思わぬFacebook友達申請

年が明けてはや3日
次の訪タイまであと40日と少し
ここにきての円安がちょっと気になるカポンです。
初タイで知り合ったタニヤッ子のマイルちゃん
国際電話を何回かかけたのと平行してSMS(ショートメール)とeメールでもやり取り。
メールの場合は上手な英語で送ってきます。
マイルちゃんは英語は全く話せなかったから、代筆(代打)ですね。
打ってるのは、どうやらマイルちゃんと仲良しで、一緒に食事もした同じカラオケにいた超美人AAAちゃんのようです。
自分もほとんど英語ダメなのでgoogle翻訳やエキサイト翻訳を使って返信してました(^^ゞ
しばらくはよく電話やメールがあったんだけど、
電話は基本的にワン切り→こちらからかけ直しなので電話代が気になる・・・
国内通話分だけで国際電話ができる ってサービス使ってましたが、
携帯からなので長話するとそれでもそこそこな電話代になるし(^^ゞ
メールはその心配はないんだけど、
送っても英語ができないマイルちゃんなので返信が遅くなる(^^ゞ
そんなこんなで半年くらいするとほとんど連絡しなくなりました。
マイルちゃんも他にお客さんができてきて、年に1回しか行けないようなヤツは
あまり相手にしてくれなくなったんでしょうね(T_T)
マイルちゃんと疎遠になってはいったけど、
タイへの熱い思いは冷めることがなく、、、
タイ語音声を聞いての勉強はちょっとずつだけど進行。
Y本さんには、「タイ語話せなくても大丈夫だよ。1回目ではまりすぎだろ」
と苦笑されつつも、若干の挨拶+αぐらいの単語を覚えてました。
あっ、でも自己流ですからほんとにちょっとですけど(苦笑)
そんなある日、なにげなく初めたFacebookにタイからの友達申請!
なんとAAAちゃんからでした!
マイルちゃんとやり取りしてたメールアドレスで友達候補に表示されたんでしょうね。
カポンとAAAちゃんはHな関係(お客さん)ではなく、マイルちゃんを通じたトモダチ
なのでもちろん承認!
というか、カポンの好みはマイルちゃんではなくAAAちゃん
FacebookにアップされるAAAちゃんの画像を見るだけでちょっと幸せになるカポンです(笑)
そんな生活をしているうちに2度目の訪タイ日程が決定してきます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました