3年ぶりのタイでタイ彼女とサヨナラ! タイナイト卒業?

ご無沙汰してます。

2019年11月に訪タイしたあと、新型コロナによってタイに行けなくなって3年。まさかこんなに長くタイに行けなくなるとは思いもしなかったです。

ただ、3年があっという間に過ぎてしまってるんですね。10代の頃、中学や高校生活の3年間はかなり長かったのに、50代のサラリーマンの3年間はあっと言う間。

やりたいこと全力でやっておかないと、あっという間に10年20年過ぎて、なにもできないまま終わってしまう、そんな焦りの日々でした。もっともボクの場合、やりたいことはタイに行くことぐらいなんですが(^_^;)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2022年11月、そんなボクに突然の訪タイがやって来ました! 人に頼まれての訪タイで、いつものようにタイナイトを楽しむというわけにはいかないのですが、それでもタイに行ければOK!

そんな3年ぶりのタイを簡単に紹介します。

訪タイできない間、タイ彼女とはちょこちょこ連絡をとっていました。LINEやビデオ通話して、特になにかあるわけじゃないけど、あれこれ話してるだけでやっぱり楽しい。

もう完全に友達って感じになってましたが、タイ語(日本語、英語交じり)で話してるだけでもタイ気分を味わえて楽しいものですよねー

タイ彼女とというか、タイとつながってるってのがうれしい。やっぱりタイ病患ったタイバカです(笑)

訪タイが決まって、タイ彼女にももちろん報告!

タイ彼女「えっ、ほんと?! 本当にタイに来るの?」

カポン「行くよ〜 会える?」

タイ彼女「会えるよ。楽しみ」

なんてやり取りがありました。

ただ、さっきは話してると楽しいと書いていたけど、実はここ1年ぐらいはLINEでやり取りはしてる中で、なにか距離を感じたのはありました。

連絡のタイミングや話の内容にちょっとした違和感を感じることが。それがここ1年ぐらいあって、その理由もなんとなくわかってはいたんですけどね。。。

と、この前フリでわかると思いますが、

今回の訪タイでタイ彼女と会うことはできませんでした〜

このブログを読んでもらってる人からすると、「またかよ〜」って感じですね(笑)

時間を空けられる日が限られていたので、この日に会おうと事前に連絡。

当日の昼過ぎにも、「夜○時にホテルに行くよ♡」とLINEが来てたんですが、この夜、タイ彼女が来ることはありませんでした。

LINEしても未読のまま。。。

以前ならここで落ち込んでたんですが、今回は1時間待ったところで逆に気持ちがスッキリ!

これでタイ彼女とのタイストーリーは完結!

と、完全に気持ちを切り替えることができたのでした。

それは、ここ1年で感じていた距離感があったから。

たぶん、恋人(旦那?)ができたんだろうってこと。それはもしかしたらタイ人ではないかもってことを感じてたんですよ。

ボクとはとっくに友達関係だったし、友達としても楽しかったので、今回も食事とか行って久しぶりに笑いながらタイ彼女の飲みっぷりを見たり、酔っ払ってのローカルカラオケとか行きたいと思ったんだけど、3年ぶりで連絡無しのドタキャンはさすがに友達でもないな〜と。

なんかここですっきりと区切りついてよかったかと。中途半端じゃなくて、いかにもタイ人らしく来ないというのがおもしろかったりも(^^)

以前ならアパート訪ねて行こうかなどと思ってたけど、そんな気持ちは全く無し。

でもですね、なんかGOGOとかに繰り出す気持ちにはなれなくて(実はショックを受けてたりもしてたかわいいオッサンですw)。

この夜はホテル近くの屋台とバーでグビグビと飲んでました。

そして翌朝、タイ彼女に「Goog Bye」とLINE。

すると、しばらくしてビデオ通話が。用事があったので話はできずでメッセージを少しやり取り。

これまで来なくてもそれほど怒ったようにしていなかったので、今回もそんな感覚で来なかったのかもしれません。前夜は大雨だったし。

今回も怒ってないけど、もう会いたい気持ちもなく。さらっとやりとりのみ。

そして、帰国前夜に、「明日帰るよ これまで楽しい思い出をありがとう さようなら」とタイ語で送付。

すぐ既読はついたものの返事はなく、タイ彼女との時は終わりとなりました。

いや、とっくに終わってたというかスタートさえしてなかったって言われたらそうなんですが、でもタイ彼女と知り合って楽しかったことめちゃくちゃ多かったんです。

初めて部屋に何日も泊めてくれたタイの女性。アパートの住民たちと食事したり、ローカルカラオケ行ったり、そういうローカルなタイを味あわせてくれました。

幸せになってくれるといいな〜

またLINEでも来たら、たぶん普通に話はすると思うけど。でももうタイ彼女じゃなくて、タイ女友達表記になるかも(笑)

と強がってますが、今回、あまりバーに出かけなかったのは、実は会えなかったことが影響してたりも(笑)

タイは好きでまだ来るけど、本気のタイナイトはそろそろ卒業かな? と思ったりもしたセンチメンタルカポンとその復活は次回に書きます。

やっぱりタイのナイトは最高に楽しいです!www

【SIMカードは日本で買って行くのが楽です】

タイの通信会社AISのSIMカード。これを買っておいて、飛行機の中でSIMフリースマホに入れておくと、タイに到着してすぐにデータ通信できるので便利ですよ。空港で買うより安いですし。

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ!! カポンさん 

    お久しぶりです。そうですか、ついに終焉って感じだったんですね。でも、大丈夫 !! すぐに次の恋にたどり着けるのがタイです。疑似であろうが本気であろうが僕たちの心をつかんで離さないそんな場所です。気を落とさず Go forward !!

    僕も10月に約3年ぶりの訪タイを果たしました。僕の場合は少し複雑な事情があって、相方に逢えない3年の間に大きな変化があってすごく行くのが楽しみでした。というのも相方が第2子を妊娠、出産を経験しました。(もちろん父親は僕じゃないですよ) Hanaと名付けられた女の子は凄く可愛くてすぐにでも会いたかったからです。出産の経緯はさておき僕に孫ができたようでwww なので僕も違う意味で夜遊びは卒業です。相方も今は工場勤めで頑張っていますので微力ですがこれからも二人を少しでも支えられたらと思うそんな訪タイでした。

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんにちは
      ありがとうございます。この3年間で少しずつ変化があったので、以前のようにショックになったりはしませんでした。多少は複雑ではありましたが。
      タイにはまだまだはまっているので、少し原点にもどってタイを楽しもうかと思ってます。

      10月の訪タイ。そんなことがあったんですね。出産の経緯に関係なく、そうやって思える出会いがあるのもタイだと思います。とてもうらやましいです。

タイトルとURLをコピーしました