タイ彼女のと久しぶりのLINEビデオ通話 早くタイに行きタイ

このブログは2月14日にアップされる予定。

2月14日と言えばバレンタインデー! まったく縁のないオッサンなボクですが^^;

 

6年いや7年前になるのかな。バレンタインデーにバンコクにいたことがあります。

バレンタインデーと言えば、日本では女性から好きな男性にプレゼントする日ですが、タイでは男性からプレゼントするのが普通というのを知ったのは、この時です。

当時はバンコクの歩道でプレゼント用のバラの花を売ってました。

このバラを買って、ソイカウボーイ(ソイカ)の某GOGOに行ったことがあります(*^^*) 1晩で同じコを2度PB なんてことをした夜です。

 

そんな日のブログはこちら↓↓をご覧ください。

1晩で2回PBと一輪のバラ

この辺は以前のブログから移行してきたので読みづらくなっていたので、いくつか修正しておきました。ぜひご覧ください。(タイに行けない間に、過去ブロブも修正しようかな)

 

面白かったらこちらもひと押しお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

さてさて、現在までほぼ追いついて、書くこともほとんどないわけですが、わずかなタイ彼女との日本とタイでの遠距離疑似恋愛(なんてことにもなってないけど)を紹介します。

 

タイ彼女とは大晦日に電話で話してから、ちょこちょこ連絡をしてました。

と言っても連絡手段は国際電話で、朝から夜まで働いてるタイ彼女が空いてる時間もわからないから、こちらからは電話しづらい。。。

ボクは電話かかってきたら仕事中でも基本的に出られるんですけどね。

 

タイ彼女とLINEでつながっていないのは、タイ彼女がLINEを使わなくなったからです。アカウントを変えたのかもしれないけど。

普通、LINEや電話番号ってそうそう変えないと思うんだけど、お客さん(ボクもだけど)に教えておいて何かあったら変えるって感じなのかな? この辺はよくわかりません。

メールについては始めから使ったことないし、アドレス持ってるのかも微妙。ということで、連絡が取れなくなることが多々あったわけです。

過去形じゃなく、明日、急にそうなる可能性があるのがボクとタイ彼女です(^^)

 

ある日の昼過ぎにタイ彼女から電話。こちらから折り返してSkypeで電話して話していると、

「カポンのLINEのIDを教えて」

と。

「顔見て話せないし、話せない時にもメッセージ送れるからLINEの新しいアカウントを作った」とのこと。

 

これはうれしいことだけど、LINE IDはちょっと困る。

長年使ってたドコモの料金の高さに嫌気がして、数年前から格安SIM(MNVO)を使ってるんですが、

3大キャリアとLINEモバイル以外は、年齢確認が取れなくてLINEのID検索ができないというアホ設定があるんですよね(# ゚Д゚)

 

「おれのLINEはIDあるけど、検索で使えない」

と伝えても、

「なぜ? IDあるなら使えるでしょ?」

と言われます。たしか、タイのSIMカードだと年齢確認などなくてもID検索できたはず。なぜタイはOKで日本はNGなのか? 

「日本ではドコモなど3大キャリアはOKなんだけど、ボクの格安SIM会社では無理」なんてことをタイ語で伝えるのは絶対ムリ・・・

なんとかできないことを伝えようとしていると、「教えたくないのか?」と疑われるし・・・^^;

 

ただ、向こうから電話番号検索ができるはずなんだけど、それもできないと言われるし???

 

結局、IDを伝えて一度電話終了。

夕方になって電話かかってきて、「本当につながらない」とようやく理解してもらいました。

この時、タイ彼女は友達たちと一緒にいるようで、友達も巻き込んでの大騒ぎ。

現地にいればQRコードで一発なのに。SMSではQRコードは送れず^^;

メールでQRコードを送ろうと思うけど、タイ彼女は使ってない。友達に「Eメール持ってないか?」と言うが、うまく伝わらない^^; 

タイ語では「Eメール」と言わないのか? ボクのコテコテの日本語アクセントの「イーメール」が通じないだけなのか^^;

 

ボクのタイ語は友達たちに通じず、友達たちは日本語ができないなか、

「ブー トーラサップ(電話番号)で友達追加できないか?」と友達に何度も伝えてたら、

ふいに

「タイ彼女が電話番号から友達に追加しました」

的なメッセージが。

どうやら友達たちが設定してくれたようです。コップンカップ(^人^)

 

その後にビデオ通話がスタート!

久しぶりにみるタイ彼女の顔。やっぱり、この笑顔を見ると、それだけでニコニコになってしまいます(*^^*)

ボクよりはずーっと若いけどけっこうな年齢だけど、やっぱりタイ彼女がいいんです。

 

少し挨拶したところで、タイ彼女が周りの友達(男女6人ぐらい)を写していきます。これまで会ったことある友達は誰もおらず、友人層が変わったのかな? ナイト系では無い人たちばかりなので、今の職場やアパートで知り合ったのかも。

 

みなさんに、「サワディーカップ」「コップンカップ」と言うと、みんな笑顔でこたえてくれます。

やっぱりタイっていいな〜。

ただ、タイ彼女はボクのことをなんて言ってるんでしょうね? デブでハゲな日本人のおっさんとどんな関係だと言っているのか? 

「フェーンだ」と言ってくれてたら嬉しいものですがwww 

この時は10分ほど話して、友達と食事に行くからとビデオ通話が終わりましたが、夜にまたLINEが入ってきてからのビデオ通話。

ほろ酔いのタイ彼女と30分ほどやり取りしたところで、タイ彼女のパケットが切れて終了。と思ったら1時間後にトップアップしたからと再びビデオ通話再開。

で、合計1時間半ぐらい話しました。

タイ語は全然出てこないけど、ビデオだとなんだかんだで伝わることも多いのでむちゃくちゃ楽しい時間でした。

 

タイ語、もっと勉強しよう!

 

タイ彼女から、「タイにいつ来るの? 寂しい」と言われましたが、こればかりはボクではわからない(T_T)

「コロナの影響だからいつ行けるかわからない。タイ彼女に早く会いたい。一緒にビアリオで乾杯したい」

と伝えると、

「わかってる。カポンが来るまで待ってる」

と言ってもらいましたよ(*^^*)

 

そんなこんなで久しぶりのビデオ通話は楽しかった。日本で楽しみのほとんどない男だけに、こういうことで大喜びしてしまいます^^;

趣味は「タイ」な男から、タイを取り上げた新型コロナ。。。勘弁してください。

 

さて本日はバレンタインデー。

このブログを打ってる間に、タイ彼女からハッピーバレンタインデーのメッセージと動画をいただきました\(^o^)/

ボクからはプレゼント渡せないので、ほんの少しだけ送金です。物よりもお金の方がうれしいと思うので。

株と副業で、来年のバレンタインデーはどーんと送れるぐらいになってよう! いや、タイで直接渡せるぐらいになってよう! 

そんなことを思いながら、休日にタイブログを書いてるようでは先は遠そうですが(苦笑)

 

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ ! カポンさん。
    タイでは昨日まで春節の関係で4連休だった様子。僕もバレンタインの為に早めの送金をしたんですが、結局受け取れるのは今日になりそうです(笑) 一日遅れのバレンタインプレゼント、送金メールは事前に届いているようで「コプンマークカー」頂きましたが今日は通院の日らしくバラもチョコも買えないようです。もっとたくさん送ってあげたいけどご多分に漏れず僕もコロナ減収真っただ中ww 早く直接渡せるようになりたいですね。

タイトルとURLをコピーしました