タイの思い出(20) タイ彼女とのビデオ通話はとても楽しい

すっかりさぼっていたタイの思い出を再開です。

↑と書き出してたこのブログ。途中まで打ってすっかり忘れてたものでした。書き出した日付は2022年1月・・・・完全に忘れてました(^_^;)  

半年前に書き出したときとテンションが違ってるのでグダグダなところもありますが、大きな気持で読んでください。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今回書いてるのは2018年のこと。この年はなんと6回もタイに行ってたようです^^; 休みも予算もないのによく行けたものです^^;

この頃から確実に会社での席が窓に近くなっていったような…。でもいいんです! タイに行くことが一番の幸せなので(*^^*) でも肩叩かれたらタイに行くどころじゃないか^^;

 

 

タイ彼女と出会って涙の帰国。その後は、ほぼ毎日のようにタイ彼女とLINEでやり取り。そして、初めてのタイのコとのビデオ通話。

顔を見ながら話せるだけでなく、周りの風景などを見てるだけでタイの空気感を感じられてプチトリップできる! 

タイブログで「ビデオ通話が楽しい」とか読んだ時は、

「いやいや、顔見て話さなくても声だけでもいいんじゃね? LINEでのやり取りでもいいんじゃね?」

と思ってたけど、実際にやってみると全然違ってとても楽しかったです(笑)

 

そういえばこの頃はメッセージで「ハズバンド」とか「ハニー」って送り合ってましたよ。恥ずかしいけど、楽しかったな〜。

 

印象に残っているのが、タイ彼女のスマホが古くてたまに通話が途切れてたので、次に行った時に買ってあげると言ったら、

「カポンはあまりお金ないのわかってるよ。自分で買うから大丈夫だよ!」

と言われたこと。

ちゃんと考えてくれてるんだな〜とさらに惹かれましたよ。

 

そんなある日のこと。この日もLINEビデオ通話をしていたんですが、部屋にある家電が無いことに気付いたのです。

聞いてみると、壊れたので無いままにしてると。

そこで、買ってあげると言ったら、この時も「いらない」と一度は断られて。でも、まあこの頃は多少お金あったこともあって、ここは男前なところを見せようと、キメ顔で「大丈夫だよ! 買ってあげるよ」とビシッと!(笑)

すると、本当は欲しかったんでしょうね。次の瞬間に、弾けるような、すごくうれしそうな笑顔に!

それを見られただけで「もういくらでも買ってあげるぜ!」ってなるぐらいの笑顔でした。この時、もう一度タイ彼女に惚れた気がします(笑)

当時、そんなビデオ通話がかかってくる時は、けっこうな割合で周りにタイ彼女の友達や知り合いがいました。そして、スマホを友達に向けて紹介していくんです。

ナイトな同業の女のコもいますが、同じアパートに住んでいる普通のおばさんたちにも紹介される。

ボクとタイ彼女は、まだ2〜3回しか会ったことないバーの女性とお客さんな関係。それもただのバーではなくてPBとかもあったりするわけで、、、そんなお客の中の1人の日本人おっさんを友達に紹介するというのがよくわからなくて、最初は戸惑ってましたね^^; 

かっこいい若者ならともかく、太ったハゲたおっさんなんですから。

今なら、タイ人は我々よりもオープンで、それほど深く考えずに友達に友達を紹介しているというのがわかるんですが、

当時は、

「タイ彼女にとってボクは普通のカスタマーとは違うんだな! ボクのことを好きなんだな! うん、きっとそうだ」

なんて超プラス思考で思ってましたね(笑)

ビデオ通話でのやり取りは基本タイ語。ボクのは、本当にでたらめなタイ語なのに楽しそうに話してくれてて、この一時期はタイ語できるようになったとちょっと勘違いしてたな(笑) 

日本では独り寝のさびしい生活をしているボクにとって、タイ彼女とのビデオ通話はとても本当に楽しい時間。これは今も一緒だけど、新鮮味というか

バーの仕事が終わってから、友達たちと飲みに行きながらとか、店内で盛り上がってる時にかかってくることも。

酔って楽しそうなタイ彼女たちを見られるのはうれしかったけど、バーが終わってからなのでタイ時間の3時過ぎ。日本だともちろん午前5時過ぎなので、、、なかなかに眠たい時間(笑)

基本夜型のボクにとって、3時〜6時半というのがメインの睡眠時間だったんですが、それでもタイ彼女からの着信で起きるようにマナーモード解除してました555

我ながら、よく仕事できてたな〜555 

 

そんなタイ彼女とも紆余曲折あって、LINE通話どころかLINEメッセージも電話もつながらない期間があったりしたけど、今でもちょこちょこビデオ通話してます。

最初の頃のようにドキドキ、ワクワクはさすがにないけれど、やっぱりタイ彼女と話すのは楽しいんですよね。タイ彼女(本当はタイ友達)って感じだけど(笑)

タイ彼女がどうなのかわからないけど、ビデオ通話はボクからかけることなく、タイ彼女が話したい時にかけてくるだけなので、、、それなりに楽しんでくれているんだろう と勝手に思ってます(笑)

さてさて、なにを書いているのかよくわからなくなってきたので、とりあえずここまでにします(^_^;)

そろそろタイに行けそうな雰囲気。でも、燃料サーチャージ含めて航空券が高いのが・・・(T_T) さらに上がりそうな雰囲気だし、、、悲しい。けど、我慢できずに行きそうな予感もしてます(笑)

タイ彼女とのLINEためにスマートウォッチ使ってます(笑)

タイ彼女からの連絡を見逃さないように買ったのがスマートウォッチ。でも使ってたら便利すぎて手放せなくなってます。今はバンドタイプだけど、次はこのクラスですね。

ワイヤレスイヤホンはタイ旅にもピッタリ

初めて購入して今も愛用しているノイズキャンセリング付きのワイヤレスイヤホン。これ使いだしたら飛行機や電車の中でも快適でした! AmazonPrimeのダウンロード動画見たりするのにもいいし、仮眠時にもピッタリ

タイへの機内では、到着してからの睡眠時間を削っての全力投球に備えてゆっくり休みたいので、次回の訪タイは絶対に持っていこうと決めてます! ケースにバッテリー内臓していて、挿れてたら自動で充電してくれるので良いですよ(^^) 

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ !! カポンさん。

    お久しぶりです。タイも完全に開国状態になって、いよいよ普通にタイに行ける日が来ました。10月からは待ちに待った関空航路も再開されるということで、僕も早速エアアジアの予約をしました。コロナ禍になって3年近くタイに行けなかった間にずいぶんいろんなことが変わってしまいました。タイに住んでいた友達も彼女さんを残したまま帰国を余儀なくされて、今は観光ビザでタイと日本を行き来してます。僕の相方はと言うとこの3年の間に妊娠、出産を経験して、絶賛シングルマザー生活を送っているようです。毎月少しずつサポートしてあげていますが、早くいい仕事に着ければいいのですが。
    カポンさんの訪タイ予定はありますか? 10月はまだ先ですが、飛行機が無事飛んでくれることを願って日々相方とLINEで話している今日この頃です。

    • カポン より:

      おーちゃんさん お久しぶりです。
      そろそろですね。すでに予約済みですか! 関空路線が再開されると行きやすくなりますね。
      思いっきって予定をいれようと思いながら、航空券の値段に引いていたりで決められていません。
      彼女さんはシングルマザーですか〜。たくましいですね! ちゃんと毎月サポートしてあげられているの素晴らしいです。私は最近はあきらめられたのか送金依頼もこなくなってます(^_^;)
      10月がおーちゃんさんも彼女さんも待ち遠しいですね。

タイトルとURLをコピーしました