初訪タイを終えて

初訪タイのあとがきです
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
上司のY本さんに誘われて、しぶしぶ来た感じのあったタイ。
「4泊5日は長いな〜。そんなにタイにいて飽きるだろう」
って思っていたタイ
5日目の朝の感想は、
「早すぎる。帰りたくないぞ」(笑)
すっかりタイ好きになってました。
Y本さんは、
「カポンも行きタイ病にかかったね」
と笑われましたが(^^ゞ
訪タイの4ヶ月程前に初めて沖縄へ行ったんです。
その時、その空気感と雰囲気に、
「ここはふるさとかもしれない」
と思ったり。
まあ、生まれ育ったのが、
ちょっと暖かい海に近い田舎町だったので微妙に似てるところがあることはあるですが。
沖縄から帰って来て、周りに、
「沖縄いいよ〜! これから年に1回は行きたいね!」
と言ってたんです。訪タイ前は、「タイよりも沖縄行きたいな」なんて思ってたり。
ところが、タイ2日目には、
「ふるさとは(沖縄じゃなくて)タイだった」と訂正
まあ、タイ好きな人に聞くとみんなそう感じるらしいのですが、
タイ語の優しい響きや空気感でそう思ったんですね。
中国語メインのマカオでは感じ無かったから、タイ語とタイの人の持つ雰囲気、
それも大きかったのかもしれません。
そして4泊中、結局3泊一緒だったマイルちゃん
日本語も英語も話せないこのコの存在も大きかったのです。
横で笑ってるだけでほんわか気分になる、、、日本では微笑んでくれるコなんていないから、
余計に心にヒットしちゃったんだと思います。
マイルちゃんとはジェスチャーなどでちょっと意思疎通できてたんだけど、
「もっともっと色々と話したい」
帰国後、ちょっとずつですがタイ語を勉強し始めたのはこれがきっかけでした。
そして2度目、3度目の訪タイは(これを書いてるのは3度目のあとです)
ほんのちょっとだけ話せる(というほどではないですが)
タイ語のおかげでさらにタイを好きになるんです。
そう考えると、タニヤ嬢なのにタイ語しか話せないマイルちゃんとの出会いは、
ほんとうに大きかったんですね。
ここからしばらくは帰国後のマイルちゃんとの話になっていきます。
応援のひと押しをお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
***************************************
スマオを持っての訪タイとなった3回目
バッテリーの減りが早すぎるダメスマホ(某10D)を使っているカポンを
助けてくれたのがこの大容量の予備バッテリーでした。

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ ポーチ付/半年保証) ★iPhone5 / iPhone4S 4 3GS / 各種スマホ / 各iPad / iPod / Nintendo DSLite / PSP / Wi-Fiルータ対応★

新品価格
¥2,780から
(2012/12/14 17:39時点)

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    こんばんわー!
    同じくタイに行って、同じ内容だったのでコメさせていただきました。
    言葉が通じなくても、心で分かり合える気持ちが凄く共感できます。
    是非、私のとこにも一度遊びにきてください。
    失礼しまーす!

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天さん ありがとうございますm(__)m
    > 言葉が通じなくても、心で分かり合える気持ちが凄く共感できます。
    この時は本当に気持ちが通じてたと思います。この時は ですが(^^ゞ
    > 是非、私のとこにも一度遊びにきてください。
    ぜひ寄らせてもらいます! 
    これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました