たまにはバンコクで観光〜

来年の訪タイ計画を立ててますが、円安が進んでますね(^^ゞ

日本的にはいいことですが、10,000円が3,700バーツを割った(’12年12月)と聞くと、このくらいで勘弁してくれ〜〜と願ってしまいますね。

スーちゃんとの1夜が空けて、この日も8時に朝食会場でミーティング

この日は、「少しは観光したい」という私たちの願いから、昼から「ローズガーデン」ツアーに参加することになってます。

そういえばローズガーデンは名前を変えて、「サンプラン・リバーサイド」になったとか

ローズガーデンじゃあ、よくわかりませんからね。

私も初めて聞いた時、

「タイで薔薇なんて見たくないよ!」

って思いましたから(笑)

午前中、Y本さんたちはマッサージに行くというので、私とK山クンは別行動。

このままじゃあ、バンコク名物の寺院をひとつも見ないままに終わりそうなので、ダッシュでワット・ポーに行くことに。

集合時間と場所を聞いて、BTSに乗ってダッシュ!

と言っても、BTSを降りてからのタクシーは渋滞に巻き込まれて、、、、かなりバタバタの観光になりました。

ちなみにワット・ポーの涅槃仏や建物は、、、なかなか良かったです!

ローズガーデンも、、、、思ったよりもけっこう楽しいとこでした。象に乗れたし、満足満足

そしてこの夜もタニヤからスタート!

コメント

タイトルとURLをコピーしました