タイの思い出 タイを通じて知り合ったある人のこと

またまたずっと更新をサボっていたカポンのタイ旅。

タイへの気持ちが冷めているわけではなく、ただ単にサボってただけですm(_ _)m それでも時々見ていただいている人もいてくれて、とってもうれしいです(^^)

思い出シリーズが途中になっていますが、別の思い出話をふいに書きたくなりました。記憶があいまいな部分や、ボクの思い込みの部分もあるので実際とは違ったところもあると思いますが・・・これまでも記憶違いを書いてること多々あったので気にせずいきます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ボクのHNがまだカポンじゃなかった頃から、ブログにたくさんコメントをくれていた方がいました。当時はタイブログやっている人が今よりも多くて、どれも魅力的でおもしろくて、ボクのブログはあまり見られてなかったのです。

アクセス数が伸びないのでそろそろやめようかと思うこともあったのですが、その方がコメントをくれるのがうれしくて、やりがいになって続けられました。

当時からボクのブログのテーマは『疑似恋愛』を求めるタイ旅。初タイで知り合ったマイルちゃん、ナナで知り合ったモンちゃんたちとのあれこれを書いてました。めちゃくちゃ楽しく過ごしてたけど、考えてみると擬似恋愛には全然なってなかったんですけどね(^_^;)

それでも、そんなボクのタイでの過ごし方を「うらやましい」と言ってコメントをくれてました。

「カポン(当時のHN)さんのように、お気に入りのコと楽しく笑いながらタイで過ごしたい」と、そんなことを言ってもらって、とってもうれしかったものです。

その後、偶然にも訪タイのタイミングがあってバンコクで初めて会うことになったのですが、ものすごく明るく楽しく、そして豪快で優しい そんな人。

バーでもみんなに楽しくなってもらいたくて、たくさんドリンク出してあげて、バー全体が笑顔に横で飲んでてもとっても楽しい。

ただ、周りにたくさん集まってくるから、特定のコとゆっくり飲むという感じにはならず。お財布の事情で1人のコに集中して出して仲良くなるボクとは違った感じでした。

その辺がブログを気に入ってくれてたところかもしれません。

 

 

 

でもやがてその方にも彼女さんとなる人が現れるのです。

特に2人目の彼女さんとの時間はとても楽しそうで、、、ちょうどその頃からそれまで仲の良かったコと距離ができてスランプ期に入ってしまったボクは、楽しそうな2人をうらやましく見てました。ブログ読んでもらってうらやましく思われていたのと逆ですね555

でもですね、ロンリーなボクも楽しそうに笑ってばかりの2人を見てたら、とっても楽しかったんですよね。

やがてボクがタイ彼女と知り合ってからは、4人で食事に行ったりすることも。でも安定しているお二人に比べて、ボクとタイ彼女はブログの通り、不安定そのもの(^_^;)

4人で食事するはずがタイ彼女が来なかった時などは、けっこう表情に出てたみたいで気を使わせてしまったり(^_^;)

タイ彼女に会いに行っても会えなかった時などは、「もういいや! タイは楽しくない!」と投げやりになるんですが、その方が慰めてくれたり、応援してくれて。そして、その後にタイ彼女に会ったらやっぱり一番楽しくて、つながっててよかったと思って。

それは今でも思ってますね。

ボクとタイ彼女がいまでも楽しくしてられるのは、その人がいたから。本当に感謝です。

その方がタイに行けない時は、ボクが彼女さんに届け物(バーツ)を頼まれて持っていくことも。

そんな時の彼女さんは、その方について話せるのが楽しくてしかたないって感じで、ずっと楽しい思い出話とかを話してるんですよ

「酔ってフラフラしてた」なんて何気ないことも楽しい思い出みたいで、次々とそんな話がでてきて。

「君は、どれだけあの人のこと好きなんだ〜」ってうらやましくなるぐらい。

タイにはそんな出会いもあるんですよね。

そんな2人もコロナで会えないまま数年。でもずっと連絡してて、仲良しな様子。

そして、その人が応援してくれたボクとタイ彼女も、会えないままですがつながって、そしてボクはタイ彼女とのやり取りがやっぱり一番楽しくて、日本では色々あるけど、タイ彼女とのやり取りがあるから頑張れるところがあるんですよね。

ボクとタイ彼女、その方と彼女さんの4人で飲んだ時、タイ彼女にその方が言った言葉。

「この4人はタイのファミリーだよ。今度、また一緒に4人で食事に行くよ。約束だよ」

それに対して、タイ彼女も「はい、わかりました」とまじめに答えたんです。

タイに行けなくなってその約束を実現できてないまま数年。

ボクとタイ彼女もつながってられてます。

だから、またファミリー4人でタイで会いましょう。

前と一緒じゃなくても、短くてもいいからあのタイの空気の中にみんなでいたい。

いつものように、お互いに気を使わず好きな時間を過ごして、ほんの一瞬でも4人で集まりたい。そんなこと勝手に思います。

なんか恋文みたいですし、あの方が見てくれたら「久しぶりにブログ書いたと思ったらなんのこっちゃ!」と言われそうですが。。。

ちょっと前にタイ彼女とビデオ通話してて、その方の話になって、タイ彼女も思い出して楽しそうで、、、ファミリーのことももちろん覚えてて。だから書きたくなったので書きました。

ワイヤレスイヤホンはタイ旅にもピッタリ

初めて購入して今も愛用しているノイズキャンセリング付きのワイヤレスイヤホン。これ使いだしたら飛行機や電車の中でも快適でした! AmazonPrimeのダウンロード動画見たりするのにもいいし、仮眠時にもピッタリ

タイへの機内では、到着してからの睡眠時間を削っての全力投球に備えてゆっくり休みたいので、次回の訪タイは絶対に持っていこうと決めてます! ケースにバッテリー内臓していて、挿れてたら自動で充電してくれるので良いですよ(^^) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました