タニヤの某カラオケ店で、タイ知人のWさんにウルフルズ「笑えれば」を贈られたタイ2日目ナイト。
そんなタニヤのカラオケ店での続きからスタートです。
↑↑おもしろかったら一押しをお願いしますm(_ _)m
最後に笑えれば、、、「今のままでは笑ってるけど、心の中からは笑えないな〜」と、なんかモヤモヤが減って、そんなことを思いながら、隣のコとお話。
何の話をしていたかというと、やっぱりタイ彼女と会えない寂しさを伝えるわけですが(笑)、面倒なおっさんのことをちゃんと聞いてくれて、本当にいいコ。
なんか楽しくなってきて、このコにも興味がわいてきて、色々と聞いたんだけど、覚えてるのは一度カラオケを辞めて、また戻ってきたってことぐらいですが^^;
それでも、けっこう楽しかったのは覚えてます。
もっともWさんや彼女さんによると、やっぱり本当には笑ってなかったってことでしたが(苦笑)
カラオケ個室でワイワイ、「最近来てなかったけどタニヤも楽しいな〜」なんて思いながら。
もっとも一緒に楽しめるWさんや彼女さんがいたってのが一番なんですが(^^)
そんな楽しい時間も過ぎて、そろそろチェックビンということに。
ここでWさんが、
「カポンさん、どうします? そのコと楽しそうだし、一緒に帰ってもいいんじゃない?」
と声をかけてくれました。
いつもならチップ渡してバイバイなパターンだけど、このままでは変わらないと思って
「一緒に行く?」
となりました。
食事でもと思ったのでロングで。
タニヤでというのは、7〜8年ぶり? もう思い出せないぐらい前のこと! こんな展開になるとは、自分でも驚き!
お店を出て、、、ここからしばし記憶がありません。Wさんたちとは、ここでお別れしたような気が。。。
で、どこかで食事をしたような、しなかったような^^;
記憶が戻るのがホテルに2人でいるところ。
あっ、ホテルの部屋でビールのんだり食事してたのを思い出した。どうやら食事に行かずに部屋食事したようです(笑)
そこそこ楽しい気分で、あれこれ話してたら、
女のコが急にスマホを触りだして、、、と思ったら、
「友達がタンブンに一緒に行くと言ってきた。早く帰っていいですか?」
きた〜〜! 久しぶりに聞いた〜!www
店で「さびしいから朝までOK?」と言ったら「うん、朝までいたい」って言ったじゃないか〜www
でも、なんだろう。これぞタイランドって感じの言葉を久しぶりに聞いて、、、おもしろかったというのが一番。
そして、正直なところホッとしたところがあったり(苦笑)
女のコは申し訳無さそうにしてて、「あと1時間ぐらいでどうですか?」とあちらを誘っていただきましたが、
「いや、友達も待ってるだろうから行っていいよ」
と大人な対応しておきましたw その後に「チップはSの分でいいよね?」と付け加えたので、あんまり大人じゃないですがw
淡白なオッサンなので、そっちのみの欲求ってあまりないんです^^;
そんなこんなでタニヤ嬢が帰ったのが多分1時過ぎて2時近くなってるくらい。
この日も朝早くて、けっこう疲れてて身体は寝たいって感じだったけど、、、
「お前にはやりたいことがあるだろ!」
と自分の声が。
そう、昨夜はいなかったタイ彼女の友達に「会いに行きたい!」ってのが本音。
明日の夜には帰るので、連絡つけられるチャンスがあるとするとこの夜のみ。ホッとしたのは、この思いを抑え込んでたところがあったからなんでしょうか。
ごそごそと準備をして、再び夜の街に出発!
さて、目的を果たすことができたのか? そんな話は次回に。
コメント
サワディカップ!! カポンさん。
タイに行ったとき一緒にいてくれる友達がいるとすごく安心できて楽しさも増しますよね。僕も彼女と離れた約1年間、回数にしたらたったの4回でしたが在住の友達にたくさんお世話になりました。友達の彼女さんもいつも明るくて僕に気遣ってくれて随分助けられました。心が弱っているときはチョットした優しさが染みたり、優しさに触れていたいと迷ったりするのは逆に心の隅に引っかかって離れない気持ちが残っているからなのでしょうね。でも、結局はその心の奥のものを取り出すまでは迷走は止まりません(笑) 今では、あの頃の迷走ぶりが懐かしく思えますがそれも薄れつつある昨今、一日も早くコロナが収束してタイに行ける日が来ることを祈るばかりです。
おーちゃんさん こんにちは
同じようにタイを楽しんでいる友達といると、寂しい気持ちがまぎれて楽しめますねよね。
友達の彼女と一緒だと、身近にタイを感じられて心地よい時間を過ごせます。
思い出にひたってばかりになるので、早くタイに行ける日が来てほしいものです。