いよいよタイへ 飛行機〜空港

さていよいよ2回目の訪タイ日。
この時は、大阪で仕事を終えて関空からタイ国際航空(TG)の深夜便での出発。
夜にはタイに行くと思うと、仕事中もウズウズしちゃってましたねw
この時使ったTG。印象に残ってるのは、寒かったってこと。。。。
冬の旅行だったから空港までは厚着してたけど、
コートとか全部脱いでシャツ1枚で搭乗。
すると、機内が寒くて寒くて(^^ゞ
「暖房入ってないんじゃない?」ってぐらいで。。。
毛布も妙に薄かったような。これは3回目に乗ったときは普通の毛布だった気がするので変わったのかも?
深夜便って軽食が2度出たんですが、これっていらないですね。
寒さでなかなか眠れなくて、ようやく寝たと思ったら起こされて朝食。。。
朝ごはんいらないから、ぐっすり眠らせてもらいたかったですね。
あっ、そういえばこの時のタイ旅の同行者を紹介してなかったですね。
今回の旅は会社の後輩のS田クンとU村クン
2人とも初タイながら、上司のY本さんにタイ話をたくさん聞かされてて、
特にナイト系に期待いっぱい(笑)
カポンとS田クン、U村クンを乗せたTGは無事にスワンナプーム国際空港に到着!
早朝到着だったためかイミグレはそんなに並ばずに通過!
ところが預け荷物の受け取りでちょっと問題が発生!
釣りに行くために竿を入れるケースを預けてたんですが、いつまでたっても出てこない。。。
スーツケースを受け取ってグルグル回る回転台の前で10分以上。
回っている荷物もどんどん減っていって、ほとんどない状態に(^^ゞ
ここで近くにいたタイ人空港職員に荷物が出てこないと説明。。。
が、自分もほかの2人も英語は全くダメ。
タイ語を少し勉強していた自分ですが、荷物が出てこないなんて単語はおぼえてませんし。
必死にジェスチャーで長いケースが出てこない と伝えると、
「あっちだ、あっちだ」みたいな雰囲気だけどよくわからない(^^ゞ
「とりあえずあっち行ってみようぜ」と歩き出すと、この空港職員さん、
「こいつらわかってないな〜」と思ったのか、前を歩いて案内してくれましたw
結局、私たちが預けたような長いものなどは別の所に置かれてあったんですね。
無事に全荷物をピックアップ成功! いよいよ本格的にタイ旅スタートです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. 気付いたらオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    訪タイ記、楽しく拝見させて頂いてます。今後の展開に期待してます。

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    気付いたらオヤジさん 
    ありがとうございます。
    劇的な展開はありませんが(^^ゞ 読んでいただければうれしいです。

  3. 株の資金 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

タイトルとURLをコピーしました