タイの思い出⑤ モンちゃんとの出会いとホテルでの大事件w

タイとちょっとでもつながっていたくて、スマホ(デュアルSIM仕様)に入れたままにしているAISのSIM。

いつだったか、今年のGWか夏頃にはタイに行けるだろうと思って、トップアップして有効期限を8月まで伸ばしてたけど、、、、どう考えても8月までに行くのは無理(T_T)

しかたないので、再度、スマホのアプリ my AISでLINEペイ経由でトップアップして12月まで延長。

5バーツずつなので、もっと伸ばすこともできるけど、

「年内に行けるようになって欲しい」

との願掛けで12月までにしておきました。

さて、12月までに行けるのでしょうか? 行きたいな〜(*^^*) ということで次の訪タイで持っていきたいなと検討中のスマホがこちらです。

 

デュアルSIM+マイクロSDのトリプルスロットが必須! 高いと飛行機代が無くなっちゃうので、このくらいの値段のスマホばかり使ってます^^;

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

ということで、長々とした前置き&宣伝はここまでとして本題いきます!

 

ここからは3回目の訪タイで出会って、けっこう長くお付き合いのあったモンちゃんとの思い出話です。

 

モンちゃんと出会ったのは、ナナプラザの某GOGO。今は無き、超ローカルGOGOでした。

出会った時のことは、今でもよく覚えてます。

出会ったきっかけは、タニヤでの変装用に買った帽子。ストローハットというんですかね?

こんなヤツです。これはAmazonのですが、パッポン近くの露店で買いました。

 

変装用と書いてますが、本当は「けっこう似合うな」と思って買ったんです。しかし、一緒にいた知人に言わせると、「タイに来て浮かれてるおっさん日本人」にしか見えなかったそうです(T_T)

そんなことはいいんですが、この帽子をかぶって、さらにサングラスをしてナナプラザの某GOGOに入ったわけですw

すると、入店するなりステージで踊ってた女のコが、手を差し出して何かをくれと言ってる様子。

初めて見るコで、元気そうな愛嬌のある顔(察してください)。

何を言ってるのかわからず、いきなりチップくれと言ってるようにも思ったのでスルー。ところが、座れと言われた席はそのコの目の前(笑)

 

いつものようにシンハを頼んで、顔をあげると、そのコはコチラを見てて、

目が合うと、ジェスチャーで「ソノボウシヲワタセ」と。

チップじゃなくて、渡せと言ってたのは帽子のことだったんですね(^^)

そうとわかったら、沢田研二の勝手にしやがればりに華麗に投げてあげましたよw

 

うれしそうに受け取ったコは、帽子をかぶって、ずっとこっちを見ながら笑顔でダンス。なんか楽しい。。。

時間が来てステージ降りたところで、ちょっと知ってたデックサーブが「あのコを呼ぶか?」と聞いてきた。

モンちゃんの第一印象は、ちょっとサル顔(愛嬌のある顔ともいえる)で胸はシリコン。以前のボクなら絶対に呼ばないタイプだけど、迷わず呼んでもらいましたね。

タイを知って、この頃にはもう自分の中も変わってきてたんですね。良いのか悪いのかはわからないけど^^;

それと忘れてたけど「帽子を取り返さなくてはと思った」と、当時のブログに書いてますね。忘れてたw もちろん取り返すこと無く、モンちゃんの部屋に行ったっきりですw

 

モンちゃんは日本語は全くできず。英語はできるけど、ボクは英語ができず。で、タイ語で話してたはずです。

けっこう盛り上がって話してたけど、PBしてとも言われず、ボクも話すのが楽しいって感じてたので、ドリンク出しながらお話。

テキーラをグビグビ飲むし、きつそうになったら、ボクが飲んだりw そうこうしてるうちに、いきなり店内の照明がついて、、、気づかないうちに閉店時間でした^^; GOGOの閉店までいたのもこのときが初めてでしたね。

 

で、モンちゃんは更衣室に走っていったので、もう来ないと思ってチェックビン。

モンちゃんにチップ渡してなかったので、知り合いデックサーブに「モンちゃんに渡して」とチップを渡すと、何を思ったのか店の貯金箱に入れようとする^^;

焦って止めていると、着替えたモンちゃんが出てきので、取り戻したチップをそのまま本人に手渡ししてハグ。

すると、デックサーブが「一緒に帰れ〜」と言うから、モンちゃんに聞いてみると、「一緒に行きたい」と。そこでディスコに行こう!ってことで盛り上がって、そこからまたPB代をお支払いして、モンちゃんと一緒に人が減ったナナプラザを後にしました。

 

で、ディスコ行った後、どうするかと思ったらホテルに来るということで一緒にホテルへ。

この時に泊まってたのは、ターミナル21の上にあるセンターポイント。今では値段上がってとても泊まれないですが、この時はなんと5,000円/1泊でした! 古き良き時代です・・・

 

このホテルで事件が勃発! モンちゃんが帰ろうとすると、下着がいくら探しても見つからないという大事件w 

探しても探しても見つからず、最後はボクが隠してると疑われてモンちゃんが怒り始めて・・・^^; 

もちろん、犯人はボクじゃないです。いや、、、正確にはボクだったんですがw

 

15分ほど探し回って見つからず。ウトウトしてる間に下着泥棒でも入ったんじゃないか? と本気で思うぐらいに見つからず。。。

ここに来て、寝不足でぼーっとしてたカポンの脳がようやく起きて、「ハッ!」と気付きましたですよ。

結論は、モンちゃんが窓際に下着をおいたあと(この時、ボクはベッドで寝落ち状態w)、起きたボクが下着に気付かずに自動カーテンを下ろしてしまって、カーテンに隠れていたんでしたw

自動カーテンの部屋なんて泊まったことないので、浮かれてドヤ顔でカッコつけて閉めたんですねww

 

それに気付いて、モンちゃんを呼んでカーテンを開けたら下着が出てきて2人で大笑いwww

これでモンちゃんとの距離がぐんと近づいた気がします。それ以降は、値上がりしたのでココには一度も泊まれてないので、他のコとの再現はできてないですがwww

 

2年後とかにも、2人でこのときのこと思い出して笑ってた、いい思い出です。

さて、そんなモンちゃんとの話はまだ続きます。

コメント

  1. キラ☆キラ より:

    カポンさん(๑˃̵ᴗ˂̵)こんにちは

    ほんと良い思い出ですねー笑
    パンツ無くなる〜からのトイレで看病
    あるあるですよねーww

    でも実際に良い子ほど次回は会えないってのが良くありますよねー
    彼女達の電話番号やLINEが変わるって言うのも
    最近でも有りますもんねー

    スクラッチドックやインソムニアも良く行ったなー懐かしい
    なんかカポンさんとは遊び方が似てるって前から思ってました。

    ほんと思いは同じく早くタイに行きたーい‼️

    • カポン より:

      キラ☆キラさん ありがとうございます。

      電話番号変わったり、LINE変わったり、、、、ありますね^^;
      電話番号が変わるのは女の子以外でもけっこうあるのかもしれません。持ってるタイのSIMに何度か以前使ってた人あての電話がかかってきたことありますから^^;
      お客さん用スマホなんてのもあるんでしょうし(T_T)

      本当、早くタイに行きたいものですね〜

タイトルとURLをコピーしました