朝食会場でナイト報告&バンコクで水族館

出発前までまったく興味が無かったタイだったのに、初日からめちゃくちゃ楽しかったタイナイト

 

朝は8時(早っ!)に朝食会場に集合してY本さんとK山クンと昨日の報告会。

K山クンの体験談(迎えに行ったコが他のお客さんにPBされたこと)を聞いて、Y本さんは、

「まあ、よくあることだよ〜。またあの店行くから、今度はあのコをPBしたらいいよ」

と慰めてました。

ボクとしては、「え? あの店はもう行かなくてもいいんですけど。。。」と思ったけど、明日はY本さんのお気に入りさんが帰ってくる日。

行くしか無いですね(笑)

 

Y「で、カポンはどうだったの? 仲良さそうだったけど」

カ「いいコでしたよ。でも、やっぱり日本語が話せないと限界がありますね・・・」

バイバイした時はまた逢いたいって思ってたんだけど、朝になったらちょっと気持ちが落ち着いて、、、

マイルちゃんと一緒にいると楽しかったんだけど、やっぱり言葉が通じないのがもどかしい。。。

エッチの時も、なんだかんだと話しながらすることが多いもので、言葉が通じないともどかしいすぎる。。。。

 

「やっぱり日本語ペラペラなコを探します!」

とマイルちゃんとのことは一夜限りのいい思い出にすると宣言!

まっ、でも、その後、マイルちゃんはちゃんと再登場してきちゃったりするんですけどねw

 

考えてみれば、色々な人がいる朝食会場でコソコソとナイトな報告しているおっさんたち。白い目で見られてたでしょうねーw

 

バンコク2日目のこの日はY本さんの先導でバンコク街なか見学へ出発。

お昼は、Y本さんのオススメのフカヒレ店へ!

BTSサイアム駅で降りて、ちょっと歩いたところにありました。

この時は、さっぱりどこかわからなかったけど、あとから調べたら、「スカラ シャークフィン レストラン」ってとこだったみたい。

 

「ここのフカヒレは美味しいだろー! チャーハンもバンコクで一番好きだね」ってY本さんがドヤ顔するだけあって、いや本当にフカヒレとカニチャーハン、美味しかった。

 

お昼終わった後でY本さんは「水着を買いに行くから」って理由で別行動に。

残された私たちは、サイアム・パラゴンってムチャクチャでかいデパートの地下にある水族館「サイアム・オーシャンワールド」へ。

ここ、街中の地下にあると思えないような水族館。

水槽を見るだけじゃなくて、ボートに乗って上からも見て回れるんですね。エビのエサをあげたら大きな魚がウジャウジャ寄ってきて、けっこう楽しい!

でも、1000バーツ(当時2,600円ぐらい)とけっこう高めな値段。

あとでわかったんだけど、ツアー会社でチケット買ったら半額ぐらいなので、行かれる人は利用してくださいね(^^)v

その後、サイアム・パラゴンを見て回ったら、いや〜すごい!

ポルシェとか高級車のディーラーまであるし! 完全に日本を超えてますね〜〜!!!


と、お昼のバンコクに驚きつつ、時間は2日目ナイトな話に進みま〜す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました