GOGOのコの運転で一緒にホテル「前」まで帰った夜

X(ツイッター)でも書いたけど、タイで夜遊びに出かける時ってパスポートを携帯していますか? 携帯しておかないといけないのだけど、タイに行き始めた頃から酔ってバッグごと紛失する可能性も高いので、夜遊び中は顔写真ページをコピーしたものを持ってました(ホテルにチェックインする時にパスポートのコピーをとるので、その時にお願いして1枚コピーしてもらってました)。

その後、モバイルバッテリー持ち運ぶのに便利な斜めがけ(もちろん前)のボディバッグを使ってる頃は、昼間も夜もパスポート携帯してました。やがて身軽なのがよくなって、今はマネークリップ式の革財布とスマホをポケットに入れておくスタイルに。パスポートはコピーも含めて持ってなかったです。調べられるときもなかったので。。。

ただ、12月の訪タイで道路の検問を何回も見かけました。停められることはなかったけど、停められててパスポート(身分証明書)不携帯だとまずかったかも^^; みなさんはパスポートどうしてます?

スマホで顔写真のページと入国スタンプのページを撮影しておくのがいいと書いてるサイトもあったり。とりあえず次回からは顔写真のページをコピーしておこうかなとは思ってます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ということで本題。

この日も朝から色々と動き回ってました。そして夕方には知り合い(おっさんたち)と食事。久しぶりにあったから話が盛り上がって、ホテルに帰ったのは22時をけっこう回った時間^^; 翌朝は早朝から遠方に出かける予定があるけど、この時間から寝るという選択肢はないですね(^^)v

ダッシュでシャワーを浴びて、23時過ぎに夜の散歩にお出かけです。ただ、この日からエカマイエリアのホテルに移動してたので距離がある。BTSで行こうかとも思ったけど、時間最優先ということでBoltでバイクを手配してGO!

この日は時間が遅いのと、前日に行って楽しかったソイカウボーイのGOGOのコの所にも顔を出したいと思ってたのでスタート地点をナナプラザではなく、ソイ7のバービア群に変更。この時のBoltのバイタク運転手は危なげない運転でした。降りてアプリで評価する時に、五つ星評価にチップで10バーツを追加。

さてバービア群に入っていきます。客層はファランが多く、ビリヤードなどでけっこう盛り上がってます。かわいい感じのコはすでにビリヤードしてたり、お客と飲んだりしてますね。ぐるぐる回ったけど、初日に飲んだコはいませんでした。

そうそう、この日に気づいたんですが、以前のソイ7名物(?)のビアガーデンがいつの間にかバービア群と合体してました。2年前は別々だったと思うんですが、ビアガーデンの壁が無くなってました。まだこちら側はバーが入ってなくてシャッターの閉まっている所も多く、お客さんも少なめ。でも、場末感があって、ボクは嫌いじゃないです。

で、ウロウロしてたら暇そうなバーを発見。喉も乾いたので、ここで1杯。暇そうにしているコにもドリンクどうぞ。けっこうかわいいコでした。

ソイ7のバービア群に行ったら、奥の方の暇なバーに行ってあげてください。ほぼ毎回暇そうにしてたので。

チェックビンして、もう一周。手を引っ張られたり、通せんぼされたり。ほぼ笑って逃げるけど、たまに気まぐれで座ってみたりも。これはこれで楽しいタイナイトタイム。

で、そろそろ今夜の本命、ソイカウボーイへ向かって歩きだします。そろそろ歩道の屋台も店じまいしはじめてるところがでている中を歩くのも好きなんですよね。

きれいなおねーさん(?)たちがたくさんいるし。まあ、ほぼ相手にされず声もかけられないですが。。。

ただ、途中で1人のおねーさんの前を通り過ぎた時、いきなり手を後ろから引かれて「ワタシ アナタシッテル」と言われました。驚いて振り返って見たけど、知らない顔のオネーサン。気の引き方がうまいな〜。こういうのも楽しい。

そして、ソイカウボーイへ。日付はとっくに変わってます。

今日も呼び込みさんたちは元気いっぱいで、「カモが来た!」とばかりにおっさんカポンに襲いかかってきます(笑) 「どこ行くの〜?」と言われるので、正直に目的のGOGO名を言いますが、「見るだけー」と引っ張られます。浮かれた気の弱い日本人おっさんだとバレてますね^^;

でも、この夜は目標に向かって直進! ソイ7バービアには寄ってたけど(笑)

さて、昨夜のコはいるのかな?

入店して入口でキョロキョロ探すも見当たらない……。あの席に座れというデックサーブに、奇跡的に覚えていた番号を伝えてみると、「いないよー」とのこと(T_T) PBされたのかな? 残念だけどしかたない。いないなら他の店に行こうと思ってカーテンを潜って出ようとしたら、いきなり後ろから背中を「バーン」と叩かれた。

驚いてみると、昨夜のコが笑ってました。どうやら奥の方で常連さんにドリンクもらってる時にボクに気づいて、退店しそうになったのでダッシュで追いかけてきた様子。そういうの好きです!

空いてる席に引っ張って行かれて、「待ってて〜」と常連さん(たぶん)の方へ。で、すぐに戻ってきました。

「あの人はいいの?」と聞いてみると、「大丈夫。たまにドリンクくれるだけの人」とのこと。いや、そんな人を大事にしないといけないだろうー。年に1回ぐらいしか来れないボクよりも。

「ドリンクどうぞ〜」して乾杯。そして、ここからはまたお話。

あれこれあれこれ話してたら、また寒いと言ってきたので腕をスリスリ。するとくっついてきて、うん、こういうの好きです(笑)

たわいのない話をしていたら、昼の疲れもあって眠気が。あくびをして、「眠いよ〜」と言うと「私も眠い〜。そして寒い……」と。

なんとなく、ここってPB代はいくら?と聞いてみると、◯00バーツとのこと。ここでよく失敗する、飲んだらバーツ=円になる症状が発症。1000円以内なら安いと思ってしまい、「それなら帰って寝たいならPBしてあげるよ」と言ってました^^;

すると、ほんとう? うれしい! と笑顔に。もちろん「連れ帰らないからショートとかロングのチップはないよ」とも伝えましたが、部屋に帰るだけでうれしいようです。

この時間に残ってるってことは、チップ稼げてないと思うんだけどいいのかな???

とりあえず、喜んでるようなのでPB代込みでチャックビン。考えてみると、今のレートだとPB代は1000円以内では全然ないけど。まあ喜んでくれたからいいかと。

着替えて来るのを待って一緒に退店。ここでバイバイかと思ったら、ホテルの場所を聞いてくる。エカマイ駅の近くと伝えると、私はオンヌットだから一緒に帰ろう! と。

なるほど、タクシー代をおれが出したらいいのかと思ってたらそうではなく、自分のバイクで送ってあげるということでした。アルコールは飲んでないから運転は大丈夫とのこと。

ということで、GOGO嬢の運転するバイク(スクーター)の後ろに乗ってエカマイのホテルの前まで送ってもらいました。女のコの後ろに乗ってのスクンビット通りは気持ちよかったですよ(^^)

ホテルまで一緒に帰ったのはかなり久しぶり。もちろん、ホテルの前までで、ここでおろしてもらってバイバイでしたが(笑) あっ、もちろんバイタク代も払いましたよ。200バーツほど。タクシーの方が安かったですね(笑)

でも、こういう経験はタイならではなのでプライスレスです!

この日も3時まで散歩する予定でしたが、2時前に終了。翌朝は早いので寝ることにしました。

でも起きてから、3時まで走りきれなかったのが悔しかったのですが(笑)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

身軽に夜の街を歩けるようになったのはスマホの充電が早くなったから。急速充電できるスマホと充電器の組み合わせだとシャワー浴びて準備している間でも、けっこうバッテリー残量が増えてくれます。小さめな充電器があると便利なので、ボクはこんなのを使っています。

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ、カポンさん。
    たまたま会った女の子が翌日も待っくれてて笑顔で迎えてくれるのってホントに嬉しいもんですよね。相手にとっては良いカモが今夜もネギ背負ってキタ来たって思ってるかもしれませんが、それも含めてタイのナイトライフは超楽しいです。あと、僕もタイに行きたての頃は日本円とタイバーツがごっちゃになってPBもしないのに気に入った子に平気でチップ1,000THBあげたりしてました(笑) 最近は子連れの行動がほとんどなのでこの子に何買ったげようか??なんて考えることが多くなってきたからか、たまーに行くGOGOでこれでおやついっぱい買えるなぁ…なんて考えたら1,000THBなんてチップとても出せなくなりました5555
    歳を重ねるごとに状況が色々変わって行動や考えも変わってきましたがそれでもいつもと変わらず受け入れてくれるタイの懐の深さにやっぱり中々やめられないのがタイ病の厄介なところです(笑)

    • カポン より:

      こんにちは おーちゃんさん
      まさにカモがネギしょって来たと思われてはいるんですよね(笑) でも喜んでもらえたら、カモ(ボク)はカモなりにうれしいので、問題なしですね。ボクも年というかまわりによってタイでの状況は変わりますね。どれも楽しいので、やっぱりタイは最高です。