三連休のはずだけど明日は仕事になってちょっとブルーな日曜日の朝。
起きて、ボーッとしてたらタイ彼女からのLINE通話が着信! お昼のお仕事行く前のちょっとの間でしたが、やっぱり話してると楽しいんですよね。
次にタイに行けるようになったら、タイ彼女の部屋に泊まるようです\(^o^)/
もっとも、こんな風に言ってても行く直前でボツになることが何度もあったので、どうなることやらですが(笑)
どうなるか楽しみにしてるところもあって、このくらいの距離感が楽でいいのかも。
まさに「疑似恋愛」って感じで(笑) でも、ボクは本気でずっと「ポム ラック カオ/ผม รัก เธอ」なんですけどね555
ちなみにタイ彼女とはときどきLINE通話してるけど、いつするかはタイ彼女まかせ。
ボクからは気づかなかった時に折返しでかけるぐらいで、かけることは無いですね。
普通のLINEは送るけど、1日以上未読スルーなんてこともよくあるし、常に暇なボクと違って色々と忙しいようなので^^;
タイに行けないこともあって、このくらいの距離感が心地よい今日このごろです。
前置きが本文くらいに長くなりそうなので、タイの思い出話に移動します。
バービアで知り合った女性=タイ彼女。バーでもホテルに帰ってからも楽しかったけど、その後があっさりしすぎて、楽しかった反動で寂しくて。
今考えると、出会ったばかりのオッサンと疑似でも恋愛もなにもないので、普通のことなんだけど翌日は行かなくて。
で、最終夜。やっぱり会いたい気持ちもあって、どうするか迷ったままタイ彼女のバーへ。
いたら閉店までLD出しまくって飲むだけ いなかったら他に行こう! とは思ってたけど、いなかったら寂しなとドキドキしながらバーへ(笑)
バーの外にも女のコが出てて、中にも何人か。お客さんもポロポロ。
見ながら歩くも、
あれ? いない
ゆ〜くり歩きながら女のコ全員見ていったけどいない。
休みなのかな? PBされたのかな?
まだ来てないだけなのかな? それならもう一度来てみようかな
いなかったら他に行くと決めてたのに、店の前を通り過ぎる前に、いろんなことを考えてました(笑)
そんなボクの背中を、ツンツンと突く人が。
「呼び込みなんてめんどくさいな! こっちは考えるのに忙しいんだ!」なんて思いながら振り返ると、
そこには、
タイ彼女が立っていたのです(*^^*)
この時のちょっと笑顔だけど、ちょっと不安そうな顔は今も覚えてます。
店の入口にいて、ボクが来たのに気づいたのに、ボクがスルーして通り過ぎたようです。店内とか覗いてるから、探してくれてるのかと思って、不安ながら思い切ってつついたらしい(後から言われました)。
「眼の前通ったのに、なぜあなたは気づかないの?」
と叱られましたが、確かに自分でもびっくりで謝るしかなかったです(笑)
すぐ笑って許してくれましたがwww
でも、ひとまず再会できてよかった。
笑顔見たら、一昨日の寂しさ忘れて、もうウキウキ。そこからロングタイムのみタイムがスタートしたのでした。
この日は飲むだけ。何しろ飲むだけと思って両替もしてないし、日本円もホテルに置いたまま。
早めにシャチョーと行ってたナナプラザで知り合いに飲ませすぎたりで、この時点で手持ちは3000バーツ。とてもPBできないですからね。
もちろんこのことはタイ彼女に伝えます。
「マイペンライ カー。あなたと話すのが楽しいから、一緒に飲めてうれしい」
こんなこと言われれると、たまらんです。
ボクのドリンクは少なめで、タイ彼女にお金が入るLDをメインで注文。
そして、話しているとなんかまったり楽しくて。
途中でお気に入りの女のコとのひとときを過ごしたシャチョーが電話してきて、暇だというのでバーで合流。
タイ彼女に紹介して、3人でしばらく飲んでたんですが、
会話するのはボクとタイ彼女がメイン。それを見ているシャチョーがなんかニコニコしてる。
「あんまり話せてないけど楽しそうだね」と聞いてみると、
「カポンも彼女もめちゃくちゃ楽しそうだなぁ〜と思って」
と。
恥ずかしいですやん。でもタイ彼女も楽しそうに見えるってのはうれしいものです(*^^*)
この時、お腹が減ったというボクとシャチョーのために、タイ彼女が近くの屋台から美味しいというクイッティアオを買ってきてくれました。
このクイッティアオ、タイ彼女が香辛料などで味調整してくれてたんですが、
これがめちゃくちゃおいしかった!
シャチョーも絶賛!
ベースの味はもちろんだけど、味付け調整もうまい!
一昨日、一緒に食べたパッタイがおいしくないと言ってましたが、自分で作った方がはるかにおいしく作れたんでしょうね。
その後、シャチョーが帰ってもずっとお話。
やっぱり楽しくて、今夜はチップ代も無いので飲むだけ。もう会えないのは寂しい。
ただ、明日の夜中には帰国だから、飲みに来てもそれほど時間がない。
そこで、
「明日の夕方、会って一緒に食事しない?」
と思い切って聞いてみると、
うれしそうに「OK!」と。
※もちろんチップ払うことも伝えてですよ。
今考えると、バーのルール的にはNGなのかな^^; でも、時間的にバーも開いてない時間だし。バーが昼からやってたら、そこで会えたわけなので、しかたないですかね。
そんなこんなでバーがそろそろ閉店のお時間。
名残惜しいけど、伝票見るとそろそろ手持ち予算ギリギリ。なにしろ3000バーツですから^^;
もっと話したいけどしかたない、、、と思ってたら、タイ彼女が、、、
「すごく酔ったから、カポンのホテルで一緒に寝ていい? チップはいらないから。そのかわりブンブンは無しでね」
「いいけど、いいの?」
と聞き直して、決定!
あとで聞いた話ですが、
この時は酔ってはいたけどそこまででもなくて、もっと一緒に居たいと思ってくれたらしいです(*^^*) あっ、モテナイボクのたまにの自慢ですwww
ブンブンナシは淡白なボクですから、全く問題無しです。
この時、PB代ってどうしたのか思い出せない。
バーを一緒に出てはずだからギリギリ足りてたのかな?
うかれてて、「うれしいな〜」って思ってた記憶しかないです(笑)
もしかしたらシャチョーにいくらか借りたんだったのかな?
長くなったので続きは次回へ
前に書いた内容を2度目書いて、思い出して楽しんでるだけの自己満足というか脳内タイトリップな内容。
お読みいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
タイに行くときはいつもノートPCを持って行ってます。仕事や副業(全然お金になってないけど)で使うからだけど、LCCの機内持ち込み重量制限もあるので軽いのが欲しい。
MacBook Air 安くていいな・・・タイで動画撮影して編集してYouTubeでもやろうか! と思うけど、タイに居ると昼夜を問わず遊んでるので無理かなw
コメント