タイ彼女の友達と再会し伝言を頼むも、、、連絡無いままソイ26探索

2019年11月の訪タイの続きです。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑思った以上に上位に行って驚いていますm(_ _)m

 

路上バービアでカチンと来た後、諦め98%で行ったバーで、ついにタイ彼女との唯一の接点ともいえる友達と再会したところからスタートです。

 

向こうもボクをよく知っているので、すぐに気付いて手を降ってきて入店。

隣に座って、まずはドリンク出して乾杯です!

それから話をしていたんだけど、この友達は日本語ができない。ボクはタイ語で話すんだけど友達はいつも英語で返してくる。

ファラン客と話すことが多いようで英語はかなりペラペラだけど、ペラペラ過ぎて、ボクはさっぱりわからない(汗)

まだ、ゆっくりタイ語で言われた方がわかるんですが・・・

 

それでも目的があるので頑張ってお話。

最終的には、タイ彼女に、「カポンがタイに来ていて、電話をして欲しいと言っている」と伝えて欲しいだけなんですけど・

 

とりあえずタイ彼女との関係を聞いてみると、前みたいに毎日会ってはしてないけど、ちゃんと友達のままとのことで一安心。

タイ彼女は元気? と聞くと、最近はちょっと体調を崩すこともあるとのこと。これはちょっと心配(T_T)

このところ体調不良なことが多いし、仕事も不安定なので無理してるのではないかと心配してると、「病気とかじゃないから安心して」と慰めてくれて。。。いい人です。

 

さて肝心の話。

「タイ彼女に、連絡が通じない。カポンが来てて電話欲しいと伝えてくれない? 明日までしかいないから、明日の午前中に伝えて欲しいんだけど」

とお願いすると、

「いいよ! 伝える。カポンのこと、話してるから喜ぶと思うよ」

と\(^o^)/ でも、その割に電話通じないんですけど・・・(笑)

 

ここで、ふと、「ボクがあげたスマホのままだったらボロくてメモリ消えて電話番号わからなくなったんじゃないか?」とポジティブシンキング! 

ボディバッグに入れてるメモ帳に、携帯番号(日本のスマホ番号)を書いて、ビリっと破いて友達に手渡し。

「電話番号わからなくなってたらいけないから、これも渡して」

と追加でお願いしておきました。

 

友達に3杯ほどドリンクあげて、チップあげて、この夜のミッションは終了!

この友達もあてになるのか、ならないのか。勝率は半分くらいだけど、今できるのはこれが全て!

あとは、翌日に連絡が来るのを祈るのみ。

 

気持ちも落ち着いたし、開いてるお店もほぼ無い状態な時間なので、ここでホテルに帰還!

次の日はWさんと昼過ぎに合流予定。

この日は少し遅くまでぐっすりしてました。

 

翌日(前夜、とっくに日付は変わってたけど)、起きたらまずスマホをチェック。

タイ彼女からの着信は無し^^;

 

シャワーを浴びて、帰りの荷物をまとめて12時にチェックアウト。

この時点でもまだタイ彼女からの電話は無し^^;

 

さて何をしようかな?

Wさんと彼女さんはマッサージに行っていて、終わったら合流予定。

それまであまり行ってないエリアを探索してみようと、スクンビットソイ26周辺をウロウロしてみることに。

 

何度か通ったことあったけど、位置関係が今ひとつ掴めてなかったソイ26周辺。

バービアなどでダラダラ、ワイワイ飲んだりしてるのが好きなので、あまりこの界隈に来ることはなかったのでよくわかってませんでした。

 

ソイ26 バンコク

この時に初めて理解したのが、スクンビット通りとソイ26とつながってるL字型の道と写真の突き当りになる道が違ってたこと。

なぜか写真の道がL字型の道のソイ26側だと勘違いしてました^^;

ひとつ南側だったんですね。某SNSで有名な店とか見つからなかったわけです。勘違いしている人っていないのかな?

訪タイ27回目にしてソイ26の謎を解き明かした気分でしたが、みんな普通に知ってたんでしょうね^^; 方向音痴過ぎるカポンですw

 

あらためて両方をのんびり1人で歩いてみると、

エッチなお店や飲食店など、SNSやブログで見たことある「あの店はこっちにあったのか〜。この店はこっちだったのか〜」と、新たな発見が!(大げさですがw)

まさにお上りさん状態でキョロキョロしながら歩いてました。

よく知らないところをウロウロするのは楽しい(^^)

ソイ26の位置関係もようやく理解したけど、この周辺もコロナの影響で様子が変わっているのかな?

 

そして、ウロウロした後もまだタイ彼女からの連絡無し(T_T)

 

若干、あきらめムードを感じていた頃、

Wさんから

「ソイ4まで戻ってきてバービアで飲んでるので合流しませんか?」

と連絡。

 

もちろん合流します。

ここからのお話は次回に。

ちょっとだけドラマあります。

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ! カポンさん。
    僕は最初プロンポン周辺を定宿にしていたので(最近はオンヌットがベースです)この辺りは結構ウロウロしてました。 特にsoi22は彼女の居たマッサージ店があったので頻繁に通いました(笑) soi26には僕の大好きなクゥィッティアオのお店ルンルアンや居酒屋のばんやがあってここにもよく行きました。エンポリデパートを抜けて行くsoi24のCAさんスタイルのマッサージ店も良かったですね。この辺はちょっとややこしくてsoi24/1がsoi26に繋がっていることに当初は感動したものです(爆) こんな話をしていると益々早くタイに行きたくて仕方なくなります。本当にタイ電池切れが長くて・・・
    残念なことにこの病に効くワクチンは一つしかないので困ったものです5555

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんにちは
      プロンポン駅近くの偶数ソイ側は、今は亡きクィーンズパークプラザ以外はなぜかあまり行ったことないままでした。
      宿は奇数ソイ側が多く、たまに偶数側のホテルに泊まっても、出撃するとアソークやナナ方面ばかりだったので、見て回るとおもしろかったです。

      本当に早くタイに行きたいですが、次に行くとさらに悪化しそうです555

タイトルとURLをコピーしました