バンコク初日はガイヤーンのちナナプラザ

2019年11月中旬、5ヶ月ぶりのバンコクに到着。

ホテルにチェックインして、連絡が取れないままのタイ彼女のことをぼーっと考えていると、知人のWさんから到着したとのLINEが。

とりあえずWさんのホテルで合流ということで、バイタクに飛び乗ってGO!

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

Wさんの泊まる5つ星ホテルのバーで無事に合流。Wさんは空港まで彼女さんが迎えに行ってたようです。

Wさんはホテル合流で良いと言ってるみたいですが、少しでも早く会いたい彼女さんは必ず空港に行ってるんですよね。それも随分と早い時間から。うらやましい(*^^*)

 

まずはバーで再会を祝ってシンハーで乾杯!

ボクはもちろんシンハーを氷入りで。

シンハービール 氷入り

これを飲むと、タイに来たって気持ちになるんですよ。元々、酒に弱いけど、40代半ば頃からさらに弱くなって

久しぶりに会えた2人は、どちらもうれしそうでニコニコしてました(^^) 

そんな2人を見ているこちらも、ほんわりうれしい気持ちになります。

もちろん、「ボクもタイ彼女が一緒ならもっと楽しいのにな〜〜」とちょっと寂しくもなってましたけどね・・・

でも、タイにタイ友達といるだけでも気分は盛り上がってます。Wさんの彼女さんが話すタイ語を聞いてるだけでもワクワクするタイ病患者ですから(笑)

 

この夜はまずは3人で食事へ。Wさんが向かったのは、ボクは行ったことの無かったガイヤーンが名物というきれいなレストラン。

久しぶりにタイで食べるタイ料理は美味しかった〜(*^^*) でも一番おぼえてるのはWさんや彼女さんとのワイワイと大笑いしてたことですね。

本当に楽しくて笑ってたんですが、Wさんや彼女さんはちょっと違った感じ方をしてたようです。そんな話はのちのちで。

 

楽しいディナータイムの後は、私やWさんのホームとも言えるナナプラザに移動することに! 

タクシーを拾う場所まで手をつないで歩いてるWさんと彼女さんを少し離れた後ろから撮った画像がスマホにありました(^^) 

「いいな〜〜(*^^*)」

と思いながら撮ったのを思い出しました(笑) この時点で、この夜の迷走は決まってたんでしょうねwww

 

3人で行ったナナプラザ。やっぱりこの光景はワクワクします!

まずはボクとWさんの馴染みのGOGOへ! 楽しいWさんは彼女さん連れてても人気で、たくさんの女の子に囲まれてました。

 

ボクは馴染みのママと昔からいるデックサーブちゃんと飲むのが定番。

このデックサーブちゃんはそこそこ仲良しで、実はちょっと好みだったり(*^^*)

でも、このコの友達のことをボクがお気に入りだったことを知ってるので、一定のところから距離を詰めさせてくれません(笑) 

タイ彼女とも何度も来てる店だから当然といえば当然ですけどねw

このコとママには毎回ドリンクだすんですが、2人とも2杯目を自分から欲しいと言わないんですよね。どちらも、なんか友達みたいな感じで、そこが心地よい。

もちろんドリンク無くなったら「どうぞー」ってするんですよ。

 

そんなホームのお店も、お客さんの少ない店だったので、今はもうやってないのかな。 

好きだったナナプラザ、、、次に行けるまで頑張って残って欲しいものです。

またあの のんびり雰囲気の中で飲みたい〜。

 

その後、3人であと2店ほどまわって、中央のバービアに座った頃、Wさんがめずらしく少しフラフラと^^;

タイに来るために仕事をまとめてされてて、その疲れがあったようです。ナナプラザの2、3店目はボクのためにがんばってくれたようすm(_ _)m

感謝ですm(_ _)m

 

それなのに「せっかくの1日目なのにすみません」と申し訳なさそうなWさん。いやいや、気を遣わせて申し訳なかったのはこちらです。

 

ホテル前まで一緒に歩いて行くと、「ここでちょっと飲みましょう。部屋に持ってあがるおつまみも頼みますから」とバーに誘ってくれました。

ボクと彼女さんが元気なのを気にしてくれたんでしょう。

30分ほど飲んで、翌日の予定を決めて解散。

 

時間はタイ時間23時。さてさて、これからどうするか。

もちろんタイ彼女のことを吹っ切ってるわけじゃないので、ちょっと可能性のあるエリアに行ってみることに!

カポンのタイ旅名物、放浪のはじまり、はじまり〜w

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ !! カポンさん。
    FMの早朝番組でタイ語が流れるのを意味も解らないのに時々知ってる単語をワクワクしながら聞いているタイ病重症者の僕です555。今、彼女とのLINEは英語がメインなのでタイ語を聞く機会があまりありません。ビデオ通話でも英語メインなので、たまにこちらからタイ語で訪ねてネイティブのタイ語に触れて喜んでいる単純な僕。早くあのタイ語の喧騒に包まれたいですねぇ^^ 日本では日に日にコロナ感染者が増えて死者もたくさん…これではタイがオープンしてもしばらくは訪タイできないかも。何とか早く収束してもらいたいものです。カポンさんもくれぐれもお気を付けください。

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんにちは
      英語がまったくできないボクからすると、英語でのやり取りはすごいな〜っと思ってしまいます^^;
      コロナのここに来ての広がりは予想以上でしたね(T_T) 効果のあるワクチンが広がらないと厳しい状況に感じます。おーちゃんさんも気をつけてください。

タイトルとURLをコピーしました