会えなかったタイ彼女にサワディーピーマイと送金したこと

タイに行きたい! 

タイに行きたい!

そればかり思ってる、日本では無趣味なカポンです。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

良ければ一押しをお願いしますm(_ _)m

 

前回までで訪タイのストックを使い果たしたカポンのタイ旅。ここからは日本でのお話です。

 

タイ彼女に会えないままに帰国した2019年11月の訪タイ。

連絡つかないままだったので、帰ってからはこちらからは連絡せず。

この時点ではコロナは問題になってなかったけど、財政面で2020年の訪タイは厳しそうってこともあったので。

でも、会えるような気はしてました。

  

1ヶ月ほど経過して大晦日の夜。

日付が変わってしばらくした頃、ふいにスマホに着信。

表示されたのは+66から始まる電話番号。

みんな知ってるタイの国番号です。

 

もちろんタイ彼女でした(^^)

 

「この間はごめんなさい。体調が戻らなかった」と申し訳なさそう。

「気にしなくていいよ〜 体調が悪いのはしかたないから」

と大人な返信。あれ? このパターンって何度目だ?(笑)

 

最初はおずおずと遠慮がちに話してたタイ彼女ですが、ボクが怒ってないのがわかってきたのか、途中から元気に。というか元気すぎる感じにw

これは酔ってるなwww

電話だから見えないけど、周りから楽しそうな声が聞こえてくる。

どうやら友達たちとカウントダウンに向けて飲んでるみたいです(^^) 

 

しばらくして現状を聞いてみると、今はバーにはあまり行ってなくてお昼の仕事をしてる様子。

そして、「カポン 私あまりお金ない・・・」と

 

知り合った頃に聞いた月収は、バーでのチップがあるから、よく聞くタイの大卒会社勤めの月収よりもかなり多い額。

それが昼の仕事メインになったら、できる仕事を限られてしまうし、かなり低くなってるはず^^; 

実家への仕送りもあるし、残るお金はかなり少ないはず。前に言ってた仕送り額を送るのも厳しいはずです。

 

「ちょっとだけどお金送るよ」

と伝えると

「ほんとに? 大丈夫なの?」

と逆に心配されました(笑)

 

「いいよ。もうすぐ誕生日だから、プレゼントを兼ねて送るよ 少しだけど」

と大人な返信。誕生日近い1月か2月に連絡とれればプレゼントとして送金しようと思ってたんです。

 

お年玉ぐらいの金額を送ると伝えると、すごく嬉しそうに

「うれしいー ありがとう 愛してる」

久しぶりに「愛してる」もらいました(笑)

これぐらいの額でこんなに喜ぶって、本当に余裕がなかったみたいです。よかった。

 

 

それから少し話して、そろそろタイでカウントダウンのタイミングなので、電話終了。

翌日の元旦にも電話があったので、

「サワディーピーマイ」しておきました。

 

お金はウエスタンユニオンのファミリーマート送金を使って送りました。便利ですが、考えてみるとレートや手数料がそこそこする^^; 

この分でも、タイ人向けの屋台とかなら10食分ぐらい食べられるんじゃないだろうか。

銀行振込よりはレートいいんですけどね。

次回は、レートがいいというトランスファーワイズを検討しようかなと思った記憶がありますね。

 

その後、お礼の電話があって、「タイにはいつ来るの?」と

財政的なこともあって未定だったけど、なんとなく行けるような気がしてたんで「5月くらいに会いに行く!」と。

「待ってる!」

と言われましたが、、、御存知の通りの状況になり財政面でもなんでも無く、タイに行ける状況じゃなかったですね^^;

 

そして、電話の回数も減ってきて、、、ある日かけるとつながらなくなってました^^;

でも、まだタイ彼女との話は続きます。

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ!! カポンさん。

    先日の話。タイ在住の友達が去年2月から治療のため日本に滞在しているのですが、コンドの家賃がもったいないということで一時アパートを借り直すことになりました。僕もゴルフバックを置いてもらっていることもありお手伝いできることがあればと思っていたんですが、彼女さんが良い物件を探してくれたようで転居が決まりました。ただ、デポジットや引っ越し費用の送金をどうするかが問題。そこで僕の彼女に送金するためのトランスワイズの口座に彼女さんの口座を追加して送金をお手伝い。高レート、低手数料で送れて喜ばれました。彼女への送金手段が意外なところで役に立って良かったです。
    因みに彼女は今少しいや大変な問題を抱えていて僕もできるだけのサポートはしてあげるつもりですが、なかなかデリケートな問題なので困っています。なんとか助けてあげたいんですけどね・・・ まぁ、とにかくタイに行けないことにはどうすることもできないので早くコロナが収束してくれることを祈るだけです。朝から長文失礼しました。

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんにちは
      トランスファーワイズは、やはりレートが良いんですね。比較を見るとかなりお得に送れるみたいですし、検討してます(ずっとですがw)
      彼女さんは大変なんですか^^; タイに行けないとできないこともありますし、つらいところですね。早く行けるようになると良いのですが。

タイトルとURLをコピーしました