訪タイの言い訳を考える

2011年5月に初訪タイ
すっかりタイにはまってしまって「行きタイ」症状
悲しいかな中小企業サラリーマンには、金銭・休み的にそうそう行けるものじゃありません
家庭内別居状態ながらも一応家庭もありますし(^^ゞ
うちの姉や妹(もうおばさんたちです)に言わせると、
「タイに何度も行くのは間違いなく女よね!」
だそうで、、、、、まあ、、、、、その通りではあるんですが、
かと言って、それだけではないんですよね。
きっとタイにはまってる人って、空気感とかタイ人の性格とか、
そんなの含めてはまってるんだと思うわけです。
その中で 女のコ のウエイトはもちろん高いわけですが(笑)
姉たち的な意見を持っている人は多いようで、
タイに何度も行くと冷たい目で見られるようになるらしく、
その言い訳として ゴルフ を使っている人も多いとか。。。
でもゴルフしてない歴15年のかポンはいまさらゴルフをするとは言えない(^^ゞ
じゃあ、次の訪タイの言い訳は何にしようかと思ってたら、、、、
ありました! カポンの趣味の「釣り」です。
ワンクリックお願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
初タイで行ったメコンオオナマズが釣れるでっかい管理釣り場ブンサムラン。
日本のテレビ番組に何度も出ていて、
ナイナイの岡村が「一番おもしろかった釣り」と言っていたりと日本でもちょっと有名。
「巨大ナマズ釣り、ムチャクチャ面白いんだよ〜!」
ことあるごとに家族や職場周辺にこう言い続ける啓蒙活動(笑)
これを続けていると、
カポンはメコンオオナマズを釣りにタイに行く って雰囲気がなんとなくできてくるものです。
まあ、「なんで10万円以上かけてナマズなんて釣りに行くの。バカじゃない!」
というすぐ近くからの声はありましたが、そこはさらっとスルー!
なにしろめったに口も聞かない関係ですから、スルーしやすい(^^)v
ただ、メコンオオナマズだけだと無理があるので、他にもタイでの釣りを色々リサーチ
すると、でっかいライギョや幻の魚アカメの仲間のバラマンディとかが釣れる管理釣り場を発見。
さらにはなんとなんとアマゾン川にいるピラルクーやレッドテールキャット、
北米産のワニの顔をしたアリゲーターガーが釣れる管理釣り場まで発見!
ライギョはともかく、アマゾン川や北米の魚って、なんでもありのタイらしい!
※ただこの管理釣り場は高いのでまだ行けてませんw
ということでカポンはタイに釣りに行ってます!
言い訳じゃなくて、特にメコンオオナマズは本当に面白くて絶対に行きますから!
タイに行く言い訳が欲しい人、メコンオオナマズ釣りはどうですか?
1mを超えるでっかい魚を抱いての記念撮影はけっこう説得力ありますよ〜
タニヤ嬢にガイド役を頼んで、一緒に行けばさらに楽しいかも!
ベッドルーム付きのコテージなら、◯◯◯もできちゃいますよ〜w
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. 鴨葱 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    訪タイ一回目、読ませて頂きました(^^)
    おもろいっ!!
    それにマイルちゃんとのナマズ釣りっ!
    楽しそうですね~~!
    僕の一回目より全然楽しそうですやんっ(笑)
    しかも!ともぞうさんって関西圏だったんですね~~!
    なんでか・・・すっっっかり関東の方だと思いこんでました(笑)
    遅ればせながらのコメント。。。遠慮なしでスイマセンです(深々)

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    鴨葱さん ありがとうございますm(__)m
    マイルちゃんとのナマズ釣りは、、、楽しかったですよー!
    言葉通じないけど、楽しく過ごせました(^^)v
    私は西日本ですが、関西圏よりもちょっと西です。
    かなりな田舎者で、関東なんてとんでもないですよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました