タイとの初国際電話

初訪タイから帰国してからも、
考えるのはタイのことばかり。
「また行きタイな〜〜」とすっかり行きタイ病(笑)
そしてタイ好きになった大きな理由のひとつがタニヤ嬢のマイルちゃんとの日々
そんなマイルちゃんには帰国後、すぐにSMS(ショートメール)を英語で2度送信
でも返信無しですよね。。。。だって、マイルちゃん英語できないですからね。
「もう連絡とれないんだな〜」って、寂しくてたまらなくなってたり。
まだタイから帰って2日しか経ってなかったんですが(笑)
タイから帰って3日目の朝
起きてみると携帯に着信 なんとマイルちゃんからでした。
家ではかけられないので(事情はお察しください(笑))
少し早めに家を出て、車の中でマイルちゃんに国際電話
「ハロー♪」ってマイルちゃんのうれしそうな声(←勝手に思い込んでます)
カポンも「ハロー」って浮かれた声で挨拶
たった3日しか経ってないのに、めちゃくちゃ懐かしい気分になってたりw
マイルちゃんからかけてきてくれたってのがうれしかったんですね
この頃は純粋だったカポンです(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
さて、初めての国際電話となったマイルちゃんとの電話
最初の挨拶はよかったものの、その後は、、、、
まったく会話が成り立ちません(^^ゞ
会ってたときはジェスチャーや表情でけっこう意思疎通できてたんだけど、
姿が見えない電話では、そりゃ無理ですよね。
マイルちゃんも言葉が通じないから焦れてる感じ
そして、マイルちゃんはいきなりネイティブタイ語でラッシュ
「#$%&’”#$>#$%」
約1分ほど話すと、言いたいことを言ったのか、
さっぱりした感じで「バイバイ〜〜」
え〜っと、一言も聞き取れてないんですが(T_T)
言葉の壁、、、、高すぎます。。。
でも、
「よし! マイルちゃんと少しでも話せるようにタイ語覚えよう」
この日からタイ語をちょっとずつ覚え始めました!
あっ、でも、、、、
マイルちゃんと話すため、、、、って言いながら、、、
「(日本語が話せない)GOGOバーのコとかも仲良くなれるかも!」
なんて下心もしっかりあったんですけどね(笑)
マイルちゃんとの日本ーバンコクでのやり取りはまだしばらく続きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました