2回目の訪タイ準備開始

2度目の訪タイは2012年の2月に同僚2人と一緒に行く事に決定。
2011年9月頃のことでした。
それからタイ旅行について色々と調査。
1回目はY本さんにおまかせだったのでなんの準備もせずに飛び立ったので、
タイ行きの飛行機はどこから出ているのか? どんな航空会社があるのか? 何時に出発なのか?
そんなことさえも知らなかったのです。
Y本さんに教えてもらいながら調べていった結果、
関空を夜中0時頃に出発して早朝にバンコクに到着する直行便で行く事に。
夜遊びはもちろんですが、けっこう昼間の観光もしたいカポンにとっては、
早朝到着便は使い勝手がよさそうです。
帰りは朝出発便。これは最終日の夜をフルに遊ぶための選択でした(笑)
飛行機会社はタイ国際航空。最初は格安飛行機会社かと思ってたら、、、全然そんなことなく、
全日空よりも高いぐらいでしたが、機材もいいようなので決定です。
あとはホテルを決めるのですが、Y本さんからの注意事項が、
「普通のホテルは女のコと一緒に帰るとお金をホテルに払わないといけないよ。
バンコクにはサービスアパートメント(SA)がたくさんあるからそれを選んだほうが間違いない」
という指示。そういえば1回目に止まったマリオットリゾートスクンビットもSAでした。
ただどう探すのか? Y本さんに聞いてみるとネットのホテル予約サイトを教えてくれました。
Agoda、エクスペディア、PPツアーなど色々あるんですね。
調べてみるといつも使ってる楽天トラベルの海外ホテルにもSAが載っていることが判明。
これらのサイトを見てみると同じホテルやSAでもサイトによって値段がバラバラ。
どこで予約するかも悩みますし、なによりもバンコクの地理がよくわからない(^^ゞ
1回目がスクンビットソイ24だったので、この周辺(ソイ20前後の偶数側)に宿を取ることは決定。
プロンポン駅以外はさっぱりわかりませんから。。。
さらに同行者からは、
「できるだけ宿泊費は安くしたいけど、ある程度の広さと清潔さがあるところがいい」
というわがままな希望も。ここからなが~い宿泊先探しの旅が始まったのです。
とは言え、あれこれホテルを探すのも楽しかったりはするんですけどね(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. kazu1025 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゴーゴーバー系が多い中でタニヤの話が多いので楽しく読ませていただいてます。
    訪タイ5年目になりますが、主戦場はタニヤに戻って来てしまいますので(汗)

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >kazu1025さん コメントありがとうございますm(__)m
    タニヤにはタニヤならではのおもしろさがありますよね。その後も毎回タニヤには行ってます。私の場合はタニヤという戦場で打ちのめされてばかりですが(^^ゞ
    訪タイ5年目なんですね。私はまだ1年半(3回)のアマチュアですが、これからも読んでいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
    > ゴーゴーバー系が多い中でタニヤの話が多いので楽しく読ませていただいてます。
    > 訪タイ5年目になりますが、主戦場はタニヤに戻って来てしまいますので(汗)

タイトルとURLをコピーしました