思い込みでタイ彼女を怒らせた ラストナイト

タイに行けない日々が続いてるけど、毎日、タイのことばかり考えてるカポンです。

さて、さくっと本編スタート!

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

GWのタイもいよいよ最後です。

日本に帰る夜になって、ようやくタイ彼女に会えて、ローカルカラオケでとっても楽しい時間を過ごしたことを報告した前回。

「カポンといると楽しいし幸せ」なんて言われたと浮かれた報告してましたが、、、

それから30分もしないうちに、

「さっきは楽しかった! でも今は全然楽しくない!!」

って本気で怒られたって話です。

どうしてそんなことになったのか。。。原因は酔っ払った(元々ボケてきてる)ボクが100%悪いのです。

この夜、帰国するということでボクが持ってたのは2,200バーツポッキリ(事前にタイ彼女にはちょっとしたチップを渡してます)。

少ないけど、ローカルカラオケのあとは、タクシーで空港に行くだけなので十分な額でした。

普段、バーツはタイ用のマネークリップタイプのサイフに入れておきます。そして日本円は日本で使ってるサイフに入れて別にしておくようにしてます。

おっちょこちょいなオッサンなので、分けておかないと残りがよくわからなかったり、まとめて落としたりしちゃうので^^;

バーツと円をしっかり分けていれる これがいつもの習慣。。。。

ただ、この夜はなぜか違ってたのです。シャチョーが別れる前に、貸してた1,000バーツを返してくれたんだけど、それをなぜか日本用サイフに入れたのです。

普段は絶対に分けておくのに・・・。そして、タイ彼女と飲んでるうちに、そのことを完全に忘れ去ってました。

覚えてたのは残金は2,000バーツ(1000バーツ紙幣×2枚)と100バーツ紙幣持っているということ。ローカルカラオケに入る前に、タイ用サイフにお札が3枚入ってることは確認。

ここでボクはこう考えた。。。。

「2,000バーツ紙幣が2枚あるんだから、あとは100バーツ紙幣1枚だ」と。。。そしてすっかりそう思い込んでしまったのです。

本当は1000バーツ紙幣の1枚は日本用サイフに入っていることなど完全に忘れて・・・^^;

実際にタイ用サイフに入ってたのは、1,000バーツ紙幣1枚と100バーツ紙幣2枚の1200バーツだったんです。

あぁ、、、完全なる勘違いな思い込み。。。^^;

ローカルカラオケでチェックビン。支払い額は1,100バーツ弱。

勘違いしていても1,200バーツあるわけだから足りますね。タイ彼女にサイフを渡して支払いしてもらうので、タイ彼女はもちろん1,100バーツを渡すわけです。

この時点でサイフの中には100バーツ紙幣が1枚残り。

でもボクの頭の中では、、、2100バーツ – 1100バーツ=サイフの中に残ってるのは1000バーツ紙幣1枚 こうなってました。

それでもこのままなら平和な雰囲気のままでチェックビンできたわけですが、、、ここでボクは余計なことを思ってしまうのです。

「空港へのタクシーは1000バーツ紙幣だとおつりが無いかも。。。そうだ、1000バーツ紙幣×2枚=2000バーツ出せば100バーツ紙幣が手に入るぞ!」と。

バカですね〜 タイ彼女に渡してるサイフには1200バーツしかないのに^^;

思い込んでるボクは、タイ彼女が持ってるサイフから残ってる紙幣を取り出して、タイ彼女が持ってる1000バーツ紙幣と交換して、「これと合わせて2000バーツで支払って」と頼みます。

取り出したのは100バーツなのに、暗い店内でさらに老眼ときているから、完全に1000バーツ紙幣と思い込んでました。

バカですね〜〜 我ながらバカ過ぎます(笑)

その結果、どういうことが起こるか? 

タイ彼女は??? となって、「いやいや、こっちでいいでしょ」とボクの持つ1000バーツ紙幣をとってスタッフに渡そうとします。

当然ですね。ボクが1000バーツと思って渡したのは100バーツ紙幣^^; さらにタイ彼女が持ってた1000バーツと交換したから、200バーツ払えって言ってるんですから。

この時点でも気付いてないボクは、、、「空港へのタクシーが1000バーツ紙幣じゃおつりがもらえない可能性があるんだよ」と説明します。

100バーツ紙幣を持って力説。。。思えば滑稽な光景です(苦笑)

タイ彼女は「お前は何を言ってるんだ?」って顔。

そりゃそうだ。

1100バーツ弱の支払いに200バーツ払って、おつり云々と言ってるんですから。。。滑稽過ぎる。

でも、その時は思い込みと酔いと店内の暗さで、、、手に持ってるのが100バーツとわかってないわけです。普段だと酔ってても100バーツと1000バーツなんて間違わないのに、、、人間の思い込みって怖いです^^;

思い返すとむちゃくちゃ恥ずかしい^^;

理解してくれないタイ彼女にイライラするボク。アホです^^; 

そして不機嫌になっていくタイ彼女(そりゃそうですよね)。

そんな彼女に、「タクシー使うのに100バーツ紙幣が必要」と力説するボク。。。でも通じない。。。当たり前です。

そしてどんどん不機嫌な顔になるタイ彼女。。。

しばしこのやり取りが続いて、タイ彼女が最後は「もうわかった。あなたからもらったチップで払うからいい!」と。。。

いやいや、それはいかん・・・と急に冷静になるボク。とりあえず、これで払ってと持ってた紙幣全部を渡してひとまずチェックビン。

機嫌が悪くなったタイ彼女が、「はい」とちょっと乱暴に返してきたタイ用サイフ。ボクの頭の中では中には1000バーツ紙幣が1枚入ってる計算。

この時点でも「空港へ着く前に、どこかで1000バーツを崩さないといけないな〜」と思いながら、、、ホテルへのタクシーへ乗り込みます。

このタクシーの中で、

「さっきは楽しかった! でも今は全然楽しくない!!」

をいただきました。

ボクは怒ってはないけど、「なぜわかってくれないんだ?」と思ってました。

状況が変わったのが、ホテルへのタクシー代が硬貨で足りるかどうか微妙だったので、タイ用サイフを取り出した時でした。

店内より明るい車内で中をみると、あるはずの1000バーツ紙幣が無くてあるのは100バーツ。。。頭がプチパニックに・・・・。

タイ彼女が盗ることはないので、ローカルカラオケでバタバタした時に落としたのかもとか思いながら、、、、

「1000バーツが無い・・・」

と言うと、、、

「はじめから1000バーツは1枚しか無かった! あなたはずっと間違ってる!」

と、かなり強い口調で指摘されました。。。

「え? うそ???^^;」、、、その瞬間、、、、日本用サイフに1000バーツ紙幣を入れたことを急に思い出したのです。

そして、、、ここからは、ただただ謝るだけ。

120%、ボクが悪いですから。。。もう謝るしかない。。。

「あなたはもっと考えないといけない。私は何度も無いと言ったのに聞いてくれなかった」

と、ご立腹なタイ彼女。そのままホテルに到着でした^^;

ローカルカラオケに予定よりも長くいたので、ホテルでゆっくりする時間は無し^^; でも、この雰囲気のまま別れるのは寂しい。

ここからさらに全力で謝ります。全力で、タイ彼女に会えて楽しかったことを伝えます。

すると、タイ彼女も笑顔になることも増えてきて、、、

「もういいよ。とても楽しかったから、もう謝らなくていいよ」

と言ってくれました\(^o^)/

ここからは、いつもの感じでワイワイしながら荷物をまとめて、タクシーに乗り込み、タイ彼女は途中のアパート近くでおろします。

タイ彼女から、

「今回は会えなくてごめんなさい。今度は毎日会いたい」

と言われ、

「今度は毎日チップが必要だからね。おれはカスタマーだね(笑)」

と笑いながらいうと、

「そう。もっとたくさんチップね(笑)」

と、いたずら顔で笑いながら返され、、、

こういうやり取りも楽しいな〜〜〜と思いながら最後はハグ。

色々とあったけど、結局最後はタイ彼女で締めくくって、とっても楽しいタイ旅になりました。

今回の反省としては、最終日でもなんでも、早めに多めに両替しておけってことですね^^; どうせ、またタイに行くんだから。ちょっと両替するのを渋ってしまってなかったら、タイ彼女ともずっと笑顔だった気が^^;

最後までダラダラした文章になってしまいましたが、これにてGWのタイ旅は終わりです。

次はいつタイに行けるのか? ちょっとわからない状況ですが、、、なんとか頑張っていきたいと思ってます。

待ってろよ、タイ!

これからしばらくは訪タイ時じゃないけど、タイ関連のことを書いていこうと思ってます。タイ彼女とのその後とかも書いていきたいですね。

500円で4G高速通信可能! AISのトラベラーズSIM

ボクはタイではASUS『Zenfone Max Pro』にタイのAISのトラベラーズSIMを刺してデータ通信しています。

8日間で3GBまでは4G(3G)での高速通信ができるので助かってます。デュアルSIM仕様なので日本の格安SIM(ドコモ回線)での通話待受しながら、データ通信は超割安なAIS。

3〜4日の旅がほとんどなので3GBで十分に足りてます。通話もこちらから掛けるときはLINE電話やスカイプを使うので懐に優しい(^^) 

今はドコモとかの海外パケット通信も安くなったみたいですが(格安に変えたのでよく知りません^^;)、それでも8日間500円はダントツで安いと思うので、通信費を抑えて飲み代に回したい人にはおすすめです。

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ、カポンさん。
    5555やっちゃいましたね ^o^; 僕も数々経験があります。50歳を過ぎたあたりから物忘れが酷いというか覚えられなくなってきてます(笑) なので勘違いなんてしょっちゅうで、しかも思い込みも激しいもんでいつも彼女に叱られています。「この前言ったでしょ!!」なんていうのは日常茶飯事ですwww 僕の場合もひたすら謝りますが、なかなか機嫌が直らないときは「マッサージ行く??」って誤魔化しちゃいます。すると「チャーーイ」って機嫌が少し回復www こんなことの繰り返しです。でも、こんなことも楽しいエピソードとして楽しめるのもやっぱりタイなんですよねぇ^_^

    • カポン より:

      サワディカップ おーちゃんさん
      やらかしました^^; 完全なる思い込みで、、、しかもタイ彼女に真意が伝わってないと勘違いしたもんだから、、、かなり叱られました^^;
      おーちゃんさんも怒られますか。マッサージも効果あるんですね。そういうポイントをわかってると、また楽しいですよね(^^)
      タイでだと、ほとんどのことは楽しいエピソードと思えたりしますね。そんなタイだから好きなんでしょうね。

  2. き〜 より:

    初めてコメントさせて頂きます。

    本当に楽しくて、約二か月で全て読み切りました。
    自分も実はカポンさんと同じような環境で彼女がいます。1人はバツイチ子持ちで田舎で母の屋台の手伝いをしています(カポンさんのブログを見て一度wuからも送金しました)

    でですね、一つだけ言わせて頂きたいのですが、カポンさんが彼女の事大好きだからしょうがないかも知れませんが、彼女短気ですよね?
    カポンさんに甘えてるのかちょっと怒り過ぎのような気がします。
    酔ってるんだし金額を勘違いしただけで怒るって、カポンさんも凄い気を使わられてるのがわかります。

    本当に大きなお世話なのは分かりますし、不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。

    あと、私も既婚で年1しか行けないのですか、なんでそんなに何度も行けるんですか?以前は友人のエスコート的な感じだったと思いますが、流石にこんだけいってたら何て言ってるのかと

    • カポン より:

      き〜さん はじめまして。お読みいただき、ありがとうございます。

      タイ彼女については、短気なところあると思います^^; ただ、タイ彼女には「カポンは短気」と言われるので、どっちもどっちでしょうか。会ってると、そんなに怒ってるわけでもないんですが、ブログ書いてると怒ってるところがネタになるので、頻繁に怒ってるようになってしまってます。
      今回の怒ったことに関しては、ボクが100%悪いので、怒られてしかたないと思ってます。逆の立場だったら、ボクならキレて怒鳴ってたと思いますから^^;
      不快なんてとんでもないです。ボク自身も、もう少し穏やかにいてくれたらいいのに・・・・って思うこともありますから^^;

      何度も行けるのか? そうですね。知り合いのアテンドだったり、アテンドのふりしたり、仕事絡みと言ってみたり、趣味関連での付き合いと言ってみたり、、、、様々な理由を駆使しています(笑) もっともほぼ独り者状態なので理由つけなくても行けるんですがw ボクはそんな特殊な状況なので、こうならないようにお気をつけください。

タイトルとURLをコピーしました