帰国直後の幸せな1週間のち・・・

ご無沙汰しております。随分とブログの更新をサボっていたんですが、またポツポツと再開していこうと持っています。

GWに訪タイしてからはタイにも行けず、、、普通のしょぼんとしたイープンなオッサンをしてました。

さて、前回のブログで報告したように、10月末の段階でタイ彼女(※)とは連絡がとれなくなってました。

実は11月にはちょっと会ったんですが、そのときの話はまた先で紹介します。

※何度かお伝えしてますが、現在は「タイ彼女」という感じでは無くなってます。が、名前を変えるとわかりづらくなるので、このまま「タイ彼女」としていきます。名前だと思ってください。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ここからは時間を巻き戻して、前々回のブログからの続きになります。

GWの訪タイで帰国日にようやくタイ彼女に会えて、楽しく過ごした後に怒らせて、でもなんとか仲直りして帰国した後の話です。

そんな古い話なんかいらないよ・・・って思われるでしょうが、大きな心で読んでいただけるとうれしいです。

さてなんだかんだで帰国後はこまめにLINEが来たり、LINEビデオ通話したり。1週間くらいは仲良しのボクとタイ彼女。

1週間もすると徐々に連絡が減ってきて、やがて途絶えるのがいつもの流れ。この時もそんな感じでした。

以前なら、数日連絡が無くなると、

「なにかあったんじゃないか?」

「他に彼氏ができたのかな?」

なんてドキドキ、アワアワ、バタバタしてたんだけど、今はどっしり構えています。

もちろん、ただの あきらめ なんですけどね(笑)

その頃の僕の財布には、あるカードが入ってました。

それがこれ

ウエスタンユニオンでファミマで送金できるカード!

タイ彼女にたまーに送金するのにウエスタンユニオンを使ってたんだけど、地方都市だと窓口が少なくて取扱店舗まで行くのに時間がかかるし、書類が変更になったりしてちょっと面倒・・・。

そこで、ちょっと前にファミリーマートのファミポートで送金できるように、このカードを申し込んでたんです。

最初の書類申込みはちょっと面倒だけど、一度作ってしまったらファミマでいつでも送金できるので便利! 地方でもファミマぐらいはありますから(笑)

ただ、作った後からタイ彼女から連絡が途絶えて、数カ月、使われることなく財布に入っていたのでした。

そして、再びタイ彼女と会って、でもまた連絡なくなって、、、財布を整理してる時にこれを見つけて、

「このカードを使うことはないのかな〜・・・・」

なんて思ってたんですが、

ついにこのカードを使う機会が訪れたのです!

やった〜〜! いや、喜ぶことじゃないのかなw

そんな話を次回から書いていきます。

もう劇的なことはないですし、どの方向に向かっていくのかわからないブログになってますが、、、徒然と、、、思ったことを書いていこうと思います。

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ、カポンさん。
    ブログではお久しぶりです。今、僕の彼女はインドに出稼ぎ中ですが世界的な異常気象の影響かインドでも16℃~18℃と寒くてシャワーも辛いと言ってました。
    なので今は送金も一時保留な感じですが、また帰国するとなんだかんだとおねだりがあるんじゃないかと思います。僕はいつもTransferWiseを使っていますが、相手が口座を持っていれば早くてレートも良く便利ですよ。
    2020年、僕の最初の訪タイは3月ですが、寒いのが嫌いな僕はもうすぐにでも行きたくてウズウズしてます5555 来年はオリンピックの年でタイからの訪問も多いと思いますが、たまには向こうから来ないかなぁなどと非現実的なことを考えてる今日この頃です。

    • カポン より:

      おーちゃんさん、ご無沙汰しております。ブログではですが(笑)
      インドも異常気象ですか(^_^;) 日本もなんか変な感じですよね。
      TransferWiseの方がかなり安く送れるようですね。口座番号を聞こうと思いながら、聞くと送ってと言われそうで、、、、そのままになってます(笑)
      3月に訪タイですか。うらやましいです。
      ボクはしばらくいつ行けるかわからないんですが、タイに向けて頑張ろうと燃えてきてる自分がおもしろいです(^^)

  2. き〜 より:

    本当に首を長くして待ってました。

    楽しみにしてます

    • カポン より:

      き〜さん すみません。首が伸びすぎてませんか?(^_^;) これから少しペースを上げていきます(^^) と言ってもネタがあまり無いんですが(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました