タイのためなら24時間戦えた男がバンコクに到着した話

2019年11月の訪タイ話です。

 

前回紹介したように、Wさんのご厚意で急遽タイに行けることになり航空券を予約。

Wさんから「出発日が同じなら帰る日は別々でいいから、好きな飛行機を予約して」と言ってもらったので、出発日は同じで、帰る日が1日(2日だったかも)早い関空発のノックスクートを予約。

「TGでもいいよ」と言ってくれましたが、弾丸で荷物も少ないし、LCCでも全く問題ありません(^^)

それにしても、ノックスクートもLCCもなんか懐かしいと感じます(T_T) また自由に好きな時に乗れる日が来るんでしょうか・・・

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

ホテルも予約して11月の最初の訪タイ準備完了! 

あとは行くだけって感じだったんですが、タイへ飛び立つ前日にどうしても外せない近県出張が入ってしまった^^;

前夜は泊まりだけど朝6時から夕方まで、びっしり野外でお仕事^^; 普段はのんびりしてるのに、タイミング悪い・・・^^;

 

タイへのノックスクートの出発は、朝8時半。

夕方まで仕事して、家に帰ると21時くらい。地方空港発の大阪行きの飛行機は終わってるので、関空への移動手段は車一択! 

ちなみに家から関空まではノンストップで5時間ちょっと。

布団に入るとそのまま朝まで爆睡の可能性があるので、家に帰ったら風呂入って着替えてそのまま出発して、早く着いて関空で仮眠&飛行機の中で爆睡というプランを立てました(笑)

練りに練られた行きあたりばったりのプラン(笑) 50歳超えのオッサンとは思えないですねwww

 

タイへの出発前日。

予定通りにプチ出張。ただ仕事が終わったところで食事して解散となったので、家に帰るのがプランよりも遅れたのが予定外。

0時近くになって、ようやく関空に向けて出発となりました! 

到着予定は5時半。

この日は朝6時前には起きてたので、

「24時間戦えますか? 状態だな〜〜(笑)」

と思いながら(Tweetもした気が)、出発です。

 

寝てない中での長時間ドライブ。きつくなったら途中のSAで1時間ぐらい仮眠するか、と思いながら走り始めたわけですが、

結果、トイレ休憩したぐらいで、一気に関空まで走り抜きました(^o^)v 

タイに行けるドキドキワクワク感が眠気を吹き飛ばしたのかな。遠足前の小学生状態がよかったわけです(笑)

昭和のジャパニーズはまだまだ24時間戦えました!

 

関空に到着し、駐車場に停めて第一ターミナルへ。

ここからの記憶が曖昧なんですが、ノックスクートをチェックインしてから、3Fのお好み焼き屋「ぼてぢゅう」に行った様子。

「ぼてぢゅう(3F)」は、プライオリティパスで3,400円までの食事ができる、関西空港いや日本でも唯一(?)のレストランですね。

 

「ぼてぢゅう」のオープンは7時でノックスクートの出発は8時半。

チェックインカウンターが開いたらすぐにチェックインして荷物を預け、それから3Fに降りて7時オープンの「ぼてぢゅう」へ。

モーニングメニューにはお好み焼きが無いというまさかの展開でしたが、焼きそばとお肉をガッツリ食べときました。

 

楽天プレミアムカードに付帯してくるプライオリティパスを使ってるんですが、こことタイのラウンジを2往復分ぐらい使えればかなりお得! 

ただ、現在は関空の「ぼてぢゅう」は休業中(T_T) もちろん海外に行けないからタイの空港ラウンジを使うこともないまま1年。

プライオリティパスの出番ももちろん無し。本当にコロナには、やられまくりです(# ゚Д゚)

 

食べて終わったら出国手続きして、搭乗口へ。この辺から本格的に寝不足のダメージが出てきたようで記憶がほぼ無し。

機内のことは全く思い出せず、次に記憶があるのはドンムアン空港。飛行機の中ではぐっすり寝てたようです。

機内食とか無いLCCは、こういう時はゆっくりできるのでいいです。シートは狭いけど。

 

この日のドンムアンは、いつもけっこうな時間待たされていたイミグレが、ほとんど列ができないくらいに空いてました。

ということで、無事にタイに入国。 

ロビーに出た時、「前はここにタイ彼女が迎えに来てくれたのにな・・・」なんて寂しくなったのは内緒です(笑)

 

この日は、Wさんと合流して夕食食べて飲みに出る予定。

ただ、Wさんは夕方に到着予定で時間がある。

そこで、初めてドンムアン空港からバスでBTSのモーチット駅まで移動することにしました。そこからはBTSでプロンポン駅まで移動。

普段使うタクシーの方が早いし、値段が高いわけでもないんだけど、たまには違うこともしてみたいんですよね。

 

バスの感想は、最初は空いてたけど思った以上に人が乗ってきてびっしりに。これならタクシーの方が快適かな。

ドンムアン空港からのバス移動の方法もブログに書こうと思って写真も撮ってたけど、、、書かないままでいたらコロナでタイにも行けなくなり、今となっては動いてるのかもわからない状況ですね^^;

 

バス→BTSと乗り継いで無事にスクンビット・プロンポン駅に到着。 

バンコクの6ヶ月ぶりの空気。これに包まれると、気持ちが落ち着くのはタイ病ですね555

ホテルはソイ20を少し入ったところにある「ベストウェスタン プラス アット 20 スクンビット

良いホテルでした。上のリンクを作るのに久しぶりにアゴダを見てみると、1月で2,600円とかめちゃくちゃ安く出てます。

今ならスイート・ルームでも泊まれるぐらいに安いのに。。。行きタイな〜。

 

この後、Wさんからスワンナプームに到着したとの連絡が入り、Wさんのホテルで待ち合わせすることに。

準備が整ったところで、次回からはタイナイト編がスタートします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

なお、この時点でまだタイ彼女とは連絡が取れておらず、タイに来られたうれしさと、どうなるんだろうという不安とが入り混じった気持ちでした。

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ !! カポンさん。
    来年4月と8月のエアアジアを予約してますが、果たして行けるのかどうか? 本当に遠くになってしまった「タイ」・・・毎日Youtubeでタイ関連の映像を見て思いを馳せているタイ病重症者の僕5555 僕も去年の11月以来行けてなくて撮った写真をPCで眺めてはため息をついています。ワクチンができるか有効な治療薬ができれば行けるようになるのでしょうか? あとどれくらい待てばいいのかすらわからない今、毎日のLINEだけが細々したタイとのつながりです。あぁ~早く行きたいものですね。

    • カポン より:

      4月と8月 ワクチン使用が広がってきそうなので、行ける可能性は十分にあるのではないでしょうか。ボクはタイ系YouTubeをほとんど見ていないので、つながりは頭の中の楽しい思い出が中心という寂しい状態です(笑)

タイトルとURLをコピーしました