初タイはGWで直行便が取れなかったのでキャセイパシフィックで香港経由でのバンコク入り。
夕方近くなってバンコク・スワンナプーム空港に到着。。。この時は、この空港にその後10年で20回以上来ることになるとは思ってもいませんでした。
それどころか空港の名前も知りませんでしたから。
スワンナプーム空港はイメージしていた東南アジアの空港とは全然違って、きれいで、デカイ!
でも、入国審査員の のんびりさはイメージ通り。イミグレの職員がおしゃべりしてたら渋滞にもなるでしょーw
それでも無事に入国完了。タイのベテランのY本さんによると、日本人は信頼されてるからあまり調べられないんだとか。
ホテルまでの移動は地下におりての電車=エアポートリンクを利用。
Y本さんについていくだけですがw 切符?を買う時に、時間が合わないからこれでいいか・・・などと言ってたけど、さっぱりわかりませんでした。
当時は走っていた急行のエクスプレスと各駅停車のシティラインのことを言ってたとわかるのは、随分とあとになってから。
我々が乗ったのは、タイ人がけっこう乗っていて、時々、途中で止まってたので「シティライン」の方ですね。
急行「エクスプレス」なら終点パヤタイ駅までにマッカサン駅しか止まらないから。
も・ち・ろ・ん、、、、初訪タイ時にはそんなこと知りませんでしたが(^^ゞ
記憶が正しければ、電車(エアポートリンク)を降りて、違う電車(BTS)に乗り換えたので、パヤタイ駅まで行ってたみたいですね。
そこからBTSスクンビット線に乗って、到着したのはプロンポン駅。ここからホテルに移動。
暑い中をけっこう歩いて、ヘロヘロになってました。
と、あまりナイトじゃないことばかり書いててもつまらないので、
いっきにナイトに飛びますね(笑)
ナイト以外のこともちょこちょこ分けて書いていきますし。
ちなみにこの時のメンバーは 私=カポン、タイベテランでかなり年上のY本さん、同僚だけど上司のK山くん、あとY本さんの知り合いのH崎さんとY田さんの5人。
Y本さんとH崎さん、Y田さんは元気なHなオジサンたち。
金銭面にも余裕があって、こんな年のとり方をしたいと思えるような人たちです。
まっ、タイナイトはただのエロオヤジになってましたがw
Y本さんのガイドの元、私達が辿り着いたのは、日本語の看板がたくさーん並んでいるタニヤ〜〜
初タイナイトにして、強烈な印象をつけてくれた思い出のナイト・スポットです!
Y本さんが連れて行ってくれた最初のお店は、、、、「友」
まだあるのかな? 当時のメンバーは大量離脱したってのは聞いたけど。
昭和を感じる古い店に入ると、、、
そこには、、、
ずらーーーーっと並んだ女の子たち。。。。
いよいよタイナイト本格スタートですw
コメント