フードコートは左側に出た所ということなのでMagic food pointですね。逆に右側に行けば(少し歩きますが)もう一つNAD-JOURと言うのがあります。
    機会があれば試して下さい。

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも4日ほどの旅なので、まとめるとすぐにブログが終わってしまうのでゆっくりな展開です(^^ゞ 
    長い目で読んでもらえるとうれしいですm(__)m
    > Magic food pointですね。
    はい! Magicという名前でした。すっかり忘れてましたw
    >逆に右側に行けば(少し歩きますが)もう一つNAD-JOURと言うのがあります。
    > 機会があれば試して下さい。
    反対側にもあったんですね。そちらも試してみようと思います。
    情報、ありがとうございます。
    これからタイに行く人の参考に少しでもなればと思ってます。おすすめ情報などありましたらぜひ教えてください。私もまだまだ知らないことばかりなので。

タイトルとURLをコピーしました