2019年11月 タイに2度も行けることになったこと

こんにちは。

ここからの話は1年前の話になります。

1年前のタイ話を、ようやく書いていく仕事の遅いカポンです^^; 

 

今回からの話は2019年11月の訪タイについて。3回ほど前の「11月の訪タイとタイ彼女について」の続きの話になります。

いつものように振り回されるというか、あきらかにイタイおっさん状態ですが、なんだかんだ思い返すといい思い出になってます(^^) だから、これでいいのだ!

ご意見は色々とあると思うんですが、いつものごとく、あたたかーい目で笑ってみてやってもらえたら助かります(^^)

初めて読まれた方は、タイ彼女という表現は固有名詞と思ってください。タイの彼女と思って見てると、「全然違うじゃないか!」ってなると思いますので^^;

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

2019年の夏頃から、タイに行く予算を増やそうと始めた株が大損状態。タイに行く回数を増やすどころか回数ゼロになりそうな勢い(現在進行系ですがw)。

それ以上に2020年に向けて様々な出費と収益減が見えてきて、、、タイにいつ行けるかわからない状態になりつつある頃でした^^; 人生は色々あります^^;

 

そんな中、やっぱり我慢できずに11月下旬に知人とタイに行くことに! これは知人の案内係も兼ねてなので夜遊びばかりできないけれどって感じですが、タイにいたら楽しいので問題無し(^^)

で、この訪タイをタイ彼女に伝えたけれど、その後、音信不通というのがこの前の話です。

 

11月下旬に久しぶりの訪タイが決まってウキウキしてた頃のこと。

タイ友達(人生の先輩ですが)のWさんとLINEでやり取りをしていると、Wさんが11月中旬にタイに行くって話に。

飛行機やホテルの話をしていると、、、、「一緒に行かない?」との話をいただきました。

 

予定を聞くと、11月下旬の訪タイの10日ほど前。帰国日と出発日が一週間ほどしか離れてないというスケジュール。

行きたいけど、会社員のボクには、なかなかハードなスケジュール。。。前述したように金銭面もちょっと厳しい状況、、、普通に考えたら月に2回行くのは無理。

 

「一緒に行ってタイで乾杯したいですが、ちょっとむずかしいです」

と言うボクに、

Wさんは

「そんなこと言わずに一緒に行ってよ。1人で行くと楽しめないから。旅費とかは気にしなくていいから。日程も、行き帰りも別で行きやすい日程にしてくれたらいいから」

と言ってくれました。

 

Wさんは彼女さんがいるから1人で行っても楽しいに決まってるんですが、ボクが遠慮しないようにこんな風に言ってくれるんです(T_T)

ほんとうに優しい人です。

  

そこまで言っていただいて、断るなんてできません。

仕事を調整して(元々暇なのでこれは大丈夫なんですがw)、休む理由を考えて(これが重要!w)、ご一緒させていただくことにしました(^^)

 

急遽決まった11月中旬の訪タイ。Wさんは4泊、ボクは2泊3日。弾丸2泊タイ旅ですが、Wさんとのタイ旅はいつも大笑いしてばかりなのでめちゃくちゃ楽しみ。

行くのが決まったところでWさんから、

「カポンさん、タイ彼女ちゃんと会えるんですか?」

との質問。

Wさんはタイ彼女も何度も会ってるし、ボクがタイ彼女のことを好きなのを一番知ってる人なので気にしてくれてる様子。

 

もちろん会いたいのはやまやまですが、この時点では前回と同じでタイ彼女とのLINEはつながってない状態。

ただ、電話すればつながるんじゃないかな と余裕を持ってました。

11月下旬のことは伝えてたけど、今回のことは伝えられてなかったので、電話をしてみることに。

個人的に電話ってけっこう苦手なんですが、伝えないとスタートしないですからね。

 

ということでタイに電話してみたんですが、、、呼び出し音がならずにタイ語メッセージが!

これは、電話回線使われてないってやつですね^^;

LINEも電話も通じない、、、、あっさりと連絡つかなくなっちゃいました。

これまでにもあったことだけど、やっぱりショックでしたね^^;

「こんなもんですねー」

って、Wさんとかには報告してたけど、やっぱり気持ち的にはちょいブルーな感じでした。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

さて、タイ彼女とは会えたのか? そんなタイ旅が次回からスタートです!

 

タイに行くのに買おうと思ったままタイに行けなくなって買わないままの機内持ち込み最大サイズのバッグ。いつタイに行けるかわからないのに、Amazonなどで検索してしまいますねーw

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ!カポンさん。
    もう懐かしい存在になってしまったタイ。。。一体いつになったら行けるんでしようか。タイ彼女さんとはその後どうなんでしょうか? 僕は毎日LINEでやり取りしていますが、観光客相手の仕事だった彼女は仕事がなくなり、現在 田舎で工場勤務しています。しかし、日給200THBの内職程度の給料では食べるだけで精一杯、とても辛そうです。なのでたまに数千バーツずつ送金してあげているのですが、電話代にも困る始末。みんな厳しいんですねぇ。早くあちらに行って色々ケアしてあげたいと思う甘々オヤジです5555

    • カポン より:

      タイが遠いところになってしまいました・・・。気軽に行けるのはいつになるんでしょうか^^; 彼女さん 日給200THBではかなり厳しいですね。送金してもらって助かっていると思います。本当に速く行きたいものです。

タイトルとURLをコピーしました